『入るか心配です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:205x540x507mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

P180ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 8日

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

『入るか心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P180」のクチコミ掲示板に
P180を新規書き込みP180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

入るか心配です。

2008/05/26 22:42(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P180

クチコミ投稿数:4件

自作は初めてです。
構成はこんな感じです。
 
CPU→Core2DuoE8400
M/B→P5K PRO
メモリ→PC2-6400-2GB×2
HDD→WD6400AAKS
グラフィクカード→EN9800GTX
電源→TP3-650
 
グラフィクカードが長くて27pくらいあるみたいなんですが・・・
AntecのP180に干渉せず入りますか?

書込番号:7859501

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/26 23:24(1年以上前)

P180では、かなり辛いですね・・・私はASUS 9600GT R2(かなり略してますがご了承を)を使っていますが、
23cmで結構辛い状態です。中段のケージにファンを取り付けていて、6pinケーブルの配線に少し工夫がいりましたので
中段のHDDケージを使おうと思っているなら無理です。外したら入りそうな気はしますが、絶対入りますよとは
言えません。ちょうど、中段のケージを外した画像がありましたのでUPしておきます。P182を使っているのにこの配線は・・・
とか突っ込まないでくださいねwP182とP180(1.1Ver)の違いは値段だけらしいので、一緒ということみたいですから
安心してくださいね。別の話になりますが、私としては、P180とP5K-PROを一緒に使おうとするのはあまりお勧めしないんですが…
そう、画像のような24Pinの配線のように…
9800GTXを選ばれるくらいですから、ゲーム用途も考えていると思います。となると、E8400のようなOC耐性が
物凄いことから、OCはしやすいんですが、BIOSが906以上ですと、OCがかなりしにくくなっています。
E8200を使っていますが、1001Verのとき、3.0Ghzまで上げようとしたところ、OSが立ち上がってくれませんでした。
806にダウンさせましたら、上手くOSが立ち上がってくれましたので、OCをお考えなら個人的には806で止めておくことを推奨します。
初自作ということもあり、あまりBIOSはかまいたくはないでしょうから、このようなことをお勧めです。
あとは、CPUをOCしますと、P5K-PROの特徴であるEPUが機能しなくなります。GIGABYTE製の省電力機能ならば、OCをしても機能はするようです。

長くなりましたが、現在、私の経験上から言えることはこれくらいです。

書込番号:7859782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/26 23:41(1年以上前)

中段のベイに何も取り付けなければ、一応付けられます。
出来れば中段のベイそのものを外したいところ。

とはいえかなり窮屈で、とてもオススメできませんね。

書込番号:7859895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/05/27 00:01(1年以上前)

先日僕もP180で組みました。
タイムリー??なことに玄人思考の9800GTXです。
中段のベイを外せば大抵のカードは入っちゃうと思いますね。出来れば12cmファンも追加して周辺のケーブルを整理すればビデオカードも冷えて結構良いかと。

因みに

電源は出来れば下から吸気する物よりもストレート吸気の物の方が良いんじゃないかなと思いますんで、NeoPower650とかの着脱式が良いんじゃないかと。

ただまぁ、ちょっと余計なお世話かもしれませんが、結構オーソドックスな構成ですし、まずはショップブランド辺りでも良いんじゃないですかね?

どうしても!なパーツもこれと言って見られないし・・・

>完璧さん

ってな感じで中段外せば結構逝けますね。
寧ろこのケースはHDDをどうしても中段に2個乗せたいって人以外は外してファンつけた方がエアフロー的に良いかと。
蓋さえ閉めちゃえばそれなりに静かですしね。

書込番号:7860011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/27 00:38(1年以上前)

ragnateさん
完璧の璧を「壁」って書いたのさん
最近毛が抜けてきた!!!さん
早々の返信ありがとうございます。
 
ragnateさん
画像upありがとうございます。
中段を外すことが出来たんですねΣ(・艸・;)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
もう少しいろいろなケースを見てみます。

最近毛が抜けてきた!!!さん
やっぱりP180にするなら着脱式の電源がいいんですね。
前に使っていたパソコンが壊れて次は自分で作ってみたいなと思いまして・・・(^_^;)
 

書込番号:7860191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P180
ANTEC

P180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 8日

P180をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング