『交換性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:210x520x510mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P182のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

P182ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

『交換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P182」のクチコミ掲示板に
P182を新規書き込みP182をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

交換性について

2008/12/29 17:51(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P182

スレ主 bdzhbrsさん
クチコミ投稿数:9件

P182を持っている皆さんに、聞きたいことがあります。
私は初心者なので、P180を買いましたが、昔メーカーのパソコンから取り出したIDE型HDDがP180ケースに固定できないです。Sata HDDのみですか? そのHDDのところと配線の仕方を拝見させていただけますか?
後、マザーボードがちょっと古くて、PCケースのファンのケーブルが一つもつなげられないです。皆さんがどんなマザーボードを持っていますか?お勧めのを教えていただけますか?

書込番号:8856603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2008/12/29 18:21(1年以上前)

>IDE型HDDがP180ケースに固定できないです

そんな事あるわけないでしょ。
3.5インチHDDのネジ穴の位置は登場以来、変更された事は一度も無いんです。

>PCケースのファンのケーブルが一つもつなげられないです。

普通の3ピンFANコネクタが無いマザーってw

頼みますので、マザーのメーカーと型式くらい書いてください。
読むほうはエスパーじゃないんで、古いだけじゃわかりません。

書込番号:8856731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2008/12/29 18:28(1年以上前)

固定できないのなら、2.5 or 1.8inchかも知れない...

書込番号:8856766

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/29 18:35(1年以上前)

HDDの取り付け方は特殊です。
ネジは使いません。
あれこれ悩みましょう。
説明書を見ずに一発で分かったら天才です。
説明書にも載ってませんけど。

配線の方法は、他と同じです。

ケースのファンの電源コネクタは、旧式のHDDや光学ドライブと同じ物を使います。
なので、マザーボードには接続できません。
Serial ATAでは使わないので、その電源コネクタは余っているはずです。

書込番号:8856799

ナイスクチコミ!0


スレ主 bdzhbrsさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/29 19:26(1年以上前)

ゼルビーノさん、花子、再びさん、きこりさん
返信ありがとうございます。
さっきちょっと急いで、あいまいな言葉ですみません。
マザーボードが BiostarのP4M900-M4
ホームページが http://www.mvkc.jp/product/biostar/motherboard/socket478/p4m900m4.php
電源ユニットが Abee AS Power Silentist 650W S-650EC その中の線がPCケースのファンにつなげないような気がします。テクの問題とおもいますが〜〜。
よろしくお願いします。

書込番号:8856982

ナイスクチコミ!0


青7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/07 02:54(1年以上前)

HDD

P182+P5E

bdzhbrs さん はじめまして

自分P182使いですがP180も同じと思うんで参考になれば幸いです

HDDは下段ベイを使うなら縦置きです画像貼ります こげな感じ(めんどいので携帯写メ)

ひょっとしたら3.5インチのHDDじゃないかもしれませんね^^;

あとケースファンですが元の純正ファンでしたらコネクタの形状が違うんでMBには刺さりませんよ。電源から直に4PINで繋ぎます。
ファンを交換されてるなら別ですが・・・

HDDやMBの古さはこの質問には関係ないです(実際画像のHDDは4年前のIDEHDDです)

2.5のHDDだったら3.5に変換しないとうまく収まらないかもですねー

古い画像なので今は使ってないMBですがP182で組んでたのも載せますね P5E

http://day8ge.blog15.fc2.com/blog-entry-90.html
     ↑
組み立ての参考になるかもしれません

がんばって組み立ててくださいねー^^

うまく動いてくれた時は感動しますよ^^

書込番号:8897099

ナイスクチコミ!1


スレ主 bdzhbrsさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/07 17:56(1年以上前)

青7さん、
本当にありがとうございます。
青7さんの写真、教えてくれたサイト、大変参考になって、助かりました。
もうひとつ、PCケースファンは電源に接続しますか?私はザーと電源のついている配線を確認したら、PCケースファンに合わないような気がします。
これから、HDDを組んでみます。そして、あのサイトを参考しながら、PCケースファンを接続します。
最後に、もう一回ありがとうございます。

書込番号:8899245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P182」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気ファン 6 2010/11/04 5:50:06
下段の冷却ファン 8 2010/05/25 13:22:43
ドライブの取り付けについて 1 2010/03/28 9:38:11
静音性 3 2010/02/18 21:25:31
自作初心者です 3 2009/09/23 2:21:33
ウォーニングか? 2 2009/08/28 12:49:40
SSD(2.5インチ)→3.5インチマウンター苦労しました。 0 2009/08/18 19:33:23
AMDマシン 3 2009/06/20 20:18:23
PCの中身を移してみようと思います 8 2009/06/07 23:16:11
レビューで見かける静音ファンとは? 3 2009/05/31 23:20:34

「ANTEC > P182」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P182
ANTEC

P182

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

P182をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング