電源ユニット > ANTEC > EarthWatts EA-650
GTX295が3000円とすごい安かったので電源の事を考えず即購入してしまったのですが
KEIANのKT620-RSでは電源が入ってファンも回るのですがビープ音も鳴らずBIOSが出ませんでした。
配線などを全て見直しましたが問題はなかったです。
補助電源は8ピンと6ピンはちゃんとさしています
PC初心者で細かくわわかりませんがKT620-RSの12Vは300Wぐらいしかないような事を見たので電源が怪しいと思ったので安く売っていたこちらを買おうと思います。
構成は
CPU:Intel Xeon X5460 (LGA771→LGA775に変換して使ってます) TDP120W
メモリ:7GB UMAXが2枚とMicronが1枚とバルクが1枚です
マザーボード:P5K-V (G33チップセット)
GPU:Radeon HD5770 1GB→GeForce GTX295
HDD:1台 WD5000AAKX (500GB)
です。
マザーボードがSLI対応していないのですがそれでも使用可能ですよね?
GTX295はMSIのN295GTX-M2D1792です。
GTX295の最大消費電力は289Wです。
CMOSクリアなどもやりました。
XeonのはBIOSにLGA771のマイクロコードを追加しており今のHD5770では問題なく動作しております。
書込番号:19471918
0点
ELSEのGTX 295搭載ビデオカードのWebページに
http://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsboard/gladiac_gtx295_v2/index.html
>最小:定格出力650W以上の出力が可能でPCI-E 8ピン電源コネクタ×1・PCI-E 6ピン電源コネクタ×1を標準搭載した電源ユニット
>
> 推奨:定格出力750W以上の出力が可能でPCI-E 8ピン電源コネクタ×1・PCI-E 6ピン電源コネクタ×1を標準搭載した電源ユニット
と記載されている様ですね。
私なら、750W以上の電源ユニットを搭載する事を選ぶかな。
メーカや機種で若干の仕様が違ったり、
シングルモニタでもマルチモニタでも画面解像度の違いも消費電力に影響するとしたら、
最小を選ぶか余裕を持たせるかはユーザが判断するしかない。
書込番号:19471989
![]()
1点
GeForce GTX 295 - nVIDIA
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20090108044/
そのCPUとGTX 295の組み合わせですと、ゲーム時に最大400W前後食います。
EA-650でも足りますが、1系統12V 50A出力(600W)のNeoECO Classic NE650Cの方がいいかもしれませんよ。
ANTEC
NeoECO Classic NE650C
http://kakaku.com/item/K0000710142/
\6,535
書込番号:19472240
![]()
0点
単体のカードなのでSLI対応していないマザーボードでも大丈夫です。
書込番号:19485984
![]()
0点
>星屑とこんぺいとうさん
>kokonoe_hさん
>uPD70116さん
ありがとうございました!
問題なくPCも起動してSLIも動きました!
書込番号:19486147
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > EarthWatts EA-650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/08/22 22:51:20 | |
| 4 | 2016/01/12 22:32:07 | |
| 4 | 2012/08/17 20:46:32 | |
| 7 | 2012/04/09 12:53:29 | |
| 8 | 2011/12/07 17:54:31 | |
| 10 | 2011/07/31 6:36:38 | |
| 8 | 2011/06/27 15:29:30 | |
| 3 | 2011/02/13 15:44:28 | |
| 2 | 2011/02/09 0:49:23 | |
| 4 | 2010/12/21 23:52:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







