『自作』のクチコミ掲示板

2006年 9月12日 発売

ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:220x430x480mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:4個 ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1の価格比較
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のスペック・仕様
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のレビュー
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のクチコミ
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1の画像・動画
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のピックアップリスト
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のオークション

ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月12日

  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1の価格比較
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のスペック・仕様
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のレビュー
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のクチコミ
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1の画像・動画
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のピックアップリスト
  • ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ZALMAN > ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1

『自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1」のクチコミ掲示板に
ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1を新規書き込みZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

自作

2007/06/02 23:17(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1

クチコミ投稿数:36件

新しいPCが欲しくなったので自作してみたいと思います。
ケース  ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1
CPU Intel Core 2 Extreme QX6700
マザー ASUSTek Striker Extreme
メモリ DDR2-667 240PinDIMM 1GB×2
VGA GeForce 8800GTX 768MB
HDD SATAU500GB
電源  650W静音電源
オーディオは詳しくないのでアドバイスお願いします。
この構成でオーバークロックは厳しいでしょうか。
この構成より安く済む構成を知ってる方がいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:6397338

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/02 23:38(1年以上前)

] JAPANさんこんばんわ

どの様な作業を行う為のPCで、オーディオにこだわる訳が良く判りませんけど、オーバークロックを行うのでしたら、CPUクーラーも相応の製品を選ぶ必要がありますし、メモリにしても対応するメモリを選ぶ必要があります。

http://www.ocworks.com/category-2.html

書込番号:6397435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/03 01:07(1年以上前)

オーディオは、その構成でONKYOとか買うっていうのはなしでしょうね。
ゲーマー仕様なら、それらしくX-Fiでキマリでは?
どのモデルかは予算次第で。

それより、メモリーずいぶん貧弱じゃない?
その構成だったら、最低でもDDR2-800くらいつけてあげたいと思いますよ。

書込番号:6397752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/06/03 01:28(1年以上前)

というかOCする予定の割にはCPUクーラーが選択肢に無いですけど・・・

未定ならベルチェの最新モデル逝きますか(^^;??

http://www.casetek.com.tw/cpu_cooler/ma-7131.htm

もうすぐ出てくると思います。

書込番号:6397814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/06/03 02:32(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。Core2が7月に値下げするのでそのときに自作するので新しいものが出るなら最新のものにしますので、CPUクーラーもベルチェの最新のにしたいと思っています。メモリーも安くて性能がいいのを選びたいと思いますので、どれがいいのか詳しく教えてください。

書込番号:6397949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/03 02:35(1年以上前)

マザーがマザーなんで、EPP対応メモリーがいいのでは?

書込番号:6397956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/06/03 02:36(1年以上前)

自作は初めてなんで何が良いのか分かりませんのでアドバイスお願いします。

書込番号:6397959

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/03 02:40(1年以上前)

メモリは重要な部品ですし、OverClockを目指すのに、安物メモリでは意味がありません。キチンとしたメモリをお使いにならないとPCが安定しないばかりか、トラブルの原因になります。

上のリンク先にあるメモリはOverClockを行うのに向いているメモリを販売しているサイトですから参考にして下さい。

書込番号:6397964

ナイスクチコミ!1


maapinさん
クチコミ投稿数:51件

2007/06/03 14:15(1年以上前)

初めてなら、Striker Extremeはやめたほうが良いんじゃないかな?
初期不良多いし、初期不良とかの判断が出来ないだろうし
680iは、避けたほうが良いと思うよ。

6月下旬に発売されるASUS Blitz Extremeとかの情報を集めて、良いようなら買えば良いんじゃない?

書込番号:6399098

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2007/06/03 18:01(1年以上前)

理由あってStriker Extremeを4枚使いましたが最新の物はかなり安
定してます。
(新しくでるマザーが安定するかは疑問です)

それとこの板使うならサウンドカードは元々付いてるPCI-Eの物はや
めた方がいいですね。
このカード自体が悪いのかSoundMaxが悪いのか分かりませんが私の
環境ではパフォーマンスも音も酷くて使えませんでした。

とりあえず古いPCのSE-150つ使ってますがゲームしないので私には
十分です。

私もQX6700使ってるんですがOCもやろうと思えば結構出来ますが常
用するには温度管理が大変ですよ。

このケースがどれくらい冷えるのか知りませんが、CPUとグラボは水
冷にした方が良いかもしれません。

この前A-DATAのDDR2-1000を購入してつけてますが値段の割りに良い
感じです。

書込番号:6399633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/03 22:17(1年以上前)

ん、ストライカーとかのサウンドカード(か?)って、独自のスロットでなかったかな?
PCI-E X1とは形が違ってた気がします。

書込番号:6400584

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2007/06/04 00:43(1年以上前)

失礼しました。
独自の形ですね。
PCI-Eとはスロットに切り口が逆で位置もずれてますね。

書込番号:6401266

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/04 01:11(1年以上前)

QX6700でOCしても、あまり常用はお勧めできないなあ・・・
そこまで予算があるなら、Core2Duo X6800定格でも全く
問題ないと思うんだが。
現状、4CPUコアをまともに使えるゲームは存在しないしね。

他の方も推奨しているけど、ゲーム向きなのは、X-Fiで
間違いない。CPUをワンランク上げる以上に効果が出る場合も
多いので、SE-150使い回しよりも確実に効果大。

それだけ予算があるなら、
 Core2DuoX6800
 DDR2-800で良質な物を1GBx2〜1GBx4
 Gefore8800GTX
 HDDはRaptorの72GBもしくは144GBでRAID0

これがゲーム向けのガチ構成だと思うんだが。
OCしなくても余裕でトップクラスの性能を発揮すると思うが。
この場合、OC向けのマザーは必要ないし、CrossFireやSLIも
ないのでASUSのP5B系で十分だと思うけど。
StrikerとかOC前提のマザーもあるけど、どうなのかねえ・・・

知識があって予算がない →OCをお勧め
予算があって知識がない →定格で使った方が無難

だと思うんですけどね。

書込番号:6401343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/04 01:25(1年以上前)

あ、でもマザーボードがStriker Extremeだと、割と詳しい方でないと結構BIOSの設定とか厳しいかも。
設定可能な項目がたくさんなので、知識がないとかえって面倒くさいかもしれない。

ゲーム用なら、E6600位を高めにOCして使う方が速いかもね。安いし。

書込番号:6401375

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2007/06/04 20:30(1年以上前)

>SE-150使い回しよりも確実に効果大。

私が言いたいのは、変えた方が良いと言う意味でSE-150をお勧めし
てるわけではなのでゲームするならお好きなボードをお使いくださ
い。

私の環境ですと、このマザー4枚とも(最初の一枚は起動もしなかっ
たので3枚)オンボのサウンドのままだと起動も時間が掛かったし
ベンチ中に音が変になったりしましたのでSE-150でもあった方が良
いでしょう。

それと現在OCで有名な人でも最初は初心者で知識もないでしょうし
これはその他環境にも影響される事なんで自分でやって見ることが
一番でしょう。

まったく同じ構成でもやる人や手法にさまざまなパターンがあるの
で何とも言えませんがX6800だと私でも4Gで常用出来てたので、QXは
それに比べると、常用はきついでしょうね。

私もOCを楽しみたいならX6800の方が良いと思いますが、長い目で見
ると今更という感じですね。

書込番号:6403385

ナイスクチコミ!1


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/06/05 17:40(1年以上前)

X JAPANさんこんにちわ

私も同じケースで作りました
構成は、皆さんが言われているようにCPUを落としてメモリーを上げたほうが良いと思います
個人的な意見ですが、CPUのお勧めはE6600かE6700です(できれば当たりロット)

メモリーはコルセアが良いと思います、私もコルセアとTeam使いましたがコルセアのほうが良かったです

私のblogに参考なることがあると思いますので良かったらみてください

http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/

書込番号:6406189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/06/07 22:31(1年以上前)

こんばんは、
CPU E6700
CPUクーラー 風神匠 RR-CCH-ANU1-GP
良く考えてみたら前のスペックだとお金が…
前より安く済むスペックをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

書込番号:6413650

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/07 23:09(1年以上前)

ていうかトータル予算は?(^^;
主にしたいゲームも提示してくれるとなお良し。
モニタ・キーボード・OSなどは予算からはずして良いのかな。

できれば現在所有のPCのスペックも・・・
どこに不満があっての自作かが解りますので。

手頃なところだと、
 Core2DuoE6600+Geforce8800GTSクラス+DDR2-800-2GBx2
にしておいて、OSにWindowsXPが今のところ無難なんだが。

書込番号:6413852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/06/07 23:16(1年以上前)

モニター・キーボード・OSは予算から外してもOKです。
予算は20万前後…
今のPCはVAIOのVA201RBです。
一体型なのでメモリーとHDDしか…
主にFF11とMHFをやっていますのでMHFは大丈夫なのですがFF11だとちょっと厳しい
デュアルモニターで一つのモニターがチャット用で^^;
もう一つがネット用で使用したいと思っています。

書込番号:6413894

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/07 23:28(1年以上前)

CPU:Core 2 Duo E6700 BOX \39,304
メモリ:DDR2 PC5300-1GB(DDR667) Samsung original \5,504x4
メインHDD:Western Digital WD740ADFD 4.5ms! \17,112
データHDD:Hitachi/IBM HDT725032VLA360 \8,161
マザー:ASUSTeK P5B-E PLUS \19,019
DVD:LG GSA-H44NBL 黒バルク \4,742
グラフィック:(Geforce8800GTS-320MB)ASUSTeK EN8800GTS/HTDP/320M \40,923
サウンド:CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer (SB-XFI-XG) \12,161
電源:abee AS Power Silentist S-550EB \12,361
ケース:Antec SOLO \13,114

しめて、Faith見積もりで、合計 \198,358
あとはCPUをE6600にすれば1万円下がるし、電源もAntecP150を選択すれば
430Wのものは付いているので1万円前後節約できる。
HDDはゲームの起動速度優先。別に気にしないのであれば、Hitachiのほう
単発でも十分。

書込番号:6413963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うべきだったのかな・・・少し後悔。 6 2010/07/29 2:59:00
ZM-MFC1Plus Black☆ 6 2008/11/09 20:50:00
エアフロー改善☆ 13 2009/12/09 16:31:54
3.5インチベイについて 6 2007/10/30 12:13:39
自作 19 2007/06/07 23:28:45
シルバーバージョン?!☆ 10 2008/05/10 18:18:00
シルバーでないの? 2 2007/01/09 0:30:39
いい感じです! 9 2006/12/18 21:10:30

「ZALMAN > ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1
ZALMAN

ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月12日

ZALMAN Fatal1ty Computer Enclosure FC-ZE1をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング