『昨日秋葉原で購入!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源容量:400W HEC-400WA-TZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEC-400WA-TZの価格比較
  • HEC-400WA-TZのスペック・仕様
  • HEC-400WA-TZのレビュー
  • HEC-400WA-TZのクチコミ
  • HEC-400WA-TZの画像・動画
  • HEC-400WA-TZのピックアップリスト
  • HEC-400WA-TZのオークション

HEC-400WA-TZHEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月12日

  • HEC-400WA-TZの価格比較
  • HEC-400WA-TZのスペック・仕様
  • HEC-400WA-TZのレビュー
  • HEC-400WA-TZのクチコミ
  • HEC-400WA-TZの画像・動画
  • HEC-400WA-TZのピックアップリスト
  • HEC-400WA-TZのオークション

『昨日秋葉原で購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEC-400WA-TZ」のクチコミ掲示板に
HEC-400WA-TZを新規書き込みHEC-400WA-TZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

昨日秋葉原で購入!

2006/07/08 18:14(1年以上前)


電源ユニット > HEC > HEC-400WA-TZ

スレ主 P70さん
クチコミ投稿数:5件 HEC-400WA-TZのオーナーHEC-400WA-TZの満足度5

初めからこの電源狙いで行ってきました。
いつもお世話になっているお店でも人気商品らしく

最後の一個を無事購入

この価格帯で400w
三年保障つきです。

中身を開けてじっくり見たかったんですが
保障がなくなってしまうので
スリットから覗いた感じではコンデンサは全てTEAPOでした。
熱に気をつければそうそう噴くことは無いとおもいます。
海外製ではマシな方かと
日ケミでも熱を気にしなければ簡単に噴きますからね。

効率が良い電源なんで発熱も少なくて12pファンで静かでした。

乗り換え前はKST-420BKVで65%の効率だったんですが
段違いです。

書込番号:5236903

ナイスクチコミ!0


返信する
AA_AAさん
クチコミ投稿数:10件

2006/10/14 17:17(1年以上前)

使用中のマイクロATXの電源がどうも火花と共にダメになったようなので、書き込みを見てこれがすごくいいかなと思っています。

そこで詳しくないので教えてほしいのですが、使っていたサイズがW130×H65×D120で、この電源と交換可能でしょうか?ねじの位置とか心配です。

コンセントの後側からケーブルが出ているタイプでした。これはどうでしょうか?

だめなら値段も考えて、玄人志向のKRPW-M300W も候補に考えています・・・。

書込番号:5536752

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/10/14 18:45(1年以上前)


>使っていたサイズがW130×H65×D120で、この電源と交換可能でしょうか?

こちらの電源ユニットはATX規格となりますので、サイズ的に換装は出来ません。
現在ご使用のサイズを見る限りSFX規格のようですので、KRPW-M300Wであれば換装可能ですね。

書込番号:5536985

ナイスクチコミ!1


AA_AAさん
クチコミ投稿数:10件

2006/10/14 20:50(1年以上前)

カロ爺さん様、ご回答ありがとうございます。

ソフマップで、KRPW-M300W (マイクロATX電源)が4980円送料込みなので、それにしようか、それとも・・・

HECの SFX電源350W miniQ (HEC-350FC-TF)販売価格:6480円+送料 にしようか、迷っています。

玄人志向の安定度はどんなものでしょう?あまり値段が高いとケースごと買い換えた方が良い気もしています。電源のみの購入はしたことがないので、ご教授お願いします。

書込番号:5537302

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2006/10/14 22:55(1年以上前)


すみません。
どちらも使用した事がありませんので安定性等のアドバイスは出来ませんが、現在ご使用のシステム構成によってKRPW-M300Wで十分な場合もありますし miniQ(HEC-350FC-TF)位のスペックが必要な場合もあります。
ちなみに現在ご使用の電源ユニットの仕様(本体側面あたりに記載されている最大出力及び+3.3V +5V +12Vの各出力)はどの位でしょうか?

書込番号:5537787

ナイスクチコミ!0


AA_AAさん
クチコミ投稿数:10件

2006/10/15 17:08(1年以上前)

>最大出力及び+3.3V +5V +12Vの各出力)はどの位でしょうか?

 最大出力は180Wで、+3.3V +5V +12Vの各出力は169Wと書いてありました。

 これで安定していたのですが、最近になってファン付きのAGPボードを刺したらパチッと音が出てしまいました。AGPが意外と消費するものだと思いました。ぎりぎりで2〜3年無理をしてきたせいもあると思います。

 ケースファンが6cm位しかないため、内側にファンを向けるタイプだと温度が中で上昇しそうな気がしています。後ろにファンが付いているタイプを選ぶこともできますが、ケースごと替えるのがいいような気持ちに傾いています。

書込番号:5539802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HEC > HEC-400WA-TZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
容量不足? 9 2008/11/17 23:41:51
実は・・・ 2 2008/08/06 16:32:25
MicroATXにもGood 0 2008/06/03 23:49:18
昨日秋葉原で購入! 5 2006/10/15 17:08:07

「HEC > HEC-400WA-TZ」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

HEC-400WA-TZ
HEC

HEC-400WA-TZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月12日

HEC-400WA-TZをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング