『P182との相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x140x86mm S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

S12 ENERGY+ SS-550HTオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • S12 ENERGY+ SS-550HTの価格比較
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのスペック・仕様
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのレビュー
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのクチコミ
  • S12 ENERGY+ SS-550HTの画像・動画
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのピックアップリスト
  • S12 ENERGY+ SS-550HTのオークション

『P182との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「S12 ENERGY+ SS-550HT」のクチコミ掲示板に
S12 ENERGY+ SS-550HTを新規書き込みS12 ENERGY+ SS-550HTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

P182との相性

2007/07/22 00:29(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > S12 ENERGY+ SS-550HT

クチコミ投稿数:31件

初めて自作に挑戦します。

静音PCを目指していて、静かな電源を探しています。
ここでの書き込みを見ていて、この電源が評判がいいように感じました。
PCケースをP182にしようと思っているのですが、P182は下側に電源がついているのに対して、電源のファンが上部についているのが気になっています。
某ショップ店員さんにもNeoHE550のほうが無難と言われました。冷却性などに影響は出ないのでしょうか?

まだ検討中ですが、ざっくり構成は以下で検討中です。(せっかくなのでFSB133MHzにしてみようと・・・)

ケース:Antec P182
CPU:E6750
メモリ:DDR2 1G×2
MB:P5K Deluxe/WiFi-AP
VGA:Geforce8600GTS or GTX あたり
HDD:2〜3本(予算次第)
光学ドライブ:1つ(詳細未定)

東京在住の方は今頃アキバでしょうか・・・

書込番号:6562379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/22 00:49(1年以上前)

電源のファンなぞ気にしなくて大丈夫です。
上だろうと下だろうと、吸気するのに十分な隙間ありますから。

書込番号:6562491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/07/22 00:58(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、ありがとうございます。

そういうもんなんですね、安心しました。
それを聞いたで、今の気持ちはこちらに傾いています。

>まだ検討中ですが、ざっくり構成は以下で検討中です。(せっかくなのでFSB133MHzにしてみようと・・・)
FSB1333MHzの間違いでした。

書込番号:6562531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/22 10:24(1年以上前)

そもそも電源に方向の指定はないよ。
取り付けられるなら都合の良い方向にすればいい。

書込番号:6563482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/22 10:43(1年以上前)

>そもそも電源に方向の指定はないよ。
>取り付けられるなら都合の良い方向にすればいい。

ありますが?
電源の取り付けねじは左右対称ではありませんから都合のよい方向に取り付けるということはできません。

http://anslasax.net/~b-wind/diary/20061019.html

また以下のような変則ケースもあります。
http://www.uac.co.jp/news/daily/060622/uacc3012.html

書込番号:6563518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2007/07/22 15:11(1年以上前)

上のリンクは埃かぶった古い電源は危ないよって事だが
電源自体の方向と何の関係が?

>電源の取り付けねじは左右対称ではありませんから都合のよい方向に取り付けるということはできません

ヒント:「取り付けられるなら」
あんたが言ってるのはケースの構造による制約だ、
電源の制約じゃ無い、筋違い。

もしかして「必ずこの方向を上にして使用下さい」と記載されてる
電源があるのだろうか?

ケースの話だとしても普通はひっくり返しても付く様にネジ穴は
有るし、P182もそうなってるので関係も問題もない話。

書込番号:6564282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/22 20:30(1年以上前)

>電源の制約じゃ無い、筋違い。

バックパネル側でなく大径ファンを筐体内側につけた時点で、電源の問題でもあります。筋違いではありません。

>ケースの話だとしても普通はひっくり返しても付く様にネジ穴は
有るし、
>P182もそうなってるので関係も問題もない話。

この「普通」ってなんですか?

たとえばCoolerMastarのCenturion 5はひっくり返してつけることはできません。
http://www.casemaniac.com/goods_image/A408_Z3.jpg

3R SYSTEMもたいがいの機種はだめです。

書込番号:6565283

ナイスクチコミ!0


myhmさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/04 11:53(1年以上前)

まあ、P18*シリーズは天地ひっくり返しても
取り付けられるんだけどね。
背面のネジ穴も上下対称に用意されてるし。

そもそも背面ネジで取り付けなくても、プレート
で押さえつけて固定できるからネジ穴を気にする
必要なんかない。

書込番号:6607845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/09/07 10:00(1年以上前)

P182の場合、エアフローを上下で2系統に分ける「デュアルチェンバー構造」のために、
店員さんはストレートタイプのNeoHEを勧めたのではないでしょうか?
底面にファンを搭載するタイプの物で、上面にファンが来るように設置しても
下半分に搭載したHDDの冷却性能が低下する可能性が高いと思います。

リンクスのHPに、詳細が書かれています。
http://www.links.co.jp/html/press2/p182.html

書込番号:6725755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S12 ENERGY+ SS-550HT
オウルテック

S12 ENERGY+ SS-550HT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

S12 ENERGY+ SS-550HTをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング