『角型ハーフNDフィルターで夕景』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:77.5x70.6mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

EF20mm F2.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF20mm F2.8 USMの価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの中古価格比較
  • EF20mm F2.8 USMの買取価格
  • EF20mm F2.8 USMのスペック・仕様
  • EF20mm F2.8 USMのレビュー
  • EF20mm F2.8 USMのクチコミ
  • EF20mm F2.8 USMの画像・動画
  • EF20mm F2.8 USMのピックアップリスト
  • EF20mm F2.8 USMのオークション

『角型ハーフNDフィルターで夕景』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF20mm F2.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF20mm F2.8 USMを新規書き込みEF20mm F2.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

角型ハーフNDフィルターで夕景

2012/07/19 22:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF20mm F2.8 USM

クチコミ投稿数:5件
機種不明

夕景撮ってみました

前スレに影響されて
・LEEフィルター 100X150mm角樹脂フィルター ハーフND0.9 ソフト
・ケンコー 角型フィルター用アクセサリー マルチホルダー 100mm幅用
・マルチホルダー用アダプターリング(100mm幅ホルダー用・72mm)

を購入しました
そして、私の大好きな場所から手持ちで夕景を撮ってみましたが、
思うような絵にならないですね。
緑はもっと明るく、夕景はもっと幻想的なものにならないかなぁ。
(フィルターを使っても使わなくてもあまり変わらないような気がします)

・カメラ5DM2
・レンズEF20mm F2.8 USM
・ISO800(失敗かも、前の設定のまま撮影していました)
・AV6.3
・TV1/320
・ホワイトバランス、オート

また機会をつくって大好きな場所に行きたいので
何か次につながる、初心者でも理解できるコメント頂けたらありがたいです。

書込番号:14829319

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/20 08:01(1年以上前)

ひとり焼きそばさん こんにちは

綺麗に撮れていると思いますよ 実際これ以上下部明るくすると 境目が解りやすく成りますし この位が 雰囲気出ていて 良いと思いますよ。

書込番号:14830837

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/21 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハーフND8フィルター(ハード)を使用

ハーフND4フィルター(ハード)を使用

グラデーションNDフィルターを使用

夕景(ハーフND4使用)と1時間後に撮影した夜景(フィルターなし)を比較明で合成

 
 角型ハーフNDフィルター(ソフト)の0.9はND8に相当するのでしたっけね。私も同じ角型ハーフNDフィルター(ハードです)のND8のほか、ND4、グラデーションの3種類を持っていて使い分けしています(場合によっては重ねて使っています)。

> 緑はもっと明るく、夕景はもっと幻想的なものにならないかなぁ。

 raw撮りしていれば、現像時に暗部を持ち上げ、かつ明部(ハイライト)を抑えるといいかも知れません。なお、グラデーションNDフィルターは濃淡に境い目がありません。ND4(あるいはND8)などと重ね合わせるのにも向いています。

書込番号:14835161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/07/21 09:31(1年以上前)

機種不明

フィルターなしの画像

もとラボマン2様

 コメントありがとうございます。素直にうれしいです。
 でも他の方の作品を見ると本当にスゴイですね。奥が深いです。
 参考に同じ場所からのフィルター使用していない画像もアップします

isoworld様

 色が本当に綺麗ですね。
 もっと経験を積んで「raw撮り」
(撮影したことはあるのですが、実はまだ加工の経験がないのです)
 フィルター重ねの領域に行くのが目標かなと思いました。

書込番号:14835520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/21 18:52(1年以上前)

ひとり焼きそばさん フィルター無しの作例有難うございます

本当に 変っていないですね 違うとは思いますが ハーフND止める位置 合っていますでしょうか?
0.9と言うとND8相当ですので もう少し差が出るような気がするのですが‥

書込番号:14837691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/21 19:03(1年以上前)

EXIFがないのでなんとも言えませんが、評価測光やオートで撮っていたりしませんかね?
あまりにも明るさに変化がないので気になりました。。。

書込番号:14837731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/22 17:22(1年以上前)

もとラボマン2様
1976号まこっちゃん様

 コメントありがとうございます。
評価測光とかは触ったことがないので、すみません
コメントへの返答内容が正しいかどうかもわからないのですが・・

AVモード
評価測光、オートフォーカスで、中央1点、ONESHOT。
フィルターのかかっていない透明な箇所で緑の芝生にピントをあわせて
撮影したつもりです。


書込番号:14841836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF20mm F2.8 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF20mm F2.8 USM
CANON

EF20mm F2.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF20mm F2.8 USMをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング