『良いレンズだと思います』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『良いレンズだと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

良いレンズだと思います

2010/10/13 02:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 
機種不明

EF28mm 奥日光にて

こちらにお邪魔するのも久しぶりですが、数年使っているEF28mmを昨日夜の星空に連れていきました。
明るいレンズですが、一段絞っただけで星が針のように写ったのは驚きです。たまたま流れ星まで写してくれました。昼間はもちろん素晴らしいのですが、こうした暗い環境化でも働いてくれるすばらしいレンズだと思います。よく開放は甘いなどの評論がありますが、MFでぴたりと合わせると星のような微細なものでもしっかり描写してくれる恐ろしいレンズだと思います。こちらにあまり書き込みしないのですが、つくづく良いレンズだなあと思いましたので久しぶりに書き込みさせていただきました。

書込番号:12052193

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/13 02:54(1年以上前)

綺麗ですねぇ(^-^)

書込番号:12052267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 07:55(1年以上前)

きれいに撮れてますね。
F1.8とF2ですから1/3段ですね。

書込番号:12052657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度4

2010/10/13 11:04(1年以上前)

本当に綺麗ですね。素晴らしい写真、ありがとうございます
この写真を見て、写真はレンズではなく腕(感性)なんだな〜と改めて実感しました。
また、改めてこのレンズの良さを再確認できました。

最近、出番が少なかったこのレンズ、使ってあげようっと!!(^^;。

書込番号:12053182

ナイスクチコミ!2


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2010/10/13 13:19(1年以上前)

みなさま:コメントありがとうございました。

「タカオ」さん・・ありがとうございます。空が少し明るいので雲が綺麗な白になりました。

じじかめさん・・一段ではなくて1/3段でしたか。勉強になりました!

Canon AE-1さん・・わたしも久しぶりに使いました。実際の∞のポイントがかなりレンズリング表示の∞より手前なため、マニュアルでのピント探しが一番難しいです〜。

書込番号:12053638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 15:01(1年以上前)

露出補正等を1/3段で設定していると、1つ動かせば1/3段になります。

書込番号:12053892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/13 15:03(1年以上前)

訂正
「1/3段で」→「1/3段ステップで」

書込番号:12053901

ナイスクチコミ!1


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/10/13 17:09(1年以上前)

星空綺麗に撮られてますね。
僕もこのレンズ好きで、夜景撮りなどに良く使います。

ところで、97秒とSSにありますが、これは赤道儀に載せての撮影ですか?

書込番号:12054230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/13 21:49(1年以上前)

キレイな星空ですね♪

腕がいいとレンズの描写もさらにUPしますね。


書込番号:12055498

ナイスクチコミ!2


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2010/10/14 00:16(1年以上前)

FJ2501さん

コメントありがとうございます。今回はご質問の通り小さな赤道儀を使用しています。
こんな天気でしたので一瞬見えた北極星に合わせましたが、うまくいったようです。このレンズはなかなか
プラスッテッキーですが、よい光学系だと思いました。

書込番号:12056504

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2010/10/14 00:19(1年以上前)

ほんわか旅人+さん

ありがとうございます(汗)腕なんかもうとうないですが、お天気が左右しますね。
今回も帰ろうかなと思って少しねばってみたら雲はあっても面白い写真がとれたというのが事実です〜。
このレンズ古い設計ですが基本はしっかりしているのだと思いました!

書込番号:12056519

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/10/14 08:54(1年以上前)

Temma 2さん、

やはり赤道儀を使用しての撮影でしたか。

僕も星夜写真を撮ってみたいのですが、東京在住なので、一等星と惑星くらいしか見えません。
簡易型でもこのくらい綺麗に撮れるのなら良いですね。

レンズも良いと思いますが、適切な設定が良い結果を生んでいるのだと思います。
ちなみにお使いのEOS KISSX2は天文マニアの間で人気の機種だそうです。

書込番号:12057484

ナイスクチコミ!0


スレ主 Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2010/10/14 14:19(1年以上前)

FJ2501さん

タカハシというメーカーの赤道儀を使っています。とても小さいので重宝しています。
今まで5D(旧型)を多用していましたが、X2はノイズが少ないのでちょっとビックリしましたが、天文マニアで人気なんですね。わたしも東京ですが、東京だと数十秒で真っ白になるほど空が明るいですね。

書込番号:12058489

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/10/14 21:49(1年以上前)

Temma 2さん、

タカハシの赤道儀ですか。参考になります。

確かに東京の空は明るいですね。機会があれば富士山の近くに良い撮影スポットがあるそうなので、星夜写真の撮影に挑戦してみたいと思います。

書込番号:12060458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング