『FPSゲームをやる場合・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月 5日 発売

SE-200PCI LTD

[SE-200PCI LTD] AUDIOコンデンサー/銅シールドカバーなど専用パーツを採用したPCIサウンドカード。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCI LTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

SE-200PCI LTDONKYO

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 4月 5日

  • SE-200PCI LTDの価格比較
  • SE-200PCI LTDのスペック・仕様
  • SE-200PCI LTDのレビュー
  • SE-200PCI LTDのクチコミ
  • SE-200PCI LTDの画像・動画
  • SE-200PCI LTDのピックアップリスト
  • SE-200PCI LTDのオークション

『FPSゲームをやる場合・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI LTD」のクチコミ掲示板に
SE-200PCI LTDを新規書き込みSE-200PCI LTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FPSゲームをやる場合・・

2008/12/30 14:15(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD

スレ主 Paysさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは Pays です。

Yahoo知恵袋の方で初めてサウンドカードを買うのですが、オススメのサウンドカードはありますか?と伺ったところ、こちらのSE-200PCI LTD をすすめられたために、ここにきました。

しかし回答者によるとFPSゲームを・や・ら・な・い・場合はこのカードをおすすめします。と言っていたのですが、私の場合はFPSゲームをやるタイプなんです。

FPSゲームをやる場合このカードがあまりおすすめできない点というのは何なのでしょうか。
教えて下さい、御願いします。

ちなみにスピーカーはJBLの2.1chJBL spyroを使っています。
http://www.harman-multimedia.jp/products/lcr/spyro/

書込番号:8860814

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 SE-200PCI LTDのオーナーSE-200PCI LTDの満足度4 自作PC漬け 

2008/12/30 14:30(1年以上前)

使われてるチップの仕様がゲームやるのに向いてないだけ。クリエイティブとかのサウンドカードはゲームとかでCPU側でやる処理の一部をカード側で処理するんでゲームが快適にできるとかそういうのでしょ。僕はSE-200PCI LTDを使ってるけど
問題なくゲームとかできてるよ。用はPCのスペックが高けりゃ問題ない?と思うよ。

書込番号:8860866

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/30 15:02(1年以上前)

>あまりおすすめできない点というのは何なのでしょうか
以下が参考になります。
X-Fiの比較対照はSE-150PCIですが、SE-200PCI(LTD)もEnvy24HTなので同様。
http://www.4gamer.net/specials/sound_blaster_x-fi/01/sound_blaster_x-fi_02.shtml
但し、Vista上においての現状は以下の通りです。
http://www.4gamer.net/games/029/G002923/20081224069/

書込番号:8860978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/12/30 16:03(1年以上前)

追加で話しときますと
知恵袋の方で解答されたかたの真意は、ある特定タイトルのゲームではライバル?製品のC社XFiのカードしかゲーム中で最大音質の設定が出来ず、
近接戦闘や乱戦時の敵方向の把握に有利不利が出る…てな事だったと思います。しかしそのEAXも流行らずに終わりましたので…
今はあまり気にしなくても良いかもです。
因みに件のタイトルは
EA社BFシリーズです。
他のタイトルでEAXを採用したのってバイオショックくらいじゃなかったかな?

書込番号:8861201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/12/30 21:39(1年以上前)

図らずもmovemenさんの紹介されてた4亀の二つ目の記事と話が被ってました。
XP環境でいままではほぼXFi一択の状況だった訳ですが(FPSのゲームでは
これからは気にしなくてもいいですよって事になるかと思います。

書込番号:8862731

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paysさん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/30 23:04(1年以上前)

なるほど、なるほど。
これからはそれほど気にしなくてもよくなる可能性があるのですね。

そもそも私はFPSゲーム<映画・音楽なので、SE-200PCI LTDを購入検討にするつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:8863270

ナイスクチコミ!0


MoMoNGA-Zさん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/11 03:05(1年以上前)

遅くなりましたがまだご覧になられてますでしょうか。
この手の質問が良く見かけますが、気持ちはわかります。
FPSなどのゲームやるけど、大半はPCやりながら音楽を再生したり、動画の再生を楽しむことが多いので、できれば音質が良くて、ゲームも不自由なくできればいいのになって私も考えてた時期がありました。
私はONKYOのファンってことでサウンドブラスターからこちらに乗り換えてきました。
ちなみに私も良くFPSやります。
ただ最近のタイトルではEAXを採用するものがほとんど無くサウンドブラスター1択って訳でもなさそうですね。
ちなみにHalf-Life2、Crysis、CALL OF DUTY4などのタイトルをプレイしましたが、特に音が飛んだり、しょぼいと感じることはありませんでした。
どちらかというとCPUの処理能力の方が影響は大きいと思います。
ちなみにサウンドブラスターを使用してFPSやってもフレームレートは1〜3%変わるか変わらないか程度の誤差の範囲です。
最近のサウンドボードではそれほどゲームでの性能差は少なくなってきてると思います。
ただ、これははっきりと感じましたが、サウンドブラスターの方が圧倒的に迫力のある音でゲームや映画を鑑賞することができました。
それはピュアオーディオとしてではなく、サウンドブラスターの味付けによるものですが、一度サウンドブラスターでゲームを楽しむとなんだか物足りない感じはすると思います。

結論からすると、ゲームは十分楽しむことができます。
それでは長文失礼しました。

書込番号:8916989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI LTD
ONKYO

SE-200PCI LTD

最安価格(税込):¥24,800発売日:2008年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

SE-200PCI LTDをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る