『レンズフード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2011/06/08 22:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

スレ主 yukityanさん
クチコミ投稿数:14件

EF35mm F2 と EF50mm F1.8U を持っています。
レンズフードを買おうと思っているのですが、兼用できますか?

書込番号:13108125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 22:32(1年以上前)

>レンズフードを買おうと思っているのですが、兼用できますか?

無理です

書込番号:13108260

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/08 22:32(1年以上前)

EF35mm F2のレンズフードはEW-65 Uです、
EF50mm F1.8 UのレンズフードはES-62(アダプターリング付き)です。

書込番号:13108266

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/08 22:35(1年以上前)

EF50mm F1.8 II用のフードのES-62なら出来るかも。EF35mm用のEW-65 IIの流用は不可。

書込番号:13108279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/06/08 22:59(1年以上前)

兼用で取り付けできたとして・・・
35mm用を50mmに使うと、フードとしての意味が無いし、
50mm用を35mmに使うと、蹴られるのでは?。

書込番号:13108415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF35mm F2のオーナーEF35mm F2の満足度5

2011/06/08 23:45(1年以上前)

APS-C機だと想定してフードの使い回しができるのは
35F2に85F1.8用のフードがそのまま使えます。

どうしても35F2と50mmF1.8のフードを共用したいのであればフィルターネジ枠に装着する汎用フードがいいと思いますよ。

書込番号:13108666

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/08 23:51(1年以上前)

機種不明

EF50mmF1.8U+HS-7

ニコンのメタルフードHS-7が両方で使えるよ。
APS-Cでは35mm、50mmとも蹴られません。フルサイズでは試していないので不明です。

書込番号:13108705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/06/09 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

仲良く並んで・・・。

何故だかEF50mmF1.8Uのほうが浅い。

フチはほぼ同じ径。

こんばんは。
あら?両者の純正フードを比べてみると、フチの径がほぼ同じでEF35mmF2のほうが若干深いですね。
どうしてでしょうか?
ちなみに純正フード同士は、径が違うので交換は出来ません。
フィルター枠に付けるラバーフード等でしか共用は出来ません。

書込番号:13108839

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukityanさん
クチコミ投稿数:14件

2011/06/09 02:01(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。
ところで、明神さんへ
両方のレンズに取り付け可能で、ケラレは生じないということですが、@フードを逆向きにしてレンズに収容できますか?A使用感(フードとしての効果)はどうですか?教えてください。
ちなみに、私が使用しているカメラはEOS60Dです。

書込番号:13109139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/09 08:15(1年以上前)

私もHS-7おすすめします。

逆向け収納可能だと思いますが,キヤノンのレンズキャップはつかない。
ニコンのキャップをつけるのが吉。
50/1.8IIは確実ですが,35/2は持ってないので干渉するかわかりません。

使用感?メタルフード最高ですよ。
効果?APS−C用にあえてのHS-7ですので純正のフルサイズ用より当然まともです。

書込番号:13109548

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/09 08:20(1年以上前)

yukityanさん おはようございます。

フードを逆さ向きにしてレンズに装着する事は可能ですが、結構面倒な上、レンズキャップがはずれやすいので逆さ向きには装着せずレンズキャップをした上からかぶせる形が良いと思います。

レンズフードは純正品よりも深く、効果はしっかりあります。見た目もかっこいいww
ただ、先ほどと同じで、フードをしたままレンズキャップは考えない方が良いです。たぶん、レンズキャップがすぐ外れて無くします。

ねじ込み式ではありません。つけ方には少しコツがいりますが慣れてしまえば簡単です。

書込番号:13109551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 スクンビット総合研究所 

2011/06/15 03:08(1年以上前)

機種不明

蛇足ですが、角型フードもオススメです。
機能はもちろんですが、見た目や質感も大切ですよね。

書込番号:13133932

ナイスクチコミ!1


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 21:46(1年以上前)


角形フード、イイですね。
もう少し情報教えてもらえると参考になります^^

書込番号:13152956

ナイスクチコミ!0


HANAZONO.さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 21:48(1年以上前)

リンク先、拝見しました♪

書込番号:13152965

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/06/20 01:42(1年以上前)

ちょっと外れますが、

APS-C で使用するならば(60DならばOK)、
EF35mm F2 の フードは EF85mm F1.8 のものがつかえます。
蹴られません。
逆向きに装着できます(カブトガニみたいになりますが。。)

書込番号:13154078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング