『Canonのホームページで「在庫僅少」の表示がついています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:69.2x98.4mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

EF135mm F2.8CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF135mm F2.8の価格比較
  • EF135mm F2.8の中古価格比較
  • EF135mm F2.8の買取価格
  • EF135mm F2.8のスペック・仕様
  • EF135mm F2.8のレビュー
  • EF135mm F2.8のクチコミ
  • EF135mm F2.8の画像・動画
  • EF135mm F2.8のピックアップリスト
  • EF135mm F2.8のオークション

『Canonのホームページで「在庫僅少」の表示がついています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2.8を新規書き込みEF135mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF135mm F2.8

クチコミ投稿数:37件

後継機が出るのでしょうか。それともディスコン?

フルサイズはいずれ買おうと思っているものの、今はまだEOS7Dですが、在庫僅少の常時ををみて中古を1本購入しました。
当面は防湿庫の肥しです。

特徴のあるレンズだけに、ディスコンは寂しですね。

書込番号:14672497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2012/06/12 16:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

ベス単

個人的には、とても大好きなレンズなのですが、時代が違うのかもしれませんね。

ソフトフォーカスに関しては、ソフトウェア処理が主流になっているのかも知れません。
単に一枚の写真をソフトウェアで処理するのでは得られない効果も、多重露光で処理すれば得られますので。

ベス単はあまりに難しいので、このレンズ、本当にありがたいです。

このレンズ、クモリが出やすいので、保管には気をつけて下さい。
マメに点検して、クモリがでたら修理ができるうちに修理するのがお勧めです。

書込番号:14672589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/12 20:58(1年以上前)

わんばんこ♪

このレンズ、「防湿庫の肥し」状態にしていたらカビに冒されました。

メーカー送りにし、キレイになって戻ってきたのですが、このスレを見て点検したところまたもや!

このレンズに限り「防湿庫」は「安全な場所」とは言えないような気がしてきました。
こまめに持ち出して使ってあげて下さい。

おそらく、このレンズに限り「使用=安全」だと思われます。(核爆)

書込番号:14673448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/06/12 21:48(1年以上前)

スースエさん、マリンスノウさんの揃い踏みとは、、、
…よっぽどマトモなレンズでないことはわかりました(笑)


でもね、防湿庫に入れてて曇るのであれば、
新品だって店頭で在庫しているうちに曇るかも知れませんね?
中古にしようか、新品にしようかと悩む自分が怖いです。(笑)

書込番号:14673680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2012/06/14 10:49(1年以上前)

マリンスノウさんの書込みをみて、自分の3本も確認しましたですよ。

結果は・・・



なんでこんなにゴミだらけなんだ? 清掃から帰って来てから1回も使っていないのに!

と謎のゴミだらけにビビリながらも、3本ともクモリ、カビはありませんでした。
ホッ・・・

清掃から1回も使わず又清掃なんてことになったら、さすがに凹む。

たまには外の空気を吸わせてあげないと。

書込番号:14679152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2012/06/14 10:56(1年以上前)

横レス失礼
ぽんた@風の吹くままさん

防湿庫なんですが、あれって御存知の通り、グリスやバルサムが乾燥しないようにギンギンには乾燥させないんですよ。湿度が上がったり、湿気ったものが入っても、除湿能力は大変穏やかなものですし。だもんで、条件が悪いとカビ/クモリが出ちゃう事があります。

わたしは部屋全体をコンプレッサー式の除湿を24時間かけっぱなしで湿度は50%を切っています。本当はよろしくない事は重々承知なんですけど。極端な性格なもんで、仕方ないんです。
m(_ _)m


あと、わたしなんぞをマリン様と一緒にしたらマリン様に申し訳ないです。m(_ _)m

書込番号:14679171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/15 01:39(1年以上前)

機種不明

1DV+135/2.8SF

…こんにちは…(^^)

私も このレンズ…最近は防湿ケースの肥やしです…(笑)

このスレを拝見して箱を探し出しまして…
レンズ箱の中に有ったレシートを見ましたら…
2001年4月に レンズとプロテクトフィルターを
43000円で 購入していました…

当時は 50/1.8Uの次に買った 二本目の単焦点で…
フィルム一眼レフの、KiisV.EOS-55.EOS-7.で
使っていました…

今度の休日に使おうと 思いました。…(^o^)…

書込番号:14682247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/06/15 13:27(1年以上前)

皆様このレンズになにかしらの思い入れのある方ばかりのようで、ディスコンになるとほんと残念ですね。

5D3購入はまだ当分先ですので、人よりも花とかソフトフォーカスで撮ってみようかと思います。使わないのももったいないですよね。

レンズよく見てみましたが、カビ・曇りはないようです。でもなんか、小さいぽつぽつかゴミかわからないようなものがあるような気がしましたが、見なかったことに(笑)

書込番号:14683572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/16 17:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ミニバラ

HT ブルース

HT パパメイアン

FL アンネのバラ

皆様、こんにちは。

先ほど試しにお庭のバラを撮ってみました。最短焦点距離が長いためマクロの様には行きませんが、なんとかそれらしく。。。(汗)

今夏はもう少し重点的にこのレンズを使ってあげようと思います。

書込番号:14688390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/16 22:10(1年以上前)

はるひれさん…こんにちは…(^^)

「レンズ内の小さな ポツポツ」は、…
…新品にも有る…"小ゴミ"です…!
きっと…たぶん…そのはず…
…そう思いましょう…(笑)

書込番号:14689496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/16 22:22(1年以上前)

はるひれさん…横レス失礼致します。m(__)m


マリンスノウさん…こんにちは…

写真…キレイですネ…(^^)
私も このレンズでマクロ的に 撮影してみようと思います…

書込番号:14689537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/16 22:52(1年以上前)

機種不明

7E7ドリ-ムライナ-さん こんばんは。

このレンズの最短撮影距離は1.3mなので、ちょっと長くてマクロ的に撮影するのはなかなか難しいかったです。
というか、今日はあまり考えずに子供の相手をしながら試写したので、構図的にはイマイチでした。
明日、ちょっと天気が悪そうですが、もうちょっと何か撮ってみようと思います。

大きめな被写体ならそれらしく撮れるかも知れませんね。

書込番号:14689668

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度4 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 15:59(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

リニューアルだといいですね。

書込番号:14762337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2012/07/05 06:34(1年以上前)

>> リニューアルだといいですね。

そうですね。
曇りにくいレンズにしてくれると、ありがたいです。
今、持っている3本を売ったら、一本買えるかな?
無理だろうなぁ〜


マクロ100mmの非USMとUSMの2本を売ってもISにはまるで手が届かないし。

書込番号:14765164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/07/27 13:54(1年以上前)

ついにキヤノンのホームページからも消えてしまったようです・・・

手持ちの1本、大事にしよう。

書込番号:14863095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF135mm F2.8のオーナーEF135mm F2.8の満足度5

2012/07/27 14:00(1年以上前)

わたしも大切にします。m(_ _)m

書込番号:14863115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/27 19:10(1年以上前)

わたしも大切に使います。m(__)m

書込番号:14864009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/27 22:59(1年以上前)

ワタシも大切に使います。m(_ _)m

書込番号:14864970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EF135mm F2.8
CANON

EF135mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF135mm F2.8をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング