『月の表面模様が写りません。月の輪郭もぼやけます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥233,848

(前週比:-4,252円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥233,848¥233,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥233,848 (前週比:-4,252円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『月の表面模様が写りません。月の輪郭もぼやけます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 CANON_ZUKIさん
クチコミ投稿数:17件

本日、帰宅すると注文していたEF135mm F2L USMが届いていました。
さっそく試し撮り。
とてもよいレンズだと実感し、調子にのって月の写真を撮ってみました。
・・・が、ファインダー越しに見える月の表面模様が、写りません。
月の輪郭もぼやけています。手ブレによるものではなく、もしかして
ゴースト??
強い点光源に弱いのかな??設計が古いから??

ユーザーのみなさん、このようなご経験はございませんでしょうか?
もし私の個体だけの現象でないなら、名玉にも弱点がみつかったことに
なりますね。
私の個体だけの現象なら、返品です。

お手数ですが、お教えいただけますと幸甚です。
どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

書込番号:7171366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/12/28 00:24(1年以上前)

まず考えられるのが露出オーバーかと。
マニュアル露出でどうぞ。
あと、ちゃんと絞っているかどうか確認されてください。
とりあえずISO100でF8で1/250あたりで結果を見て調整されてください。

書込番号:7171393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF135mm F2L USMの満足度5 最近の写真 

2007/12/28 00:32(1年以上前)

機種不明

CANON_ZUKIさん こんばんは

スポット測光で撮影してみてください
後は露出をマイナス補正で出来るはずです!

書込番号:7171441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/28 00:39(1年以上前)

あ、俺んちが見える・・・

書込番号:7171483

ナイスクチコミ!2


スレ主 CANON_ZUKIさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/28 00:45(1年以上前)

有難うございます。

20Dを使用し、ISO400(手持ちのため)、AVモードで、F8露出は±0で
撮影しましたが、結果は同じでした。
文字が刻印されている室内灯を撮影しても、ファインダーで確認でき
る文字は、月の模様がそうであったように光の中に埋没してしまいま
す。

以前、購入前の下調べでどこの掲示板か忘れましたが、「点光源に対
するゴースト発生」とあった曖昧な記憶がございます。

今回、この点をはっきりさせておき、気持ちよく使用したい思いがあ
り、投稿させていただきました。

露出オーバーではないようですので、ううんこれは・・・噂どおりの
弱点かと思うのですが、間違っていますでしょうか?

あらためての質問になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7171506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/12/28 00:48(1年以上前)

とりあえずexif付で写真を貼ってみてはいかがですか?

書込番号:7171518

ナイスクチコミ!0


スレ主 CANON_ZUKIさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/28 00:56(1年以上前)

エヴォンさん

有難うございます。

kuma san A1さんにお返事を書いている間に、エヴォンさんから
情報を頂いていたようです。

月については、雲がかかっており試すことができませんでしたが、
室内灯については、試すことができました。
文字が潰れず、ちゃんと写すことができました。
月はまたの機会に試しますが、この分だとうまくいきそうです。

無知で名玉の弱点を勝手につくるところでした。

本当に有難うございました。m(__)m

書込番号:7171563

ナイスクチコミ!0


スレ主 CANON_ZUKIさん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/28 01:02(1年以上前)

kuma san A1さん

どうもすいませんでした。
お騒がせいたしましたが、問題が解決しそうです。

>とりあえずexif付で写真を貼ってみてはいかがですか?

そうですね。
写真を添付する機能がありますので、これからはこのような
質問をさせていただく際には、活用した方が余計なご迷惑を
お掛けせずに済むかもしれません。

どうも有難うございました。

書込番号:7171597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/12/28 01:04(1年以上前)

じゃ、やはり露出オーバーだったということですね。

書込番号:7171610

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2007/12/28 10:46(1年以上前)

CANON_ZUKIさん、おはようございます。

私も初めて月を撮影した時月が完全に白飛びしてしまいびっくりしました。月の光ってカメラにとって、とっても明るいんですね。

試行錯誤の上、エヴォンさんがおっしゃるように露出を思いっきりアンダーにしてやっと月面が写せた記憶があります。

とりあえず、大胆に露出マイナス1とかマイナス2とかで撮影して一番しっくりくる露出を見つけてみてはいかがでしょうか? エヴォンさんの画像を拝見させていただくと露出マイナス1にされていますね。

書込番号:7172563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/28 10:53(1年以上前)

機種不明

135mmで月を撮影する場合、スポット測光にしても暗い空の部分も測光すると思われますので
露出オーバーになると考えられますので、露出補正しながら、液晶モニターで確認しながらの
撮影がいいと思います。
尚、コンデジでも960mm相当ならスポット測光で露出補正なしでもほとんどOKのようです。

書込番号:7172581

ナイスクチコミ!0


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2007/12/28 15:33(1年以上前)

機種不明

いまさら感はございますが。
私は撮影モードをマニュアルにして相当露出アンダーで
撮影しています。
目安はISO100〜200、F8、SS1/250〜1/350位ですね。
SSが結構速いので500mmでも手持ちでOKです。
135mmだとトリミングするのでしょうか?

あとは現像時にコントラスト上げたり、シャープかけたり
コチョコチョ修正しています。

夏位から思い立ったときに撮影した月をアルバムにしています。
(今はこれくらいしか500mmを使わないので・・)

書込番号:7173414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥233,848発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング