『PC操作中、音楽がプツプツと途切れます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI CMI8738-6CHLPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMI8738-6CHLPの価格比較
  • CMI8738-6CHLPのスペック・仕様
  • CMI8738-6CHLPのレビュー
  • CMI8738-6CHLPのクチコミ
  • CMI8738-6CHLPの画像・動画
  • CMI8738-6CHLPのピックアップリスト
  • CMI8738-6CHLPのオークション

CMI8738-6CHLP玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月 5日

  • CMI8738-6CHLPの価格比較
  • CMI8738-6CHLPのスペック・仕様
  • CMI8738-6CHLPのレビュー
  • CMI8738-6CHLPのクチコミ
  • CMI8738-6CHLPの画像・動画
  • CMI8738-6CHLPのピックアップリスト
  • CMI8738-6CHLPのオークション

『PC操作中、音楽がプツプツと途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMI8738-6CHLP」のクチコミ掲示板に
CMI8738-6CHLPを新規書き込みCMI8738-6CHLPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC操作中、音楽がプツプツと途切れます

2009/08/10 10:14(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > 玄人志向 > CMI8738-6CHLP

クチコミ投稿数:17件

初めてサウンドカードを購入し、音質向上に喜んでいたのですが、気になることが出てきてしまいました。私はヘッドフォンで音楽を聴きながらPCで作業しているのですが、音楽ソフトやPCを操作するとプツッという音がします。CPUの負荷が少し上がると(100まではいっていません)音声が途切れてしまうようです。

光出力でもアナログ出力でもプツプツ音がしています。かなり気になってストレスになるので買い替えも視野に考えているのですが、ドライバを変えたり、サウンドカードを変えれば改善するものなのでしょうか。皆さんの環境ではそのような現象はありませんか?
私のPC性能が悪いのか、付属のドライバソフトとの相性が悪いのか、原因もわからないので返信をお待ちしています。代替可能なドライバなどもあればよろしくお願いします

書込番号:9977858

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/10 10:21(1年以上前)

こんにちは
こちらはどうでしょう。http://kakaku.com/item/K0000044713/

書込番号:9977881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/08/10 10:37(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
サウンドカード自体を変える、というアドバイスですね。お金がないのでお勧めいただいた15000円のモノは手が出せないですね・・・。

書込番号:9977926

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/10 10:49(1年以上前)

安くて評価の高いものは
http://kakaku.com/item/05600310375/

書込番号:9977958

ナイスクチコミ!0


18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 11:02(1年以上前)

こんな安物、音が出てればOKって品でしょう
安かろう悪かろうを買っておいて、また安物に手を出すのですか?
そのうち高級品買える値段になりますよ

書込番号:9977999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/10 11:24(1年以上前)

>音が出てればOKって品
==>
言い過ぎだと思う。

書込番号:9978073

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/10 11:29(1年以上前)

商品について多くの方の評価が見られるのは、ここの大きなメリットです。
お求め前にチェックなさるといいと思います。

書込番号:9978089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/08/10 14:03(1年以上前)

基本的にはドライバーだと思うけど。

他のデバイスが邪魔してる可能性もある。

DPC Latency Checkerでチェックしてみて。

書込番号:9978583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/08/13 11:56(1年以上前)

アドバイスを参考にしながら、ドライバを代替のものに替え、動画プレイヤーを変えてみたら一応プツプツで音楽がマトモに聴けないという状態は治りました。5秒早送りのときにプツッと聞こえますが許容範囲です。
調べてみるとノイズの問題はマザボとの相性からドライバ、電源まで、奥の深い問題みたいですね・・・。とりあえず解決してよかったです。
感謝しております。

書込番号:9992150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > CMI8738-6CHLP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC操作中、音楽がプツプツと途切れます 8 2009/08/13 11:56:53
光ケーブルって 4 2008/11/24 7:50:13
スカイプ と サラウンド 2 2008/03/16 23:52:01
インストールについて 3 2007/03/09 6:58:08

「玄人志向 > CMI8738-6CHLP」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMI8738-6CHLP
玄人志向

CMI8738-6CHLP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月 5日

CMI8738-6CHLPをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る