『CMPSU-550VXJP 相性問題?故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-550VXJP VX550Wの価格比較
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのレビュー
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのクチコミ
  • CMPSU-550VXJP VX550Wの画像・動画
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのピックアップリスト
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのオークション

CMPSU-550VXJP VX550WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月25日

  • CMPSU-550VXJP VX550Wの価格比較
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのスペック・仕様
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのレビュー
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのクチコミ
  • CMPSU-550VXJP VX550Wの画像・動画
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのピックアップリスト
  • CMPSU-550VXJP VX550Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W

『CMPSU-550VXJP 相性問題?故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-550VXJP VX550W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-550VXJP VX550Wを新規書き込みCMPSU-550VXJP VX550Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

CMPSU-550VXJP 相性問題?故障?

2010/04/01 12:28(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W

スレ主 zinmaoさん
クチコミ投稿数:4件

自作マシンのグラボをRADEON HD5750に変更したことに伴い
電源も550VXに変更しました
当初は問題なかったのですが1週間後ぐらいから不安定になってます

マシンスペック
Core2Duo E8400
GIGABYTE GA-EP45-UD3
2GB メモリ2枚
Seagate ST3250410AS (250G)
RADEON HD5750 (GeForce 9400GTから変更)
Pionner DVR-S16J-BK
Antec P-182
CMPSU-550VXJP (Seasonic SS-400ETから変更)

現象は何の前触れも無しに突然電源が落ちたり
再起動を繰り返したりします
一度起こると続けて現象が起き、起こらなくなると
しばらく安定しますがまた同じ現象になります
元の電源に戻して1週間使ってみましたがこちらでは
現象がでません
購入した秋葉のショップに相談したところ
550VXは相性問題がでてるようなのでそれかもしれないといわれました
故障か相性問題かの判断はどうやってつければいいのでしょう?

この電源で同じような症状の方はいないですか?

書込番号:11172169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/01 12:37(1年以上前)

PC電源の容量不足では?
使用するパーツでの容量計算はしてますか?
分からなければ、検索してください。

書込番号:11172205

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinmaoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 12:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

電源電卓等も利用して充分だと判断し購入しました
元の電源も400Wですがそちらでも問題なく使用できてます
他にショップブランドについていた450W電源もつけて
3日ほど使用していましたがそれでも問題は起きません
袋小路に入ってしまったよう・・

書込番号:11172265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/04/01 13:08(1年以上前)

>購入した秋葉のショップに相談したところ
>550VXは相性問題がでてるようなのでそれかもしれないといわれました

通販か秋葉原へ行ったのかわかりませんが、
「手持ちの2種類の電源で試してみたが、正常動作する。
 購入した電源の故障か相性問題か判断がつかないから、検証して欲しい」と
購入元へ相談してみたら、いかがでしょう?

>故障か相性問題かの判断はどうやってつければいいのでしょう?

他のパソコンがあるならば、そちらにこの電源を付けて検証です。
ただ、違うパソコンで同じように負荷がかかるわけではありませんから、
簡易的な検証に過ぎません。
実際に使おうとしているパソコンでは使えないわけですから、
修理・交換・返品で対応できるなら、その方が良いと思います。

書込番号:11172330

ナイスクチコミ!0


スレ主 zinmaoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/01 14:15(1年以上前)

ありがとうございます
ショップブランドパソコンの450W電源を今回のPCに
取りつけた際にショップブランドパソコンに550VXをつけていました
そこでは問題が起こりませんでした

これを考えるとやっぱり相性なんですかね
グラボとの相性なんでしょうか?
はずした9400GTがあるのでそれをつけてみて
問題が起こるかどうかを確認してみます

書込番号:11172528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 CMPSU-550VXJP VX550WのオーナーCMPSU-550VXJP VX550Wの満足度1

2010/04/09 19:25(1年以上前)

当方もこの電源で同じ症状が出ました。
購入したショップでの検証ではHD5XXX系との相性問題が原因でした。
この機種は他でも相性によるかなりの数の不具合事例が出てるようです。
自分も品質を重視してこの電源を選びましたが、最新のビデオカードなどを付ける予定の人には地雷となりつつある電源のようです。

書込番号:11209890

ナイスクチコミ!3


スレ主 zinmaoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/15 12:36(1年以上前)

ココハジメ1さん
やはり相性でしたか、私も購入ショップのサポートに
連絡をしてみたら既に知っている様子で”ああ550VXは相性多いんですよね”
といわれました。
相性交換には入ってなかったので他のPCに入れて使い続ける予定です。

書込番号:11235550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CMPSU-550VXJP \5980 0 2010/08/22 18:17:10
M3A785GMH/128Mとの接続 2 2010/04/11 22:00:32
CMPSU-550VXJP 相性問題?故障? 6 2010/04/15 12:36:11
OCするには… 7 2010/03/28 18:47:18
電源容量が足りるか心配です。 21 2010/03/21 2:44:08
購入を検討しています。 3 2010/01/03 0:54:07

「Corsair > CMPSU-550VXJP VX550W」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-550VXJP VX550W
Corsair

CMPSU-550VXJP VX550W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月25日

CMPSU-550VXJP VX550Wをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング