『どうやっても7時間で切れる』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 登録

CS-W04G

[CS-W04G] Motion JPEGに対応した動体検知機能付きネットワークカメラ(無線LAN/有線LAN)。直販価格は14,799円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,095

有効画素数:30万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g CS-W04Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-W04Gの価格比較
  • CS-W04Gのスペック・仕様
  • CS-W04Gのレビュー
  • CS-W04Gのクチコミ
  • CS-W04Gの画像・動画
  • CS-W04Gのピックアップリスト
  • CS-W04Gのオークション

CS-W04GPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月11日

  • CS-W04Gの価格比較
  • CS-W04Gのスペック・仕様
  • CS-W04Gのレビュー
  • CS-W04Gのクチコミ
  • CS-W04Gの画像・動画
  • CS-W04Gのピックアップリスト
  • CS-W04Gのオークション

『どうやっても7時間で切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-W04G」のクチコミ掲示板に
CS-W04Gを新規書き込みCS-W04Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

どうやっても7時間で切れる

2010/06/27 10:14(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-W04G

スレ主 9cニー2さん
クチコミ投稿数:14件

この欄に記載されている方々のアプローチを参考にさせて頂き、ファームをIC-1510Wg-1.3.6に書き換えました。
全体としてはほぼうまくいったのですが(ブラウザはIE,OSはWindows7)常時稼動させているのですが7時間前後でブラウザからのアクセスが出来なくなります。(電源切る入れるで戻ります)
この時、ブラウザからは入れなくてもPCIのビューワーからは視認可です。
今の所、ここの書き込みやその他の書き込みを参考にしましたが、本題名のトラブルは報告されていません。
何方か解決策をお持ちの方、ご教授願います。
カメラのIPアドレスは192.168.1.200を設定しています。
又、ダウンロード出来たファームウェアは「upgrade_engEDIMAX_WG_IC1500Wg_1.36.bin」(これしかダウンロード出来ない)
となっており、IC-1510Wgではありませんでした。調べた所、IC-1500Wgというカメラは別にあり形状もまったく違うものでした。
ご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:11550818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件 http://www.chromefree.jp 

2010/06/27 20:41(1年以上前)

似た現象が私のところでも発生しています。

ブラウザではなくiPhone(PCI Viewer、Live Cams)からの接続がたまに切れています。
(9cニー2さん同様PCIのビューワーアプリでは問題なく見れています)

ブラウザとiPhoneの共通点は80番ポートでカメラに接続している点です。

このカメラの中でHTTPポート(80番)とビデオポート(4321とか)の構造が異なるのか分かりませんが、

・PCIのビューワー(4321ポート接続)では見れる
→HTTPポートとビデオポートではサーバーが別

・電源入れ直しで戻る
→HTTPのサーバーが落ちている(もしくはHTTPの何かしらの制限がある、ネットワークの瞬断の再接続ができないとか)

ということだと思われます。


解決策ではありませんが、私は80番ポートでの接続(ブラウザ、iPhone)は補助的に使うようにしています。

書込番号:11553092

ナイスクチコミ!1


スレ主 9cニー2さん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/28 07:45(1年以上前)

test継続中です。
・熱の影響を見るため裸(fan無し)にしてtest。効果なく7時間で切れました。viewerはok。
・現在ポートを8080にしてtest中です。(裸状態)
又、報告します。

書込番号:11554935

ナイスクチコミ!1


スレ主 9cニー2さん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/21 16:45(1年以上前)

間が開きましたが、その後の結果を報告します。

結論「動いています」
仕様:EdiMaxファーム1.3.6、5v駆動小型ファン付き、1日に1度電源OFF/ON

経過
1、カメラを交換してもらいました。
2、オリジナルのファームウェアでは無線もうまくつながらず、速攻EdiMaxに書き換え。
3、最初の3〜4日は問題無く動いていたのですが、やっぱり切れました。
4、次にmadgeneticさんの書きこみを参考にファンをつけてみました。あまりに音がうるさいので3端子レギュレータを使って12Vを5Vに変換して駆動。音も許容レベルとなりました。確実に内部冷却しています。暑くなりません。
5、それでも落ちます。(付けない時と同レベル)
6、やむを得ずプログラムターマーで4時間毎に電源ON/OFFを設定。順調に稼動するようになりました。
7、今度はdyndnsに頻繁にアクセスする様になった為、dyndnsからブロックされるようになってしまいました。
8、ドメインネームを変更してプログラムターマー更新を一日毎に変更しました。
現在はこの設定で落ち着いています。これで2週間程順調に動いています。

感想
送料込み5250円で安かったのですが、あまりにも不具合が多すぎるてマトモに動かすのには手間が掛かり過ぎます。(安くて楽しみすぎた!?)
まだこの値段で売っていますね。しかし2台目を買う気にはなりません。

書込番号:11792663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 http://www.chromefree.jp 

2010/08/21 17:51(1年以上前)

それだけトライしてダメということは、

「長時間連続してPCIビューワー以外(ブラウザ、iPhone)で見る」

という方は他機種にしたほうが良いということですね。


我が家のiPhone(Live Cams)も相変わらず数時間で確実に切れています。
上位機種のCS-WMV04Nだと長時間連続で見てても切れないんですかね。。。?

書込番号:11792903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > CS-W04G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホでの接続 4 2013/01/06 0:59:40
b-mobileのルーターを使ってる人居ませんか 0 2011/09/28 20:54:37
gmailからのメール送信 4 2012/05/26 1:44:21
動体検知について 1 2011/01/28 21:15:58
この歳になると・・・ 5 2011/01/03 23:23:27
Justmyshopで4999円 0 2010/11/22 23:28:34
edimaxのWeb設定 1 2010/11/15 19:04:40
無線LAN 6 2011/02/03 7:32:42
CS-ME-watcherとの互換 0 2010/10/14 13:59:11
NTT-X Store で4,980円 1 2010/10/23 9:36:03

「PLANEX > CS-W04G」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-W04G
PLANEX

CS-W04G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月11日

CS-W04Gをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング