『大好きなレンズの一つです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『大好きなレンズの一つです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

大好きなレンズの一つです

2009/03/30 20:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

クチコミ投稿数:14件 かおくんの今日のOne Shot! 
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズを購入して7ヶ月が経過しました。
評判のEF135mmF2Lにするか、兄弟レンズで人気の高いEF85mmF1.8にするか、
で非常に迷いましたが、今はこれに決めて本当によかったと思っています。

とにかく大きすぎず、重すぎず、あとお値段も良い感じで、愛機のCANON40Dで、
シグマの30mmF1.4を標準レンズとして、これを中望遠として活用しています。

室内では長いとの意見もあるようですが、個人的には(人でも物でも)アップ目の
写真を撮ることが好きなので、かえってこの位(換算160mm)有った方が
使いやすいです。(さすがに室内の2人以上の集合写真は厳しいですが…)

特に開放で撮った場合の背景のボケ具合が最高です。
もっともっと評価されて(人気が出て)も良いレンズかと思います。
ご参考まで。

書込番号:9326462

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/30 22:13(1年以上前)

こんばんは。

久々にこのレンズの書き込みを見たような気がします。
おっしゃるとおり、135mmと85mmに挟まれて、このレンズ人気なさそうですね。
さらに悪いことに、100mmにはマクロレンズもあるし..
そんな中で生き長らえているこのレンズは出来がいいってことなのかもしれませんね。

私はまだ欲しいとは思いませんが、存在感(ある意味、孤高な感じ)は好きかも..
駄文、失礼しました。

書込番号:9326999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/03/30 22:29(1年以上前)

tomokin9474さん、こんばんは

>もっともっと評価されて(人気が出て)も良いレンズかと思います。
まったくもって同感です。先日200mmF2.8を買ったのですが、腕が悪いせいか、解像感はこちらのほうが上のような感じがします。
しかもこれを買えば85mmと135mmの誘惑に勝てますし、いいレンズですよね。

書込番号:9327113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 かおくんの今日のOne Shot! 

2009/03/31 21:53(1年以上前)

long journey homeさん、こんばんは。
コメ、ありがとうございます。
確かに、なんだかんだ言いながら生きながらえているというのは、
凄いことかもしれませんね。。。笑
long journey homeさんも描写が良く、大きすぎず、持ち運びも便利な
「これ」を是非ゲットしてください。笑


ペコちゃん命さん、こんばんは。

>しかもこれを買えば85mmと135mmの誘惑に勝てますし、いいレンズですよね。
うん、確かにおっしゃる通りですね。。。
コストパフォーマンスは抜群に良いレンズだと思います。

書込番号:9331598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/01 19:59(1年以上前)

こんばんは。このレンズのお仲間が増えてうれしい限りです。


以前、このレンズの板に作例を張りまくった「ほんわか旅人+」です。改名しました(^^)

私もこのレンズを買うときに、135LにするかEF85mmF1.8にするか迷いましたが、
EF100mmF2はLレンズにひけをとらない素晴らしいレンズですよね。

EF85mmF1.8
EF100mmF2
EF100mmF2.8マクロ
EF135mmF2L
EF200mmF2.8L

このレンズはどれを買っても外れはないですね。



ペコちゃん命さん 

>先日200mmF2.8を買ったのですが、腕が悪いせいか、解像感はこちらのほうが上のような感じがします。


あらら、それは残念ですね。

200Lの良さは、解像感と色のり、ボケの柔らかさでしょうか。
EF100mmF2も開放絞りならきれいにボケますが、200Lのボケはそれとはまた違った世界の
ボケなんですよね。(どっちが優れているかという意味ではなく)

解像感に関しては200Lのほうがあるような気がしますが、単純比較はできませんからね。

書込番号:9335304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/04/01 21:57(1年以上前)

横スレ失礼しますが、+ハッピースナッパー+さん、こんばんは。

+ハッピースナッパー+さん、ほんわか旅人さんでしたか!?
このレンズの購入の際はほんわか旅人さんの作例が参考になりました。この場を借りてお礼申し上げます。非常に満足しているレンズのひとつです。

それに引き換え200mmのほうが...
初のL単を新品で買った反面、なかなか使いこなすのが難しいです。いろいろやってはみてるのですが、なかなかうまくいきません。うまく撮れたあかつきは掲載しますので、よかったらみてやってください。

書込番号:9335940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング