『L じゃない 200mm レンズを』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『L じゃない 200mm レンズを』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

L じゃない 200mm レンズを

2010/10/05 15:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:509件

出して欲しいと思うのは私だけではわないと思います。
この不況下8万円台は高すぎる。

USMと F2.8 は維持して実売¥55000ぐらいのが出たら速攻で買うんだけどな。

皆が皆、プロ並の性能を必要としないから、UDレンズも無しで。
マクロ的な使い方をしない人も多いはず。
だったら最短 1.5m からスペックダウンして 1.7m ぐらいになっても可。
そしたら小型軽量化も果たせるだろうに。

書込番号:12015055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/05 15:53(1年以上前)

私も、非Lの単焦点が出てほしいと懇願しています!
ただ200mmのf2.8ともなると、UD無しでは色収差(パープルリンジ)がキツそうな気がします…。

このレンズの中古品なら、55000円なら探せば見つかると思います。中古品じゃ駄目でしょうか?

書込番号:12015096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/05 16:31(1年以上前)

>ウルトラの少年 さん

55000円ですか。確かにUDレンズと最短焦点距離(1.5m→1.7mm)の分を引くと
そのくらいかも知れませんね。
でも、そうなると"L有り"の中古価格が気になっちゃいますね。

ちなみに、私はこのレンズを中古でちょうど55000円で購入しています(^^ゞ

書込番号:12015202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/05 19:03(1年以上前)

昔、ニコンで180mmf2.8、ED無しのタイプからEDタイプに買い替えた経験が有りますが、銀塩で見ても、その差ははっきり出ましたよ。
EDで無いタイプは、サービス判で見る限りではそれ程でも無かったけど、キャビネサイズだと、その差が解り始め、四切だと、はっきり区別できるほどの差でした。
どちらもインナーフォーカスじゃ無かったので、スポーツには向いてなかって、キヤノンが確かインナーフォーカスの200mmf2.8を出していたかな…
たしか、その当時のキヤノンはインナーフォーカスのタイプも、そうでなかったタイプも、UDガラスは使ってなかったような気がする。
そう言う意味ではニコンのEDの切れの良さが際立っていた時代でした。

書込番号:12015733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/10/05 20:28(1年以上前)

私もこれ(U型)持っています。

中古で6万円前後だったかな。この手の単焦点は使用頻度が少ないものが多そうなので、
比較的ズームレンズなどよりも程度の良い中古が手に入りそうですけどね〜。

L単入門として、このレンズの中古はコストパフォーマンス抜群だと思います。
新品だと・・・EF135mmF2Lのほうが割安感がありますね。


購入して5年近くになりますが、このレンズだけは手放せません。

書込番号:12016056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2010/10/05 23:55(1年以上前)

中古だと5万円台でも購入可能なこともあるんですけどね〜。
新品だと100ミリF2でも定価が69000円ですのでなかなか難しいかもしれませんね。

でもLではない単焦点という意味ではいろんなものを出して欲しいと願っています。

書込番号:12017258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2010/10/06 00:08(1年以上前)

>デコポン22号さんへ
お返事有難うございます。
F2.8 は無理ですかね。
私が最も注目している点はレンズ枚数が9枚と際立って少ないことです。

余談ですが銀塩時代、TAMRON 135mm F2.8 と Tokina 100
-300mm F5.6 の2本で水鳥を撮ってみたところ Tokina の方はフェザーの細かいところまでは描写できなかったんですが、TAMRON はフェザーの一枚一枚まではっきりと確認できる描写力がありました。
レンズ枚数は6枚と16枚だったと思います。
単純な考えですが、レンズ枚数は少ない方がいいと考えております。
箱が破損してるとかの処分品が出てくれれば最高なんですけどね。

>Data少佐さんへ。
お返事有難う御座います。
単焦点はシンプルで高性能な、スナイパーライフルに似た魅力がありますね。
ここぞと最高の一枚を撮る。
そんなストイックなところがたまりません。
\55000 ぐらいで出れば。
SONY はお手軽単焦点シリーズをラインナップしてますから Canon も対抗して。

>万年ど素人さんへ。
お返事有難う御座います。
Nikon 180mm F2.8 → Nikon ED 180mm F2.8 の話、面白いですね。
「ED レンズは伊達じゃないっ!」。(ガンダム世代なら解りますか?)
デジタル1000万画素オーバーになって極限までの性能が求められるようになった結果、レンズの高価格化が進んでしまった感はありますね。

>ほんわか職人さんへ。
お返事有難う御座います。
>使用頻度の少ないものが多いので、程度のいい中古が入手しやすい。
>購入して5年近くになりますが、このレンズだけは手放せません。

解ります。
単焦点は Tokina 300mm F4, TAMRON MF135mm F2.8, TAMRON MF90mm F2.5,EF 50mm F1.8U の4本を所有しています。
さすがに TAMRON の MF レンズはソフト気味で写りが甘いですが、それでも結構な描写力があって面白いですよ。

Tokina 300mm F4 は現在でも通用する素晴らしいレンズです。抜けの良さはさすが単焦点と唸らせられます。
AFはプアですが。

書込番号:12017335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/20 12:28(1年以上前)

こんにちは。
超遅レスですが。
マップカメラで中古があります。
価格は49,800円です。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=3000003284084

書込番号:12535566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング