『ホームページに公開(ライブカメラ)できない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

有効画素数:32万画素 屋外対応:○ BB-HCM531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BB-HCM531の価格比較
  • BB-HCM531のスペック・仕様
  • BB-HCM531のレビュー
  • BB-HCM531のクチコミ
  • BB-HCM531の画像・動画
  • BB-HCM531のピックアップリスト
  • BB-HCM531のオークション

BB-HCM531パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月29日

  • BB-HCM531の価格比較
  • BB-HCM531のスペック・仕様
  • BB-HCM531のレビュー
  • BB-HCM531のクチコミ
  • BB-HCM531の画像・動画
  • BB-HCM531のピックアップリスト
  • BB-HCM531のオークション

『ホームページに公開(ライブカメラ)できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BB-HCM531」のクチコミ掲示板に
BB-HCM531を新規書き込みBB-HCM531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BB-HCM531

クチコミ投稿数:35件

ホームページに公開したいのですが、フリーソフトのlivecapture2がこのカメラ
でうまく動作しません。ポート開放はして、テストもうまくいってるようですが、
JAVAがうまく動作しないのでしょうか、カメラを設置しているLANの外のPCではカメラ動画が表示されません。

ポート開放をテストするホームページでは、ポート8080の開放は成功しているようですが「ポート開放が成功してもjavaが動作しない場合があります」と注意書きがあります。

どなたかこのカメラでライブカメラ設置に成功したひといますでしょうか?

パナソニックのホームページでも、このカメラの公開の方法はサポートしていないようです。
別のカメラを公開するhttpのソースなどは公開されてるようですが。。
なにか動作したソフトありましたら教えてください。

書込番号:9362667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/11 09:44(1年以上前)

マジジンガさん、はじめまして!このジャンル久々の書き込みです(^^)

>ホームページに公開したいのですが、フリーソフトのlivecapture2がこのカメラ
でうまく動作しません。

BB-HCM531は所有してませんので、デモサイトにあったBB-HCM511で試したところ
動作しますよ。これをポート開放してインターネット側からも見れます(HPに
掲載OKと言うことです)書かれてる内容からですと、どの部分に問題があるのか
分りかねますが、ポイントは以下の通りです。

1.最初、LiveCapture2を走らせてるPC自身で見れること!
2.上記に成功したら「キャプチャー設定」中の「WEB配信」でHTTP公開設定がうまく
  出来てるかかどうかで、成否がほぼ決まります(^^)
3.「使用するネットワークインターフェース」「ローカルURL」「ポート番号」設定
  が重要で、このれをインターネット側に開放しなければ、外からは見れません。
  なお、ポート番号はカメラサーバもインターネット側に公開することを考慮する
  なら、異なるポート番号を割り当てる必要があります。さらに会社などセキュリティ
  が施された環境からのアクセスにも配慮するなら、このポート番号にたHTTP:80番
  を割り充てなければいけません。
4.設定が完了したら、「プレイ」ボタンを押して監視モードにします。このモード
  になってないと、WEB配信は動作状態になりません。

以上です。しかし、LiveCapture2と言うのは本来サーバー機能を持たないWEBカメラ
用のアプリですのでネットワークカメラのように自身にサーバ機能がある場合は、
こちらを使って、直接HP公開すべきですよ(^^)

書込番号:9377757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/11 13:30(1年以上前)

実際におやりになりたいと思われてることのご参考デモ作っておきました。
これですとPCでわざわざ「LiveCapture2」WEB公開用サーバを走らせなくても
必要な動作だけをカメラに直接アクセスして見えるように出来ます。

<例えばデモサイトにあるBB-HCM511です。これをやってみました>
*ttp://219.117.194.183:60155/CgiStart?page=Single&Language=1

ご自分のホームページで上記カメラ映像公開したい場合は、以下のように作った
ソフトをインラインフレームでHPに埋め込むだけで完成します(^^)カメラ
画面クリックでのPan/Tiltも出来ますよ(^^)

*ttp://elgrand1.site-station.net/BB-HCM511.htm

このソースをダウンロードしていただて結構ですので、テキストエディタなどで
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"><!--
var url ="http://219.***.194.***:6**55"; // この部分をカメラのIP:Pprt編集します
//--></SCRIPT>
のURL部分をマジジンガさんのカメラURLにすればOKです。
但し、ルータにループバック機能がありませんのでURLは
ご自宅で見る場合は「ローカルIP」
自宅外(インターネット)から見る場合は「WAN-IPまたはDDNS登録ドメイン名」
としなければいけません。皆さんに見ていただく為にはWANアドレスでなければ
いけませんね(^^)

書込番号:9378537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/04/11 17:16(1年以上前)

詳しいご返答ありがとうございます。

おっしゃられる通り、せっかくサーバ機能付きのネットワークカメラを買ったので、
別のサーバをたてずに使用すれば良かったことでした。とりあえず、カメラのサーバ機能で実行しています。
ありがとうございました。


ただ、やはりlivecapture2のほうもここまでいじってると気になるので、
そのうち動作させたいと思っています。動いたらまたここに返信しておきます。
1.から4.の内容は設定しているのですがどうもうまく動かないようです。

まだ、いまいちこのカメラの使い方がわかっていないので、動画はみれても静止画スナップショットがとれなかったりなど、いろいろ思ったように動かせてないのが実情です。

あまり需要があると思えない商品だったのでレスもらえないかと思って
孤独のなか奮闘していたのですが、使用されてみた方の
詳しいレスをもらえて心強く大変感謝しています。
ありがとうございます。


書込番号:9379250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/11 18:51(1年以上前)

スナップショットが取れないのは、そのユーザに「スナップショット」権限が付与されてないからではないでしょうか?

書込番号:9379634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/04/12 02:20(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

一般ユーザのほうに似たような箇所がありましたのでチェックしておきました。
この画面はなんども見てましたがここにあることに気付かなかったです。

ただ、管理者モードで動作していたのですが、何度かボタンを押しなおさないと表示されないことがあるようでした。出てきた画面をとじて、またボタンをクリックすると表示されました。

ありがとうございます。

書込番号:9381878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BB-HCM531」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BB-HCM531
パナソニック

BB-HCM531

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月29日

BB-HCM531をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング