『HOYAのラバーレンズフード(52mm)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『HOYAのラバーレンズフード(52mm)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

標準

HOYAのラバーレンズフード(52mm)

2008/07/12 18:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

機種不明
機種不明

今日買いました。なかなかいいです!!まずデザインがいいです。少し遠くから見ればL単に見えます。笑
レンズキャップですが、純正は使用不可なのでハクバの「ワンタッチレンズキャップU」の49mmを使っています。ジャストサイズです。もしもレンズフードを考えている方はHOYAのラバーフードも考えてみてください。
追伸:このレンズフードの存在を教えてくれたポイントバブルマンさん、ありがとうございました。

書込番号:8067184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/07/12 19:30(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、こんばんは。

私も同じフードを使っています。
レンズ先端のクッションにもなりそうなので付けっぱなしです。

キャップも同じ物の52mmを使っているのですが
ちょっと外れやすいと思っていました。
49mmにすればよかったのですね。

今度試してみます。
参考になりました。

書込番号:8067438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/12 19:44(1年以上前)

ユタナパパさん、ニコンの52mmがいいらしいですよ。明日買いに行きます。買ったらまた報告します。

書込番号:8067509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 Memories of my camera 

2008/07/12 21:00(1年以上前)

わぁ、これいい(^^)

HOYAとのことですが品番はわかりますか?
なかなかレア品ですかね?

書込番号:8067895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/12 21:11(1年以上前)

これでしょう。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_83/1223069.html

書込番号:8067963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/12 21:24(1年以上前)

北のまちさんに先を越されてしまいました。キタムラでも売ってますよ。Tカードを持っているなら店頭渡しにして買うといいですよ。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/8332-001007002009-

書込番号:8068078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/12 21:42(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん ご購入おめでとうございます。

お役に立ててうれしゅうございます。

これからも、お互い、いい情報を発信いたしましょう。

書込番号:8068223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/12 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

一番長い

中間

一番短い

続けて失礼致します。

このフードをこれから検討される方は、保護フィルターも同時に検討してください。

ラバーフードを一番短くした状態ですとフォーカスリングと干渉してAFの邪魔になります。

書込番号:8068273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/12 22:05(1年以上前)

ポイントバブルマンさん、その節は本当にありがとうございました!!おかげで純正を買わずにすみました。笑
プロテクトフィルター、あったほうがいいですね。あと、ホコリも防げますしね。

書込番号:8068410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 Memories of my camera 

2008/07/13 07:27(1年以上前)

皆さん ありがとうございます

HOYAということで検索していましたが(PENTAXでも)
ケンコーなんですね〜(^_^;)

>ラバーフードを一番短くした状態ですとフォーカスリングと
>干渉してAFの邪魔になります。
これって一番短くするとフードがAFの回転を邪魔するってことですか?
ラバーフードを使ったことが無いので取り付けはかぶせるだけですか?

カメラ>プロテクタ>ラバーフードの順に普通に付くのですか?

質問ばかりですみませんが教えてくださいm(__)m

書込番号:8070261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/13 11:06(1年以上前)

Piece by pieceさん、> カメラ>プロテクタ>ラバーフードの順に普通に付くのですか?
その通りです。カメラにプロテクターを付けてからフードをプロテクターと同様にねじにはめます。フードのキャップを付けるところにはねじはありませんので、純正のキャップは使えなくなります。ポイントバブルマンさんによると、ニコンの52mmのキャップがいいらしいですよ。

書込番号:8071011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/13 15:01(1年以上前)

機種不明

ニコンのレンズキャップ(52mm)、買ってきました。計算されたかのようにドンピシャです。ここまでピッタリだとは思ってませんでした!ポイントバブルマンさん、またまた感謝です。

書込番号:8071934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 15:56(1年以上前)

私も、クチコミで torryさん に教えて頂いた口です。
その節はありがとうございました。

これからも、皆さんの情報を発し合いましょう。

書込番号:8072098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/13 16:14(1年以上前)

こうやって情報の共有ができ、感謝なんかされたら嬉しくなりますよね。価格.COMの掲示板はこういうところが好きです。ユーザー同士が情報を共有して繋がっていく。最高ですね。

書込番号:8072160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/16 21:20(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>
こんばんは。
私はこのような事が出来るなんて知らなかったので大変、参考になりました。
トピ誠にありがとうございます!

ひとつ質問がありますが、キャップはハクバの「ワンタッチレンズキャップU」の49mmと、ニコンのレンズキャップ(52mm)ではどちらがフィットしておりますでしょうか?

どちらとも問題なさそうでしたら、ハクバの「ワンタッチレンズキャップU」の49mmにしようかな〜と思っていますがいかがでしょうか?

書込番号:8087160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/16 21:36(1年以上前)

ニコンの52mmがよいです。
ハクバの49mmハゆるくて取れちゃいます。
ハクバの52mmはどうなのだろうと考えています。

書込番号:8087241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/07/16 21:40(1年以上前)

なるほど☆
ありがとうございます!

高いものでもありませんし、ハクバの52mmを試してみようかな〜(^o^)

書込番号:8087265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/16 22:44(1年以上前)

私も、試してみたいと思っております。(しかし、ニコンのほうが、高級感あるからな〜)

ハクバの52mmは、誰が早いでしょうかね〜!と、あおったりして

書込番号:8087628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/07/18 23:12(1年以上前)

ハクバの52mmを使っています。

サイズは丁度だと思います。
ただ、ちょっとかみが甘いような感じでバックの中で外れてる時があります。
紛失防止の紐をつける部分は切り取ってしまったほうがいいです。

ニコンのほうがかむ部分が大きいと聴いた記憶があります。
実際比べたことが無いのでニコンを試してみたいと思います。

書込番号:8095801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/07/18 23:20(1年以上前)

機種不明

ハクバ52mm

写真を貼っておきます。

ご参考にどうぞ。

書込番号:8095840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/19 00:23(1年以上前)

機種不明

ユタナパパさん こんばんは

写真ありがとうございました。
今ニコン52mmを計ったところ5mmほど長かったです。

自分の持ってるハクバ49mmとニコン52mmを比べましたところ、溝についても、ニコンの方が鋭く取れづらそうでした。

ハクバ52mmを購入前に教えてくださいまして、ありがとうございました。
(この連休にかうところでした。)

書込番号:8096158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 Reckless Rush 

2008/07/19 01:27(1年以上前)

ポイントバブルマンさん こんばんは。

こちらこそ、参考になりました。
ニコンのキャップを買おうか迷っていたんですよ。
写真、ありがとうございました。

書込番号:8096433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/19 14:40(1年以上前)

結果的に、ニコンが一番ピッタリするわけですね。キヤノンとニコン、これも神様のいたずらでしょうか。
「ニコン D40」ならぬ「ニコン 40D」といったところでしょうか。笑

書込番号:8098293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/20 01:18(1年以上前)

…教えていただきましたので、こそっと本日購入してまいりました(^^;)
ありがとうございました。

…で、何につけよう(爆)
※EF50/1.8IIには既にフードがついてるんで、替えようという気はないのですよ(^^;)
  …て、フードがないレンズは、いまのところ1本もないんですがね…(^^;)

書込番号:8100816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/20 15:52(1年以上前)

光る川・・・朝さん、それじゃ…フードに付けるレンズを1本お買い上げと言う事で(-"-;)\(`o'")オィオィ

書込番号:8103036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/07/20 23:34(1年以上前)

機種不明

魔女様へのご報告写真

あー、レンズ買ったら猫之守様に怒られまする(苦笑)

といいつつ、この場をお借りいたしまして、大口径レンズの魔女様にご報告。
昨夏以来約1年間、私が入手できないとこぼしてたのを気にかけていただいておりましたレンズ。
昨日無事(とはいいませんが…高かったので(涙))入手いたしました。

これで「あいつやこいつ」といったほしいものは、まだなくはないですが、
とりあえず一段落つけることができました。m(__)m

猫之守様申し訳ございませぬm(__)m
思い残すことはほとんどなくなりましたので、蟄居いたしまする。m(__)m
※自信はないですが…(火暴)

スレ主様。横レス失礼いたしました。m(__)m

書込番号:8105058

ナイスクチコミ!0


gonntaroさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/06 21:15(1年以上前)

PENTAXのK-50が底値なので、思い切って購入。
HOYAのラバーフードを購入しましたが、純正キャップはすぐ外れてしまうので、いろいろ調べてこのスレに行き当たりました。
NIKONの52mmを買い嵌めてみたところ、ばっちりでした。ありがとうございます。
因みに49mmのものには何が一番いいでしょうか。
お分かりの方教えてください。

書込番号:18846327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング