『冷却性能はすごいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『冷却性能はすごいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信39

お気に入りに追加

標準

冷却性能はすごいです。

2009/11/27 20:53(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

こんにちは。
前の板ではお世話になりました。

メモリがやっとお帰りになったので冷却効果の報告です。

とにかくすごい効果です。

ですが音もすごいことになっておりますw

PCと作業場の間に壁を作ってもうるさいくらいです。

ただいまOC実験中ですがほとんど温度が上がりません。

base CLK180
倍率20(TBで21)
ただいま3.8Ghzでi7 920の負荷テスト中です。
CPUクーラーはtrue blackです。
ですがCPU温度は60度を超えません。
マザーに設置されてる温度センサーも20度ほど下がりました。

爆音は爆音と引き換えにしてもすごい冷却効果をもたらしてくれます。

一応ファン構成を。

左サイドは下だけ吸気X1
フロントは吸気でX1
右サイドは排気でX1
天井は排気でX2
下は吸気でX1
リアは排気でX1

CPUクーラーのファンはストレートでリアファンで排気できるような流れ。
trueblackにKAZE-JYUNI1900rpmとMAGMAのサンドイッチです。

ちなみにGPUの温度も10度ほど下がりました。

エアフローを考えるのが相当楽しいケースです。

書込番号:10542093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/27 21:02(1年以上前)

重要なことを忘れていました。
CPUはHTTはOFFにしてあります。
使用目的のソフトはHTTで誤作動が起こるそうなのでOFFにしての計測です。

書込番号:10542149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/27 22:50(1年以上前)

上々な冷却効果を得られたそうで、おめでとうございます^^

爆音とは、比喩で表現すると何くらいの音ですかw 
使用されたファンを一覧にしてくれると、私の好奇心が満足します(笑)

書込番号:10542873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/27 23:08(1年以上前)

ファンの音は・・そうですね
静かめの掃除機と言ったところでしょうか。

壁を作ってるのでまだましですが近くには絶対置いてはだめという感じです。

ファンは
KAZE-JYUNI1900rpmX2
MAGMAX2
S-FLEX1600rpmX1
クラマス純正80mmファンX1
クラマス緑LEDファンX1
風丸1200rpmX1
ケース付属のLEDファンX1


すべてとりあえずファンコン無しの定格ぶんぶん回しですw

書込番号:10543017

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 00:07(1年以上前)

かず0516さん、お疲れ様。すみません、私は今日はこういう事にウツツを抜かしており、気づくのが遅れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047298/SortID=10533434/

私がKAZE-JYUNI1900を使ったのは以前持っていた玄人志向の激安ペラペラケースのフロントでしたので、静かめの掃除機どころか、大サイクロン掃除機並でした。(すみません、サイクロン掃除機の音を聞いたことがないので、名前のイメージで。本当は静かなのかも。)
しかたがないので、添付の写真のように、ファンの前にクチバシをつけてみましたが、、気休めにしかなりませんでした。

CM690はまだちゃんとした構造をしているので、そこまで音は響かないと思いますが、ファンコンでうまく制御できれば良いですね。引き続き、レポート期待しています。

書込番号:10543476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 00:40(1年以上前)

サイクロン掃除機、2006年に買って現在修理中ですがかなり五月蠅いですよ。

>ファンコン無しの定格ぶんぶん回し

PWM対応していればBIOSでノーマルとかターボとか選べるんじゃない?OCするならターボ
一択かもしれないですが。

私のは夏場はターボ、それ以外はノーマルで運用する所存です。コア温度が40度〜45度く
らいですが(MAX50度)、05年〜今年の9月までのメインマシン、Pentium4 550(3.4GHZ)に
くらべれば、なんくるないさー(笑)

一応、Prime95+スト4ベンチ状態でも、ファンがフル回転すればコア温度は65度程度で安定
するので問題ないでしょう。

それよりも、ワットチェッカーを先スレで購入したお話をしましたが、『電源容量皮算用計算
機』で出した数値とほぼ同じ結果に。アイドル時で220W〜230Wと非エコ。計算機によると
MAXは620Wとかでしたから、きっと本気を出すとそれくらいいくのでしょうね…。

書込番号:10543661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 00:43(1年以上前)

>ファンコンでうまく制御

がんこなオークさんのカキコミに、次々ファンコンが壊れる的話があった気がしますが、
実際ファンコンの寿命ってどれくらいなんでしょうね。1年ごとに交換してたら、コストパ
フォーマンスが…。

書込番号:10543682

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 00:43(1年以上前)

MILLFEUILLEさん、ワットチェッカー、私も買おうかと思っています。

書込番号:10543684

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 00:47(1年以上前)

そういえば、かず0516さんのコメントにも、「重要な所でファンコンを使うべきではない。」という話がありましたね。
実は私はちゃんとしたファンコンを使ったことがないのですが、(可変抵抗の簡易型と、マザーでの制御のみ)やはりそれが常識なんでしょうか?->スレ主さん。もし情報ソースご存知でしたら。

書込番号:10543723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 01:23(1年以上前)

ワットチェッカーはここが安い気がして、ここで買いました^^

http://www.pasoden.com/goods/tap_tst5.html?rk=010005m900003d

サイズの「KAZE MASTER」だったかな、数値表示部分が異常に熱くなって、ファンコンを
ファンで冷やせっていうのかよ!って叩かれて大幅値引きされて売られてた覚えが…。

書込番号:10543904

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 01:35(1年以上前)

サンワサプライのワットチェッカーですね(^^ )私もこの辺がいいな、とさっきWebで見て思っていました。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
明日はまた秋葉かな。48時間以内に電源組み替えたいけど。。
ファンコンネタはまだまだいろいろありそうですが。。スレ主さんももうお休みかな?>私も就寝の時間です。朝見たらがんこなオークさんから何か情報いただけてると嬉しいですね。
QRT.

書込番号:10543957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 01:49(1年以上前)

ワットチェッカーは近くのDEODEOで3千円ほどのものを見つけました
名も無きメーカーでしたけどw
自分もワット測りたいですけどね・・
グラボがかなり食いますよね
自分はダウンクロックして使ってますが。

今183X21の3.8Ghzで負荷テスト中です。
これから電圧を下げてさらに温度低下を・・
僕のは4Ghz超えとかは無理な外れ石だったようです。
でも目標値が3.8Ghzでした。
4Ghzまでいくと逆にパフォーマンスが落ちるらしく・・


電源ユニットにワットチェッカー内蔵してほしいですよねえー。。

書込番号:10544023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 10:24(1年以上前)

PM690Pureは中が真っ黒なぶん、粉状の白い埃が異様に目立ちます。隔週くらいでスプレー
式のブロアーで掃除してたんですが、筐体の大きさに比例する範囲の広さのために2本でやっ
と(2分くらい使ったら、缶が冷えてガスの出が悪くなるでしょう?)。

今日はミツトモ製作所の「BL-500H」フレキシブルホース付き電動ブロワーをポチって徹底的
に筐体内の埃を吹き飛ばしました。1台こういうのがあるとすごく…便利です…。型番にHが
ついていないのは300円程度安いですが、ホースが無いので使い勝手が悪そう。ちなみに
3,000rpm〜13,000rpm、下手な掃除機より爆音でした。

余談ですが、サイドファンのXINRUILIAN部分は常時大量に吸気しているため、1週間とかか
らず外側が白く埃で汚れます。穴(ファン)の多い穴ぼこケースの宿命でしょうね…。

書込番号:10545005

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 11:05(1年以上前)

>1週間とかからず外側が白く埃で汚れます。
同意です。黒の内装のマシンはちょっとした埃でも気付いてしまいますよね。私の1200も同じ。
CM690のほうは、前、左、下ともフィルターを付けてはいますが、フィルター自体にすぐゴミが溜まって、しかも掃除が面倒。(サイクロン掃除機のような仕組みほしい。ダイソン製PCケースとか。)

ところでスレ主さん、できれば、このスレの主題であるCM690"サイクロン号"の写真を何枚かUP可能?ここは良くできている、とか、ここのファンはこうしたらもっと冷えるのでは、とか、スレ本題に合った意見も出てくるはず。

書込番号:10545159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 13:35(1年以上前)

>サイクロン掃除機のような仕組みほしい。ダイソン製PCケース

日立製サイクロン掃除機‘05製(購入‘06)修理終わって返ってきて早速ワットチェッカー
つけて掃除したところ、弱で400W並で750W、強で1,050W以上…。

ダイソンの掃除機のボディは透明で中が見えてゴミが見えるのが難。だから私もPC筐体の
側面がアクリルなのを避けました。アクリルって静電気が発生して埃がつきませんか…?

アクリル面はPlexusで掃除し、仕上げに薄くリンスを含ませた水を布に含ませ、固く絞って
拭き上げると2か月くらい静電気がマシになる。え?スレ違いの雑学??

書込番号:10545720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 13:48(1年以上前)

すみません。PC自体はリモートデスクトップ?みたいになってしまっていて奥深くに行ってるのでちょっと引っ張り出してくるのが億劫なので使いまわしですが・・最終的にこうなりました。
CPU裏は排気左サイドは吸気です。
そして電源は内部から吸気の方向にしました。
そして裏配線もかなりがんばりましてかなりすっきりいたしました。

書込番号:10545749

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 14:07(1年以上前)

かず0516さん、
配線もいい感じですね!
ケースファン&配線フェチの私としては、部分部分の拡大写真も上手くとって頂けると喜。
トップの緑の光沢のファンはもしかしてAPOLLISH? そうだとすると、折角の渦巻きが外から見えないのが勿体無い気がします。時間があれば、前面に付けてみては?

MILLFEUILLEさん、
スレ違いだらけで私も必死に反応を抑えているのですが、まとめて反応しときます。
>缶が冷えてガスの出が悪く→Ye〜s! >電動ブロワー →オオ〜 13,000rpmの文字にブロワーファン・フェチの心はエグられます。 >日立製サイクロン1,050W→右に同じ >アクリル面はPlexusで掃除し、仕上げに・・・ →そうだったのか!困っていました。
これからワットチェッカー(など)探しに出かけます。

書込番号:10545823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 14:09(1年以上前)

APOLISSHは温度センサーがあれなのでケース付属のLEDファンに変えておりますorz
ちょこちょこ細かいところが抜けていて申し訳ないです。

電動ブロワーなんてあるんですか。
それは環境にやさしそうだ。

書込番号:10545833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 15:09(1年以上前)

リンスよりも『アクリサンデーポリケア 』のが強力で3か月くらいいける。

>電動ブロワー

私のは5,000円くらいのだけど、日立製11,000円なら16,000rpm、ちとでかいw
便利はいいけど、本来埃が入り込まないような部分にまで埃をはじき飛ばして進入させて
しまう(具体的には空きスロット)ので、賛否両論ですけどね。私のマシンは空きスロット
なんてないので(笑)

スレ違い甚だしいのでしばらく自粛します。

書込番号:10546057

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 15:29(1年以上前)

>日立製11,000円なら16,000rpm
RPM(回転数)の勝負であれば、この辺には勝てないと思われ。
http://www.jetsetj.com/jetmunt.htm
ただ多分、CPU冷却用にも掃除用にも使えない。(丸焼け)

同じく、しばらく自粛します。

書込番号:10546127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 15:39(1年以上前)

37万wなんですかこれはw
エンジンとか書いてあるし・・

ところでOC報告はここでよろしいんですかね。
目標にしていたベースクロック183でのTB作動時3.8Ghzで電圧を下げていって発熱と消費電力を抑えようと今調整を重ねていってます。

ところでグラフィック以外のベンチマークに最適なものってなにかないのでしょうか。
ずっとcrystalmarkを使っているのですが最近の雑誌でのベンチはCINEBENCHやSANDRAやら・・

でもどうもほとんどグラフィックなどを競っているようで自分には無縁なんですよね^^;

ちょっとこれもスレ違いになってしまうかもしれませんが
このケースで920を使うとどれほどパフォーマンスが発揮できるかというため・・という名目でw


ちなみにdB計る機器でもあれば作業場とPCケース内部のdBを報告したいところですが・・
爆音というコンセプトなのでみなさんが一番気になると思いますし・・w

学校から借りてこようかな・・

書込番号:10546159

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 17:53(1年以上前)

学校って。。かず0516さんは学生さん?
そうだったら我々は、一人の青年を誤った道に駆り立てているんじゃないだろうか。。。

書込番号:10546721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 19:16(1年以上前)

汗汗;

学生です。
まあ詳しくはシークレットでお願いします。


でも間違った道じゃないでしょう。

趣味は人それぞれなんですし・・

まあ同年代で自作の話できるのなんて数人ですけどね・・
それにそういう人たちに限って適当なノートPCで妥協してたりするという。
だから実際自分の自作情報は雑誌立ち読みとネットのみです;

書込番号:10547114

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 19:33(1年以上前)

なるほど。。。最早手遅れだし、ま、いいか!

学生ってのは、堂々と言ってもいいと思いますよ。そのほうがここの人たちも親切になるだろうし。
少なくとも、山洋のF12-N/38使って!みたいな無茶な事は言わなくなる。(→それは私  o(_ _)oスマンカッタ・・)

周りに自作の話をする人がいないのはみんな同じなので、大丈夫です!

書込番号:10547206

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 20:00(1年以上前)

ちなみにさきほどの質問のベンチマークについては、DOS/V Power Reportや日経WinPCなど、一般的な雑誌に掲載されているベンチマークで比較すれば、自分のシステムがどのくらいの位置にいるのか判ると思うので、良いと思います。(恣意的にIntelかAMDのどちらかの性能が高く見えるようにしている場合もあるけどね。)

ただ、私は個人的には、SandraのHDDやメモリーの個々の値でどうこう言うのは反対。CINEBENCHは、OCがどのくらい効いているのかダイレクトに判るので、いつも最初にやっています。
その他、この辺のサイトからリンクを辿って、どのようなベンチがおこなわれているのか、調べてみると良いと思います。
http://nueda.main.jp/blog/archives/004557.html

書込番号:10547358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 20:05(1年以上前)

学生はお金が有りませんw

だからファンは本当に助かりましたよ。

書込番号:10547385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 20:11(1年以上前)

CINEBENCHは別にグラフィックじゃないんですね。

一応crystalmarkでもスコアは体感できるんですけどね。
ただ2004という年代のものですからねえ・・
まあまだランキング競ってる人はたくさんいるみたいですが。

CINEBENCHやってみようと思います。

183から欲をだして4Ghz!とか思ったらいきなりPC落ちるようになりました・・
183が最適値みたいです。

まだ最低電圧設定は見つけてませんが電圧もかかわるかも知れないのでデータを取りつつやっていきます。

温度などと一緒に報告いたしますのでしばらくお待ちください><

書込番号:10547416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 20:43(1年以上前)

>我々は、一人の青年を誤った道に駆り立てている

なぜ複数形なのかわかりませんが、もしかしたらVladPutinさんには複数のライターがいらっ
しゃるのかもしれませんね。

CINEBENCH R10  CPU定格の私が通りますよ^^

************************************

Rendering (Single CPU): 4133 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): 16639 CB-CPU

Multiprocessor Speedup: 4.03x

Shading (OpenGL Standard) : 6761 CB-GFX

書込番号:10547562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/28 21:33(1年以上前)

ファン回転数からして本気に見えない

ちょっと成績下がったけど温度も記録してみた。
64bitの方が成績よくなるって話だけれど、今は再起動めんどいんでこれで。

書込番号:10547877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 22:12(1年以上前)

CINEBENCH R10
****************************************************

Tester :

Processor : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
MHz :
Number of CPUs : 4
Operating System : WINDOWS 64 BIT 6.1.7600

Graphics Card : ATI Radeon HD 4730 Series
Resolution : <fill this out>
Color Depth : <fill this out>

****************************************************

Rendering (Single CPU): 5664 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): 19743 CB-CPU

Multiprocessor Speedup: 3.49

Shading (OpenGL Standard) : 10296 CB-GFX


****************************************************

とりあえずやってみました。
電圧などは画像の通りになります。
温度はMAX温度は65度くらいなのですがとりあえずprime95を走らせてとったものです。

Multiprocessor Speedup: 3.49

OCするとこうなってしまうのかな?

書込番号:10548154

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/28 23:25(1年以上前)

とりあえず、咬ませ犬(?)スコア
CINEBENCH R10
C2Q9650(E0) 4.2GHz with 二重反転冷却ファン ”ビッグマック”
Operating System : WINDOWS7(32)
Graphics Card : ATI Radeon HD 5870
Rendering (Single CPU): 4616 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): 14682 CB-CPU
Multiprocessor Speedup: 3.18
Shading (OpenGL Standard): 9082 CB-GFX

ちなみに買ってきたワットチェッカーによると、SingleCPUテストの時が240W、MultiCPUテストの時が330Wくらい。グラボは殆ど動いていないので、大体予想したくらいかな。

かず0516さん、最初のほうに"CPUはHTTはOFFにしてあります。"と書いてあった。

それから、一応ここの(ケースの)スレで報告を成り立たせるためには、リアかトップのファンを止めたり遅くしたりして、PRIME1時間走らせたときのCPUのMAX温度がどのくらい変わるか、とか書くと良いと思いますよ。それぞれどのくらい効いているのか、知りたい人がいると思う。

MILLFEUILLEさん、
>なぜ複数形なのかわかりませんが、もしかしたらVladPutinさんには複数のライターが
ご返答のほう、ただ今協議中ですので、もうしばらくお待ちください。しかし、そのような不正行為はないものと私共一同、確信いたしております。(VladPutin)

書込番号:10548707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/28 23:35(1年以上前)

リアのファンをとめてもおそらくCPUファンの風で回ると思いますw

あと自分も知りたいところなんですよね。
どこまで静音と冷却を両立できるものなのか。

ですがCPUファンを止めるのはあまりに怖すぎますし・・

4chファンコンがほしいんですけどねorz
5インチベイとかまだ4つも空いているので。


吸気だけ弱くしてみるとか排気だけ弱くしてみるとか検証してみたいんですが
いかんせんお金が・・といった状況です。


ですがファンが足りてなかった時よりは10度ほどいたるところの温度が下がったはずです。

申し訳ございませんが報告としてはこれくらいしかできないかもしれません・・

書込番号:10548797

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/29 00:10(1年以上前)

>ですがCPUファンを止めるのはあまりに怖すぎますし・・
ちょっと言っていることがよくわからない。リアのファンの電源外したり、トップに2個ある内の1個の電源をはずすだけだったら、CPUファン止める必要も、ファンコン入れることもないでしょう?あるいは前やっていた、トップの前のファンを吸気に変える、というものとの比較でも良いし。
何かケースの特性とファンの特性をこう変えた結果こうなった、という比較なりを入れた方がきちんとしたレポートになると思う。

学生さんだし、初めての自作でいろいろ発見したことを報告したい気持ちはわかるけど、そうでないとこれ以上の報告は、CPUなりの報告で書くべきだよ。
ちょっと厳しいこと言ってすまない。

書込番号:10549057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/29 00:23(1年以上前)

そうですね。
確かに自分自身が板違いでした。


CPUに行けばよかったのですが同じようなことを色々な場所で報告する方がマルチポストのようになってしまうかな?と不安でしたので詰め込んでしまいました。

書込番号:10549145

ナイスクチコミ!1


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/29 00:29(1年以上前)

>マルチポストのようになってしまう
そんな事ないから。どんどん、それぞれのテーマの所に投稿すれば大丈夫!
で、PCケースのチューニングをしたり、エアフローとかに疑問が出てくれば、CM690のスレにまた入れればいいし。

それでは!頑張ってね。

書込番号:10549186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/29 00:34(1年以上前)

ありがとうございます!


やはりテーマはちゃんと絞って報告などしていきます。

書込番号:10549219

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2009/11/29 11:29(1年以上前)

左側:OC 4.2Ghz , 右側:定格

OCすると多少下がりますが、Multiprocessor Speedupの値で約4倍になりますよ。
OCのせいではなくHTTをOffにしているからでしょう。
HTTをOffにすると普通の4Core CPUですから。

常用OC時(4.20Ghz)
CINEBENCH R10
****************************************************

Tester :

Processor : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 975 @ 3.33GHz
MHz :
Number of CPUs : 8
Operating System : WINDOWS 64 BIT 6.1.7600

Graphics Card : GeForce GTX 295/PCI/SSE2
Resolution : <fill this out>
Color Depth : <fill this out>

****************************************************

Rendering (Single CPU): 6179 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): 24645 CB-CPU

Multiprocessor Speedup: 3.99

Shading (OpenGL Standard) : 6797 CB-GFX


****************************************************

定格時
CINEBENCH R10
****************************************************

Tester :

Processor : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 975 @ 3.33GHz
MHz :
Number of CPUs : 8
Operating System : WINDOWS 64 BIT 6.1.7600

Graphics Card : GeForce GTX 295/PCI/SSE2
Resolution : <fill this out>
Color Depth : <fill this out>

****************************************************

Rendering (Single CPU): 5031 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): 20149 CB-CPU

Multiprocessor Speedup: 4.01

Shading (OpenGL Standard) : 6771 CB-GFX


****************************************************

技術の進歩は早いですね。
HTTがあるとはいえ、メイン機で使用しているXeon X5365*2(物理8Core)と定格で多少下回る程度で、OCすれば上回りますからね。

壊すともったいないですから、ほどほどのOCで常用設定を見つけてください。

書込番号:10550936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/29 11:35(1年以上前)

壊したくはないですね…

まあOCのせいかメモリは一回やってしまいましたが…

にしてはOCでは8コア上回るほどなんですね。
貴重な検証情報ありがとうございます

書込番号:10550958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2009/11/29 21:52(1年以上前)

i7 975定格、7 64bitで再挑戦。
64bitの方がメモリ活かせる分、速いですね。

書込番号:10553836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CM 690 RC-690-KKN2-GPのオーナーCM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度4

2009/11/29 21:56(1年以上前)

さすがフラッグシップ…

3.8GHZでやっと追いつく程度です。

書込番号:10553867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング