『クチコミを参考に買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:70分 本体重量:150g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CG65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG65の価格比較
  • Xacti DMX-CG65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG65のレビュー
  • Xacti DMX-CG65のクチコミ
  • Xacti DMX-CG65の画像・動画
  • Xacti DMX-CG65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG65のオークション

Xacti DMX-CG65三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • Xacti DMX-CG65の価格比較
  • Xacti DMX-CG65のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG65のレビュー
  • Xacti DMX-CG65のクチコミ
  • Xacti DMX-CG65の画像・動画
  • Xacti DMX-CG65のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG65のオークション

『クチコミを参考に買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG65」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG65を新規書き込みXacti DMX-CG65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

クチコミを参考に買いました。

2007/11/16 17:26(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG65

クチコミ投稿数:406件

HD1000・HD700・HD2、散々迷った末にようやくこの機種を買いました。
買って3日ですが、とてもとても満足しております。
ファイルサイズも小さくて外付けHDDもまだまだ使えそうです。
E6の動画よりもずっとずっと綺麗!画質は抜群です(皆感動!)。
大きさもコンパクトでいつでも持ち歩けます。
E6を使っていたので、使い勝手も良く、電池も共用(ROWAもOK)できます。
USB充電もできるので、旅行でも大きなアダプターは不要。
写真もそこそこ使えそうです。
速くはありませんが、AFがキッチリ合わせ続けてくれるのも感動です。
何より低スペックノートパソコンでも問題なく再生できるのが良。

より綺麗な映像を残そうと思ったこともありましたが、十分です。
「今しかない瞬間をより綺麗に残すべき」とも思いますが、
私はそこそこで良いと思います。実家に8ミリフィルムがありますが
昔の自分の姿が無音で流れていても十分感動でき、大切に思えます。
機種もファイルもコンパクトで使いやすいのが一番です。
我が家にHD環境が揃っても、この機種のままでいいかなとも思います。
HDD買い増しで機器が溢れていくよりも、内蔵HDDでも保存できそうな
気軽さがいいです。
みなさんも買う前はHD画質などにこだわられるでしょうが
この気軽さこそがデジカメに求められるものではないでしょうか。

偉そうなことを書きましたが、パソコン・カメラについて無知で
どこにでもいる普通の家庭の普通のパパの勝手なレポートでした。
購入までにアドバイスをして下さった方にお礼を申し上げます。

ちなみにSDHCはクラス6の8GBでGH-SDHC8G6Mで問題ありません。
SD2GBでもSDHC4GBでも十分だったかなと思っております。

今月はディズニーランド!F31fdとCG65が活躍してくれることでしょう!

書込番号:6990792

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/11/16 17:32(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
動画+音声もいいですね、それにF31fdとCG65も一緒にデズニー楽しんでください。

書込番号:6990807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2007/11/16 17:36(1年以上前)

すみません間違えました。
この機種にはコンパクトで使いやすい充電器が付いています。
とても便利で高級感があります。
USB充電と付属の充電器で同時に電池二個充電でき、
旅行にはとても便利です。
ちなみにE6もF31fdも携帯電話もDS-liteもUSB充電です。
モバイルクルーザー使用で問題なし。

書込番号:6990819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/16 19:39(1年以上前)

メガネ子トトロさん こんばんは!

>すみません間違えました。

 いいえ、気になさらないでくださいね、レポートありがとうございました。

>ご購入おめでとうございます。
動画+音声もいいですね、それにF31fdとCG65も一緒にデズニー楽しんでください。

         以上同文です!
 

書込番号:6991212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/11/16 21:41(1年以上前)

> 今月はディズニーランド!

私は来月シーに行きます(^^)v
最近暗くなるのが早いですから、31fdもCG65も暗所が得意なので、強い味方になってくれるでしょうね!

> 機種もファイルもコンパクトで使いやすいのが一番です。

まったく同感です
私は普通のビデオカメラも持ってますが、Xactiを買うまでは運動会とかしか撮ってませんでした
今なら写真くらいしか撮らなさそうなお出かけでも、動画で残せる様になりました
ほんの数十秒ですが、これが積み重なると非常におもしろい記録映像になります(^^)
続けて再生すると、いつも行く所のちょっとした変化にも気付くようになってすごく楽しいです!

…ついこの前の風景でも、結構変わってたりするんですよ
って言うか、何気なく忘れていくんですよねぇ〜いつもの風景って(>_<)

書込番号:6991665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:9件 Xacti DMX-CG65のオーナーXacti DMX-CG65の満足度5

2007/11/16 21:55(1年以上前)

まったくもって同感ですね。

私もHDザクティシリーズと散々迷ったクチですが、やはり敢えてCG65にとどめておいて良かったと思っています。

やはりこのコンパクトさは何物にも代え難い重要ポイントです。
もの凄いハイテクがギッシリ詰まった凝縮感がたまりませんね。

もうワンテンポ、起動が速ければ・・と思うこともありますし、
600万画素→200万画素の間の解像度があったらと思うこともありますが、
そんなのはぜんぜん些細な事。

常時首からぶら下げて、行く先々で子供達のショートクリップを”ビジュアルブックマーク”してます。

書込番号:6991760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2007/11/17 11:18(1年以上前)

ただのレポートにこれだけのお返事いただけるとは驚きました。
やはりユーザーの方は同じ気持ちで満足されているのですね。
ますます「買って良かった」と喜んでおります。

運動会・学芸会に参加するときはビデオカメラでもレンタルします。
CG65は肌身離さずでは日常の何気ない、でも大切な家族の歩みを
残していこうと思います。

私は日常を1〜3分の動画で何回も記録しております。
声やしぐさなど、写真では残せない楽しい映像がたくさんあります。
ほんとに「あえて選ぶCG65」は大正解ですね!
ほんとに残したいのは美しい映像ではないはず!
将来見たいのは運動会など大きなイベントではなく
もっともっと何気ない日常の風景だと思います。

店員さんもHDザクティやビデオカメラをすすめる前に
この機種の魅力を教えてあげるべきですよね。

書込番号:6993668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG65」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG65
三洋電機

Xacti DMX-CG65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

Xacti DMX-CG65をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング