『綺麗ですね~』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『綺麗ですね~』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

綺麗ですね~

2011/12/07 21:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

スレ主 azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件 EF100mm F2 USMの満足度5

明るい中望遠のレンズが欲しく中古で購入しました。
X4で子供撮りメインで使っています。

ピントがきたときの解像はすごいですね、コンデジでは考えられない綺麗さです。
ただ使っていて感じたのが室内と屋外のAFの精度が結構違うような。
室内では結構当たるのですが(狭い部屋ですが明るいレンズでうれしく後ろに下がってでも撮ってしまいます)、屋外では前ピンに悩みます。

キタムラの6カ月保証に入っているので聞いてみようかと思います。



書込番号:13862854

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件 EF100mm F2 USMの満足度5

2011/12/07 21:57(1年以上前)

機種不明

アップしてみます

書込番号:13862907

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF100mm F2 USMのオーナーEF100mm F2 USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/07 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。azbycxdwさん

僕もこのレンズは猫さん撮影でも使っていて開放F値で撮影したとき
バックのボケ味が気に入っています。
前ピンに悩まれていられるのですがX4と一緒にこのレンズもピント調整に
出されたほうが良いでしょうね。

僕も駄作ですがEF100mm F2 USMで撮影した猫さんの写真を貼り付けさせて
頂きますね。

書込番号:13863190

ナイスクチコミ!0


スレ主 azbycxdwさん
クチコミ投稿数:37件 EF100mm F2 USMの満足度5

2011/12/18 11:37(1年以上前)

遅くなりましたがこんにちは万雄さん。

幼稚園のクリスマス会の為に購入してみたのですが、それが昨日でして。
キタムラに調整出すと間に合わないかもしれないので強行突破しました。

前ピン現象が室内でも出てしまいました。
どうも遠距離でのピントがダメみたいです。
液晶拡大表示チェックしてみてダメだこりゃと感じ、ライブビューでのMFとコントラストAF(遅すぎでイライラする!)でのぞみました。
結果大外しは少なくなり、明るいレンズの恩恵を得ました。

当初は55-250で行こうかとも思っていたのですが、SSを見てびっくり、ISO1600で絞り解放でもSS1/50〜1/200で精いっぱいでした。

とりあえずイベントは年内年明けありませんので調整出してみます。

書込番号:13908629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング