『初めての自作で…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P180 Blackの価格比較
  • P180 Blackのスペック・仕様
  • P180 Blackのレビュー
  • P180 Blackのクチコミ
  • P180 Blackの画像・動画
  • P180 Blackのピックアップリスト
  • P180 Blackのオークション

P180 BlackANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月14日

  • P180 Blackの価格比較
  • P180 Blackのスペック・仕様
  • P180 Blackのレビュー
  • P180 Blackのクチコミ
  • P180 Blackの画像・動画
  • P180 Blackのピックアップリスト
  • P180 Blackのオークション

『初めての自作で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P180 Black」のクチコミ掲示板に
P180 Blackを新規書き込みP180 Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初めての自作で…

2009/02/10 09:41(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P180 Black

スレ主 sakaetuさん
クチコミ投稿数:17件

初めて自作をやってみようと思い

CPU :Corei7 940
MB : P6T Delux
HDD : 種類は決めてないですが1TBのを2つか3つ
VGA : Geforce 9800GTX+
光学ドライブ:DVR-s16J
PCケース : P180B
(中段のケースを抜き12mmファン追加予定)

このような感じで組めたらと思うのですが熱や諸々の問題なく可能でしょうか?
また、この構成の場合おすすめの電源、CPUクーラーなどはありますでしょうか?
もし、この構成ではP180Bはむかないといった場合おすすめのPCケースなども教えて
いただけたらありがたいです。(できたらある程度静音のものを…)
長文、質問、お願いばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:9069553

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/10 10:10(1年以上前)

基本はそれで大丈夫でしょう。
作るには何らかのテーマがあるはずです。
それを明かさずに助言を求めると、意図しない助言になり易いです。

書込番号:9069646

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakaetuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/10 12:25(1年以上前)

きこりさんありがとうございます。
初めて自作というものを作ってみようと思い立ちまして、
「せっかくだったら最近出たcorei7を試してみよう、オンラインゲームやるかもしれないから
VGAもよさそうなのを…」
みたいに考えてたらこんな感じの構成になったんですが、必要な電源の出力や熱などの事を
忘れてることに気がつきまして…。
自分で調べてcorei7やGeforce 9800GTX+がだいぶ熱をもつことや、電源に余裕を持った方がいいと
いうことがわかったんですが、積み込める電源のサイズ制限やクーラーの種類などでどれがいいのか
わからなくなってしまい書き込みさせていただきました。
なにかおすすめのものがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:9070066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/10 12:36(1年以上前)

 sakaetuさん、こんにちは。

 OSの記載がありませんでしたが、これからまず決めるといいかもしれません。

書込番号:9070104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/10 12:44(1年以上前)

予算は?

>積み込める電源のサイズ制限やクーラーの種類などでどれがいいのか

同じAntecならあまり気にしなくて良いんじゃないですか。

http://kakaku.com/item/05901011136/

http://kakaku.com/item/05901010935/

それからクーラーはとりあえずリテールで様子を見て、夏に向けて全体のエアフローなどを考慮しながらおいおい決めても良いと思いますよ。そのころには1366対応のクーラーももっと選択肢が増えてるでしょうから。

書込番号:9070127

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakaetuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/10 12:57(1年以上前)

カーディナルさんこんにちは。
すいません、忘れてました…。
OSはXPで考えております。もうちょっとXPでいこうかなと思ってまして。
データの復元に失敗しました。さんありがとうございます。
予算的には三万円前後を考えておりまして、勝手な考えで800位あったほうがいいのかな
とか考えておりました…。
クーラーに関してはデータの復元に失敗しました。さんのおっしゃるとおり、おいおい
決めていこうかなと思います。

書込番号:9070174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/10 13:29(1年以上前)

>予算的には三万円前後を考えておりまして、勝手な考えで800位あったほうがいいのかな
とか考えておりました…。

http://kakaku.com/item/05901011137/

http://kakaku.com/item/K0000003954/

http://kakaku.com/item/K0000003955/

下部中央のファンを取り外せば大抵のATX電源は装着可能じゃないですか。

今の構成でしたら、先にあげた600W位の物でも大丈夫だと思いますよ。今後、HDDの増設やSLI or CrossfireXなどを考えているのであれば800W積んどいても良いかもしれませんが。

書込番号:9070303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/10 13:42(1年以上前)

>できたらある程度静音のものを…

最新の販売オリジナルPC等が、どんなパーツ利用しているか
各社見て参考にするのもよいかも

http://www.pcdreamland.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=47&Itemid=87

書込番号:9070352

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/10 13:54(1年以上前)

下段のファンの位置以外は悪くないケースです。

静かにするなら、付属のファンは使わない。
開口部が小さいので、換気量を増やすと風切り音がするので、増やさない。

何を使うかではなく、どう使うかが重要です。

書込番号:9070387

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakaetuさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/10 15:36(1年以上前)

データの復元に失敗しました。さん,レークランド・テリアさん,きこりさん
参考になる貴重なご意見本当にありがとうございます。本当に助かりました。
皆さんのお話をもう一度見直して色々考えてみたいと思います。
また、何かありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:9070688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P180 Black」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12980円 送料無料 0 2009/05/18 4:13:47
4つ目のHDDが読み取れません・・・ 9 2009/04/13 14:22:17
初めての自作で… 9 2009/02/10 15:36:35
初めての 3 2009/02/08 5:48:03
DVD装置の取り付けについて 2 2009/01/28 20:39:18
HDD LED Uはどこへ・・・? 7 2009/02/02 22:51:20
裏配線 2 2008/12/28 17:58:56
4pin裏配線について 2 2008/12/07 18:17:59
P180V1.1のパッケージの見分け方 7 2009/01/20 1:38:11
15980円!!! 2 2008/08/12 13:06:23

「ANTEC > P180 Black」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P180 Black
ANTEC

P180 Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月14日

P180 Blackをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング