『クリエイティブとONKYOの音質の違い』のクチコミ掲示板

2008年 4月 5日 発売

SE-200PCI LTD

[SE-200PCI LTD] AUDIOコンデンサー/銅シールドカバーなど専用パーツを採用したPCIサウンドカード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCI LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

SE-200PCI LTDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月 5日

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

『クリエイティブとONKYOの音質の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI LTD」のクチコミ掲示板に
SE-200PCI LTDを新規書き込みSE-200PCI LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

クリエイティブとONKYOの音質の違い

2008/08/31 09:52(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD

スレ主 rairai11さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして、こちらのサウンドカードを購入を考えているのもです。

現在は以下のシステム構成で再生させております。

・PC→X-Fi Digital Audio 光端子→(AVアンプ)integra DTX-7→
(パワーアンプ)mcintosh MC2505→(SP)spendor SP3/1P

現在の環境では音質に薄っぺらさを感じており、PCのイコライザをいじっています。
イコライザを操作することにより、出力がちゃんと出ているのでAVアンプ以下にはほぼ
満足しています。

この音の薄っぺらさはクリエイティブの音の作り方によるものなのでしょうか?
こちらはONKYOに変えることにより改善されるでしょうか?
以上、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8279360

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/31 10:10(1年以上前)

何をメインに聞いておられるのでしょう?

音楽がメインなら、SE-200PCI LTD の方が幸せになれるかもしれません。

(選択肢が多いので SE-200PCI LTD がベストバイという趣旨ではありません。)

予算があって、もっと幸せになりたいなら
http://www.takajun.net/video/storyv080316.htm
がお薦めです。

書込番号:8279423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/31 10:13(1年以上前)

D/A変換がサウンドカードでないから、変えてもそう大きな変化は無いんじゃないかと思います。

書込番号:8279434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/08/31 10:58(1年以上前)

PC用のサウンドカードはPC用スピーカーや、それに類する装置でよりいい音で聴きたいための物だと私は思っています。

お手持ちのマッキントッシュのパワーアンプとスペンドールを組み合わせたようなピュアーオーディオ装置ではPCから音声を出力する限り、どんな手段を用いても薄っぺらな音しか出てこないと思います。
現在でも光で出力されているわけですが、オンキョーのこのサウンドボードで光出力でも大差なしではないでしょうか。

PCのCD/DVDドライブがCDプレーヤーのトランスポートに相当するわけで、こんなペラペラのメカニズムで振動だらけの“トランスポート”ではハイフィデリティー再生は無理だと私は理解しています。
本格的なCDプレーヤーはいい音を得るために重量も10kgを超え、振動を回避するため非常に頑丈に造られいますよね。

私自身はちょっと古い装置ですが、CDプレーヤーがエソテリックX-10W、パワーアンプにはMC2125でJBLを鳴らしています。

繰り返しになりますが、薄っぺらな音しか出てこない要因はPC用につくられたペラペラのCD/DVDドライブ辺りにあるのではないでしょうか。

ちなみに私自身はこのサウンドーボード+BOSE M2で(Line OUT・アナログ出力)結構楽しくやっています。

書込番号:8279637

ナイスクチコミ!1


スレ主 rairai11さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/31 10:59(1年以上前)

>takajunさん
>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ご指導ありがとうございます。

>takajunさん
音楽中心というわけではないため、AVアンプを使用しています。
一応、DACは持っているため(PS AUDIO DIGITAL LINKV)こちらの商品の購入は
いらないかもしれません。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
どうやらSE-200PCI LTDはあまり必要なさそうですね。
サウンドカードについてはもう少し様子を見たいと思います。

書込番号:8279642

ナイスクチコミ!0


スレ主 rairai11さん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/31 11:05(1年以上前)

>タカラマツさま

非常に参考になりました。
CDプレーヤーの購入は以前から検討していたのですが、どうも手を出せずにいました。
この機会に、サウンドカードを買うお金を費やして、まず中古のCDプレーヤーの
購入を考えてみたいと思います。

ご指導ありがとうございます。

書込番号:8279679

ナイスクチコミ!0


ccsakuraさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/30 12:38(1年以上前)

>rairai11さん
PCのCD/DVDドライブはけっして薄っぺらな音質とは、わたしは考えていません、高価なピュアオーディオにも引けを取らないと断言しても良いくらいです(むしろPCのほうが良いくらいです)わたしも30年ほどピュアオーディオに手を染めてきましたが、無意味だったと痛感しております。
PCのCD読み取り技術は、そのピュアオーディオCDPの2〜3倍位高精度に読み取っています、エラーしたデータを正になるまで読み取っています、一方オーディオCDPの場合まったくエラーを訂正していません、ただの1メーカさえも、音響技術の話は長くなってしまいそうなのでこの位にしておきます。
知っておいてほしかったので書きました、高価なオーディオ買うよりも今の環境が音が良いことを。

書込番号:8434781

ナイスクチコミ!1


jjgirlさん
クチコミ投稿数:71件

2008/11/24 13:04(1年以上前)

 ccsakuraさんが書いておられているようにデジタル段階での差は高級CDプレイヤーとは無い、あるいはPCのCD/DVDドライブが上回っていると私も思います。
 データの読み書きに1バイトのミスも許されないPC用ドライブの方がいわゆる高級CDプレイヤーより音楽データの読み出しを正確に行ってくれると考えています。音質に差があるのはデジタルからアナログに変換する段階またその後の処理です。その段階、処理がサウンドカードな訳で。
 ただ設計に無理がある場合、異常発振などによる音質低下もあるので設計、筐体に余裕がある高級CDプレイヤーの方が安心かもしれませんね。 
 ですが私ならCDプレイヤーよりもSE-200PCI LTD への交換、もっと上を狙うなら外付けDACを導入します。
 

書込番号:8683904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI LTD
ONKYO

SE-200PCI LTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月 5日

SE-200PCI LTDをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る