『逆行耐性』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (22製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『逆行耐性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

逆行耐性

2017/11/18 18:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 Miyu0619さん
クチコミ投稿数:10件

このレンズのように設計が古く逆行耐性の弱いレンズは、UVカット等の保護フィルターで逆行耐性は改善されますか?

書込番号:21367708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/11/18 18:12(1年以上前)

逆光には逆効果な逆行かな^^

書込番号:21367714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 18:14(1年以上前)

フィルター付けない方が良いです…

書込番号:21367721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/18 18:17(1年以上前)

こんにちは。

フィルターは乱反射を生んで逆効果です。
フィルターなしでハレ切りをして使うのがいいと思います。

書込番号:21367726

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/11/18 18:23(1年以上前)

逆光でなら最新のレンズであっても
状況によってはゴースト等発生しますので
フィルターを付けない方がいい時も・・・

書込番号:21367740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2017/11/18 18:31(1年以上前)

逆光がフィルタで改善されるなら、後付けではなく
最初からレンズの設計構成に組み入れるでしょうね

書込番号:21367768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/18 18:43(1年以上前)

>Miyu0619さん

「逆光」(ひかりがぎゃく)を防ぐ対策で、スレ主様は「UVカット等の保護フィルターを装着」で、
皆さんと「逆行」(いくのがぎゃく)していますけど・・・

書込番号:21367793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/18 18:46(1年以上前)

>Miyu0619さん

フィルターは外して、レンズフードは必ず装着、出来ればサンバイザーを用意でしょう。

書込番号:21367799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/18 18:54(1年以上前)

>Miyu0619さん
背景の光が
ブラックライトや、日焼けマシーンの
紫外線を発するものなら
UVカットで、効果が有るかもしれません。
空想ですけど。

書込番号:21367817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/18 19:34(1年以上前)

フィルター装着は逆効果ですね。

まずはフード装着。
フードで足りないならダンボールなどで光をカットするのが良いと思いますね。

書込番号:21367913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2017/11/18 22:38(1年以上前)

逆光耐性が気になるなら、最新のレンズを購入したほうが良いと思います。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef85-f14l/index.html

書込番号:21368471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/18 22:41(1年以上前)

EF85mm F1.4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000992217/
85mmなら最新のこのレンズがおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21368482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/11/18 22:52(1年以上前)

Miyu0619さん こんにちは

フィルターの場合 ガラス面の反射で逆にフレアーが出やすくなりますので 効果は無いと思います。

直接太陽が写り込むような場合だと 対応難しいのですが 画面内に太陽が入らない場合でしたら フードを付ける事で 直接太陽光がレンズに当たらなくなるため フレアーなどの対策になると思います。

書込番号:21368513

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miyu0619さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/18 23:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>☆るみ子☆さん
>ロロノアダロさん
>fuku社長さん
>謎の写真家さん
>ひろ君ひろ君さん
>okiomaさん
>BAJA人さん

早速の返信ありがとうございます。フィルターは効果ないようですね。

書込番号:21368611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miyu0619さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/18 23:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>hirappaさん

おやじギャグは全く面白くありませんが、返信ありがとうございます。

書込番号:21368616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/19 05:54(1年以上前)

>おやじギャグは全く面白くありませんが、返信ありがとうございます。

ホント、このサイトのカメ爺達はウザイですよね・・・( ̄▽ ̄;)

望んでもいないウンチクを語り無駄に文章が長くなるのも迷惑ですね・・・。

書込番号:21368965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2017/11/19 13:49(1年以上前)

>hirappaさん
>おかめ@桓武平氏さん

>おやじギャグ
>このサイトのカメ爺達はウザイ

スレ主さんの誤字を、やんわりとダジャレで指摘した心遣いが伝わらなかったようで、残念ですね。

書込番号:21369769

ナイスクチコミ!2


スレ主 Miyu0619さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/19 14:48(1年以上前)

私は変換ミスをストレートに指摘してくれる方が親切だと思います。

この質問は解決済にします。
色々な意見ありがとうございました。

書込番号:21369881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング