『ちょっと違うイメージで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ちょっと違うイメージで』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと違うイメージで

2015/04/04 21:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:3686件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 
機種不明

自宅前の紫色の花を撮りました。
毎年咲く花、毎年撮ってるのですが花の名前はわからず。
(今はわかりました)

エクステンションチューブEF25を噛ましての接写です。
マクロレンズは今は持ってません。

トーンカーブでたくさんいじりました。

たまにはこういうのもアリ?
このレンズもチューブも交換レンズの中では激安の部類ですが、十分楽しめますね。

書込番号:18648513

ナイスクチコミ!13


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/04/05 00:30(1年以上前)

トムワンさん、こんばんは

幻想的な一枚です (^^♪
私もレンズとチューブを持っていますので、何かを撮ってみたいと
感じてしまいました。

書込番号:18649327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/19 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おまけ

ga-sa-reさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなりましてすみません。
ga-sa-reさんもぜひ。
チューブはバックが写りにくくなるので構図が楽、レタッチでさらに余計な色を処理して
一風変わった仕上げに出来ました。
これが写真か?好みか?そんな他人さまの意見を気にするとキリがない。
これが僕、それで良いと思っています。

飽きもせずまた撮ってみました。
@50o+エクステンションチューブEF12U、DPPにてトーンカーブいじり。
A50o+エクステンションチューブEF25、DPPでトーンカーブ。
Bおまけ。50oでトーンカーブ。

本当はサヤエンドウを撮るのが目的でしたが、花が大きくて50oとチューブでは上手く撮れない。
菜の花にしました。
バックは決して青くなかったのですが、トーンカーブで青を作り出してみました。

今後はDPP4を操れるようにしたいですが、いまいち時間が作れず。
GWに各機能を試したいです。

書込番号:18695917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/04/25 13:47(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

またまた。
時間が出来たら定期的に更新しようと思います。

今日は自宅の草むしりの時にアゲハ蝶を発見しました。
羽化したばかり?うまく飛べず、パタパタしては休んでました。

@50F1.8+チューブEF25 DPP4
A50F1.8+チューブEF25 DPP3
B50F1.8+チューブEF25 DPP4
C50F1.8+チューブEF25 DPP3
はじめにDPP4でレタッチしました。
色を操る自由度は上がりましたが、どうもシャープネスは緩い。
同じ画像(カメラで設定したデフォルト)でもDPP3のほうがキリッとモニターに表示されます。
こんなものなのでしょうか。プリントアウトしたら同じになるのか?
色の調整は使用したいのですがシャープさを失ったものも大きい。

アゲハ蝶さん、不用意に近づいてごめんなさい。

書込番号:18717119

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2015/05/05 20:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トムワンさん
大変遅いレスで、申し訳ありません。
EF50mm F1.8UとTUBE25で撮ってみました。
レンゲと家の植木鉢の花です。
撮って出しで何も触っていません。
4枚目は少し絞りました。

揚羽蝶、かなり寄られていますね〜
ちょっと撮れない距離だと思います !(^^)!

書込番号:18748758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/05/05 21:54(1年以上前)

当機種
当機種

ga-sa-reさん

お写真アップありがとうございます。
しっかり写っている花、輪郭を失ってる花。対比が良いですよね、
2枚目の丸ボケの連続などは僕も真似をして次に活かしたいです。
本当にありがとうございます。

今日も撮りました。
出かける前に愛娘とちょっとの時間で撮りましたので、植物の名前はわかりません。
雰囲気を活かそうとして撮りました。

チューブって、結像と破綻の境界をどこに置くかを愉しむための道具なのかもしれません。
ふと、そんなことを思いつきました。

書込番号:18749027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/05/05 22:04(1年以上前)

先ほどアップした画像、酔っ払いながら適当にトーンカーブいじりましたが、色が気持ち悪いです。
肝に銘じ、失敗として次回はこんなことにならないように、これはこれで残しておきます。
お恥ずかしい。

書込番号:18749059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング