『ついに購入そして撮影〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『ついに購入そして撮影〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

ついに購入そして撮影〜

2009/03/15 22:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 mococchiさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

みなさまはじめまして!
近頃、長かったAPS-C所有歴に別れを告げ、5DmkUデビューを果たしたとっちゃん坊や、mococchiです。
17-55や35F2にも別れを告げ、収入と釣り合わないL単の価格にビクビクしながらも我慢できず手を出してしまう最近の自分は、いつの間にかこのレンズを手にしておりましたぁー。
いやーいいですね!このレンズ!

ところで一枚目の写真の、ボケの中に枝が写ってるのって、なんでなんでしょう?お解りになる方、ぜひ教えてください。

書込番号:9251488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/15 23:00(1年以上前)

こんばんは♪

不思議な絵ですね!?
反射の様に見えますけど。
フィルターの反射ですかね?
それとも窓越しに撮影しましたか?
ちょっと想像できません。

失礼しました。

書込番号:9251936

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/15 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

35L

こんばんは 5DUと35Lご購入おめでとうございます

高価なレンズですがこのレンズ価格に見合った写りをしてくれる
良いレンズですね・・最近使ってないので使います^^

ん〜ホントボケに影の様に映ってますね・・・

書込番号:9252028

ナイスクチコミ!1


スレ主 mococchiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/15 23:34(1年以上前)

機種不明

有紀 螢さん rifureinさん 返信ありがとうございます。

フィルター付けてますけれど、何か変わった撮り方などはしてませんし、窓越しでもないですし〜・・・ 今後意図的に表現の一つとして取り入れられれば、なーんて思ったのですがねー。

書込番号:9252242

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/16 19:10(1年以上前)

まったく理由が分からなかったからスルーしたんですけど、まだ解決されてなかったんですね。
たまにボケの中に撮像素子のゴミにような影が映る場合があるけど、それと大きさが
全く違いますし。
僕も知りたいので詳しい方の目につくまで雑談でねばりましょうか。笑

書込番号:9255708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 GW北海道旅行 

2009/03/16 21:08(1年以上前)

気になると気になるし・・・

でも同じものを撮れといわれても難しいんでしょうね^^

それにしてもこのレンズ、いつになったら僕は手に出来るのでしょうか(汗)


>G55Lさん

こんな感じの雑談でよいですかね〜

書込番号:9256337

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/16 21:25(1年以上前)

スレ主さん 中々回答が出ないので雑談失礼します

papapapamanさん こんばんは

>それにしてもこのレンズ、いつになったら僕は手に出来るのでしょうか(汗)

えっとU型を待ってないで早く35Lお求めください^^
U型は出ても暫らくは高価ですよ

それと24-105の話が出てるみたいですが「裏切り者」って言葉はご存知ですよね(笑
冗談はさておき35Lの抜けの良さは最高です・・

書込番号:9256448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 GW北海道旅行 

2009/03/16 21:50(1年以上前)

>rifureinさん

呼びました〜?(笑)

35LのU型待ちっていうのは、口実ですよ〜
買えないから・・

っていうか、もう少しでへそくりが貯まる!ってなったときに
円高で70−200を衝動買い。
そうしたら17−85との描写の違いを感じちゃって
24−105を検討するはめへと・・・

お金がないので、レンズ3本をドナドナします。
それでも足らないので、ジャックバウアーのDVDも交換要因です^^

ちなみにへそくりはまだ8万円しかないので、どうやっても
35Lにはまだまだです(汗)

やっぱり年末くらいかなぁ〜


スレ主さん失礼しました!

書込番号:9256642

ナイスクチコミ!0


スレ主 mococchiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/16 22:00(1年以上前)

機種不明

35L F1.8

いえいえどーぞ雑談しちゃってください。

なんかお題を追及すると難しい話になっちゃいそうなので。

書込番号:9256730

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/16 22:03(1年以上前)

機種不明

papapapaman様 rifurein様 雑談ご協力ありがとうございます。笑

何の解決にもならないんですけど、昨年のクリスマスイルミで撮った
点光源ボケ写真にそれっぽいのがあったので雑貼り(?)しておきます。

書込番号:9256763

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/16 22:07(1年以上前)

機種不明

ついでにもう一枚。

書込番号:9256790

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/16 22:19(1年以上前)

機種不明

前ボケが大変なことになってます。笑

書込番号:9256900

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/03/16 23:06(1年以上前)

G55Lさん レスが無いので失礼します

>ついでにもう一枚。

いや〜これは近い内に骨折を意味するお告げかも知れませんね

レントゲンフィルムに写りこんでるお骨の様にも見えます
お払いは必要ないようですが^^

失礼しました

書込番号:9257304

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/16 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

rifureinさん

無茶するクセがあるので注意しておきます。。。orz

意味の無い35Lの写真を雑貼り。笑

書込番号:9257433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/16 23:51(1年以上前)

やっぱり内面反射!?

書込番号:9257713

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/03/17 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

似たような再現ができたので・・。

前玉の前中心に髪留めのゴムを置いて撮るとこんな感じになりました。

スレ主様の場合はレンズの前に小枝があった・・・のかどうかは解りませんが。

書込番号:9257968

ナイスクチコミ!2


スレ主 mococchiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/18 21:45(1年以上前)

前玉の前に小枝・・・あったかもしれません!
実家の庭なので思い切り踏み込んで撮ってましたから。
また試してみます。

書込番号:9267466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2009/03/21 15:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

mococchiさん 

面白いですね!

レンズの前に星を貼るとこんなん
なりましたよ〜

書込番号:9281081

ナイスクチコミ!1


スレ主 mococchiさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/21 16:05(1年以上前)

ウォームホイルさん ありがとーございます。そーいえば雑誌で昔こんな様なことをやってたのを見たことあります!
疑問が解けました。しかし単焦点の写りはいいですね。ズームはこの2ヶ月で4本から1本になりました。

書込番号:9281163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/24 22:10(1年以上前)

mococchiさん
> ところで一枚目の写真の、ボケの中に枝が写ってるのって、なんでなんでしょう?

これは、ゴーストやハロではなく、本物のゴーストでもなく、
ディケイドの心霊写真でもなく、祟りでもおおちでもなく、
どろろでも百鬼丸でもなく、アヤカシでも外道衆でもなく、
単純な物理光学現象の結果に過ぎない。

限りなく小さな点光源から発した強い光が、その手前にある物体で遮られて、
被写体近辺でフォーカスしたレンズにとって、
被写体近辺であたかもスクリーンに照射したかのような、影絵投影像に過ぎない。

ゆえに、シンケンジャーやディケイドの出番でない。

書込番号:9298482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング