『電源選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W サイズ:150x140x86mm CORE POWER CoRE-500-2006autのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CORE POWER CoRE-500-2006autの価格比較
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのスペック・仕様
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのレビュー
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのクチコミ
  • CORE POWER CoRE-500-2006autの画像・動画
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのピックアップリスト
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのオークション

CORE POWER CoRE-500-2006autサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 4日

  • CORE POWER CoRE-500-2006autの価格比較
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのスペック・仕様
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのレビュー
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのクチコミ
  • CORE POWER CoRE-500-2006autの画像・動画
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのピックアップリスト
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > CORE POWER CoRE-500-2006aut

『電源選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「CORE POWER CoRE-500-2006aut」のクチコミ掲示板に
CORE POWER CoRE-500-2006autを新規書き込みCORE POWER CoRE-500-2006autをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電源選び

2007/06/04 23:13(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > CORE POWER CoRE-500-2006aut

スレ主 cocohさん
クチコミ投稿数:4件

P5B、Geforce7900GS、E6600定格 HDDも複数台つなげる予定です。
初めての自作なのですが電源の選び方で悩んでいます
特にGeforce7900GSの公式に

GALAXY GeForceA minimum 400W system power supply (with 12V current rating of 26A or more) NOTE: For two GeForce 7900 GTX-based graphics cards running in NVIDIA SLI configurations, a minimum 500W system power supply (with 12V rating of 34A) is recommended.

と、あったのですがこれは12Vの電力供給が26A以上必須
34A以上推奨ということでしょうか?
この電源は+12V1 20A +12V2 17Aと書いてありますが
コレで足りるのかどうか・・・

CPUに関しては
対応CPU
intel P4,AMD Athlon64系他現行全CPU
デュアルコアCPU、省電力系CPU完全対応!
と書いてあったので楽観視しているのですが。。
どなたか詳しくわかるかた、ご教示お願いします

書込番号:6404256

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/04 23:24(1年以上前)

>これは12Vの電力供給が26A以上必須34A以上推奨ということでしょうか?

違いますね
26A以上必須なのはあってると思うのですが34Aの方はSLIにしたときの必須A数って事です
SLIしないなら26A以上あればいいです
コレは他のドライブとかにも電力を使うことを前提に算出されているので一系統で26A以上ある必要はありません
複数系統でも足して26A以上あれば良いだけです
ただHDD複数ってのが気になりますね
まぁ数台程度なら大丈夫ですが・・(10台とかになるとヤバイですw)

書込番号:6404317

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocohさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/05 00:08(1年以上前)

レスありがとうございます、ちょっと安心しました。
2台、多くても3台を予定しています
というか10台もつなげる人もいるんですね

書込番号:6404524

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/05 02:27(1年以上前)

>というか10台もつなげる人もいるんですね

いますねww

http://www.lubic.jp/com/0K6a0I8r3E1n/lubic.cgi
↑ここなんか見てるとおもしろいのですがこんなの何に使うんだ?っていうような仕様のPCがでてきますww
多分テレビ録画とか(その他いけないツール)だと思うのですが・・・w

書込番号:6404865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/05 09:37(1年以上前)

おはようございます、cocohさん。

>レスありがとうございます、ちょっと安心しました。
>2台、多くても3台を予定しています

安心するのは、早すぎますよ。

CoRE-500-2006aut 500Wモデル

http://www.scythe.co.jp/images/kama/corepower/corepower-500wlabel.jpg

>最大総合出力 +12V 336W 

+12Vは、最大で336W(28A)しかないですよ。

複数台のドライブを繋ぐと、不安定になるかも知れません。

その前に、安い電源ですから、起動できないかも。

ご参考までに

書込番号:6405272

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocohさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/05 20:20(1年以上前)

素人の浅はかささんの書き込みを見てなんとなく
電源ユニットの選び方がわかってきた気がします。
直感的にも26A必要なビデオカードに最大で28A供給ですと危険な気が。。

とりあえず今までの意見を参考にLIBERTY ELT500AWTにしてみようと思います。
こっちは12v 32Aでスペック的に問題なさそうですし
メーカー的にも信頼できる様な?

レスくれた方々ありがとうございました。

書込番号:6406571

ナイスクチコミ!0


spock77さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/05 23:16(1年以上前)

皆さん電源ユニットに大きなものを使われている人が多いようですが、本当にそんなに大きな電源がいるのでしょうか。

私は、このほど CPUを以前のPentium3 からAthlon 64X2 に変え、マザボTA690G AM2, メモリ1G HDDとDVDそれぞれ1台づつ、ビデオキャプチャーカードが一枚、の仕様に変えましたが、電源は前の300ワットのまま使っています。

まわりの皆が、(無論お店の人も含めて)電源をアップグレードすることを薦めましたが、どうしても納得いかずに、交流電流計(5Aのもの)を買って(大阪日本橋の部品店で1800円で売ってました)電源に直列につないで測ってみることにしました。何かの参考になればと思い、結果を書きます。

結果は、PC起動時最高で120ワット、PCアイドル時60ワット、フライトシミュレーター、エクセルのマクロなど、最高に使ったときで120〜130ワットです。つまり、300ワットもあれば今の仕様であれば半分の電力も使わない、という結果が測定されました。

あまり、うわさに流されずに自分で測定して納得するのが一番かと思います。PCは他のもの同様、高機能化兼省電力化がカッコいいのではないでしょうか。

書込番号:6407361

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/05 23:27(1年以上前)

500W電源だからって常に500W流れている訳じゃないですよ
うちにある550W電源は大体アイドル時で300W程度ですかね
もちろんシステムによってこの値は変わりますが・・・
ぎりぎりで出力させるより余裕があった方が良いでしょう
もちろんそれにより故障率が下がったりとかはあると思います(マージンは重要です)

確かに流されて選ぶのは良くないと思いますが余裕が無い状態で使うより良いでしょう
それにスレ主さんは12V出力を見て決定してますしね・・・w

それにサイズの電源って評判良い物ってないし当たり外れ大きいですからね

書込番号:6407410

ナイスクチコミ!0


NYSHKさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/10 16:46(1年以上前)

こんにちは、cocohさん。
レス遅かったでしょうか?

僕の構成です。

この構成で、本電源を使用しておりますが、
組んでから1ヶ月、起動に失敗したことはないです。
ご参考までに。

ASUS A8N32-SLI DELUXE
Athlon64 X2 4400+ (89W)
ELSA GLADIAC776 GT Silent 256MB
Infineon PC3200 CL3 512MB x2
DVR-A10J
ST3250620AS
ST3320620AS
ST3500630AS
Sound Blaster Audigy2 ZS
IO-DATA GV-MVP/GWX
12cm FAN X3
8cm FAN X3


書込番号:6422648

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/06/13 12:12(1年以上前)

 大容量は必要ないけど、この電源は当たりハズレが有る気がする。
 LIBERTY は正解だと思うよ。

書込番号:6432120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > CORE POWER CoRE-500-2006aut」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CORE POWER CoRE-500-2006aut
サイズ

CORE POWER CoRE-500-2006aut

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 4日

CORE POWER CoRE-500-2006autをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング