『遂に来ました!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥180,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『遂に来ました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

遂に来ました!!!

2010/02/17 13:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:249件

先日、B&Hに注文しましたこちらのレンズですが無事到着しました(*^_^*)
諸先輩方に色々ご教授いただきまして、本当にお世話になりました。
レンズを注文してから、エクステンダーの追加注文をするために英語にてメール&チャット等をしたため個人的ですが、既に思い入れのあるレンズになりました(笑)ちなみに、私の中学レベルの英語にもキチンと対応していただけたので嬉しかったです。きっと、色々な方に販売されており経験も豊富なんでしょうね。そんなわけで、B&Hは次回以降の購入店候補として差し支えないと思いました。ただ、関西空港の税関で丸2日止められてしまい、歯がゆい思いをしました。”関空まで来てるんだから、取りに行ったらダメなのか!?”と真剣に思いましたよ(笑)

さて、無事到着したサンニッパですが、”到着した箱はもちろん、開けてから取り出すまでを写真に撮るぞ!!!”と意気込んでいたのですが、あまりに嬉しく、奥さんに”子供がサンタさんにプレゼントもらったみたい”と言わせるくらい喜んでいたみたいで、満面の笑顔で箱を開けてから取り出すまでの全てを奥さんに撮影されてしまいました!こちらでお世話になっておりますので写真をアップしたかったのですが、そんな理由でお見せできる写真がありません。。。ですので以降、撮った写真をアップさせていただこうと思ってます。

ちなみに、サンニッパをケースから取り出してカメラに装着させようと思ったのですが、戸惑いの連続でした。普段のレンズなら片手にカメラ本体と、もう片手にレンズをもって装着させるのですが、今回はレンズを地面に置いて装着させました。慣れれば片手で装着できるのかなぁ?後、フードを外すのに四苦八苦するし、装着にはもっと四苦八苦して疲れてしまいました。今の私には存在も特別ならば脱着から全てが特別な、ほんとにスペシャルなレンズです。

書込番号:10955193

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 The piece of my life 

2010/02/17 14:56(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
慣れれば片手で支えることができるかもしれませんが、こうした大型レンズになると、ボディにレンズを装着するという感覚ではなく、レンズにボディを付ける、という感じになりますね。私も、まず安定できるところにレンズを置いて、それにボディを付ける、ということをしています。
ぜひ、このレンズの良さを堪能されてください。

書込番号:10955399

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2010/02/17 21:14(1年以上前)

wataru-wataさん、12日に手続きして本日入手されたのですね。
ご購入おめでとうございます。

私のところは未だ連絡がありません。
お届け予定日:2010/2/20〜2010/3/9のAmazonですから勝ち目ナシでしたね。

かくなる上は、癒しのレンズ単独画像だけでもUPしていただけませんか?
って、購入当日だっちゅうのに野暮なお願いでした。 (^^ゞ

書込番号:10957012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/02/18 18:06(1年以上前)

私も12日にB&Hで購入しましたよ!!   ・・・って、5D Mark II用の外部マイクですが。


こちらは昨日の朝に関空へ到着し、今朝、留守宅に届いた様子です。
20日に使用なのに、なかなかB&Hから出荷されず、やきもきしておりました。
が、出荷されてからは丸一日もかからず、あっという間に関空へ、、、
恐るべしUPSですね。で、総額3万円未満なためか、税関も数時間で通過した様子です。

円相場は90円ちょうど程度で購入されたのかと思いますが、良い買い物されましたね。
私も来年の今頃には、後を追いたいと思っております。

書込番号:10961100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/02/18 18:17(1年以上前)

連投失礼します。

ところで、USAかIMPORT、どちらを購入されましたか?
IMPORTの保証書がどうなっているかが心配で、
先にエクステンダーで試してみようと思っていたところでした。
教えてクンで申し訳ないのですが、ご教示ください。

書込番号:10961147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2010/02/18 21:46(1年以上前)

ジュニアユースさん、こんばんは!お返事、ありがとうございます。

ほんと、レンズにカメラが付いてるかのように感じますよね。70-200の時も”おぉ〜!!!”と感じましたが、サンニッパはそれ以上でした。外で使う時は、ちょっと周りの視線を感じそうですね(笑)ほんと、まだまだ不慣れですが、折角購入したのですが思いっきり使おうと思います。

話が変わりますが、ジュニアユースさんのブログ拝見させていただいております。ヨンニッパの大きさに目を奪われるのですが、それ以上にサッカーをしている少年達の一瞬を切り撮られている技術に脱帽しております。私もサンニッパと×1.4のペアで、色々挑戦していきます。まずは、3月6日の鈴鹿サーキットですね。

書込番号:10962360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2010/02/18 22:03(1年以上前)

ama061101さん、こんばんは!私の方が早かったですね☆

amazonですが、私もちょっと悩みました。ただ、納期が1〜4週間となっていたのでB&Hにした次第です。届くの楽しみですね!!!

さて、届いたサンニッパの写真を撮りましたのでアップさせていただきますね。ただ・・・私のアホさを120%発揮してしまいました(苦笑)5D2とEF35Lの組み合わせで撮ったのですが、絞り開放で撮影してしまいボケボケな写真になってしまってます。”サンニッパに見とれて、設定も何も忘れて撮影したんだな〜”と思ってやってくださいませ(笑)

ちなみに、3枚目の写真の箱がエクステンダーなのですが、サンニッパの重量に押し潰されたためかボコボコの状態でした。。。レンズには問題無いのですが、ちょっと寂しかったです。

書込番号:10962476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2010/02/18 22:11(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、こんばんは!
お返事ありがとうございます。

>出荷されてからは丸一日もかからず、あっという間に関空へ、、、
>恐るべしUPSですね。で、総額3万円未満なためか、税関も数時間で通過した様子です。
おぉー!飛行機のタイミングが合ったのでしょうか?うらやましい限りです!!!私の場合はアメリカ国内でも結構ゆっくり移動して、関空で2日足止めでしたのでUPSのサイトで何度も確認してました(笑)ちなみに、為替は90円くらいでした。ただ、クレジットカード会社からは91円50銭くらいで請求が来ておりました。手数料として、1ドルにつき1.64%を取るからです。できれば、手数料込みで90円くらいで買いたかったです・・・。

そうそう、IMPORTかUSAかとのご質問ですが、私はUSAモデルを購入しました。やはり国際保証が欲しかったからです。海外旅行の際に預けた荷物が非常に乱雑に扱われるので、国際貨物も不安に感じての理由です。ちなみに、保証書は入っているのですが店名等は空欄です。なので、保証書以外に同封されているB&Hの領収書(みたいなの)を保管しております。
ご質問の答えになったでしょうか?
来年のご購入、楽しみにしていますね。と言うか、来年ですと新型になってるかもしれませんね♪うらやましいです〜〜〜

書込番号:10962533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2010/02/18 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前玉です。

サンニッパのプレート

ボコボコな箱(涙)

すいません、写真がアップされていませんでした。
失礼しました(><)

書込番号:10962553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/20 13:25(1年以上前)

うあわ、サンニッパですか!おめでとうございます。

70-200LISが新型になったんでそろそろかと思ってます(当然旧モデルしか無理、いやそれも無理?)が、中野でIS付のAとFDのサンニッパのAB+プラス品が...。

誰か早く買って私の物欲を静めてください。

書込番号:10969840

ナイスクチコミ!0


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2010/03/07 20:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF300mm F2.8L IS

防湿庫に隠しきれず・・・

手続きから約3週間。入手まで悶々とした日々を過ごしてましたが、
EF300 F2.8L ISがようやく入手できました。(^^ゞ

納期未定が最大理由でAmazonをキャンセルした後に、
過去実績があり、本来はそこで購入したかった量販店(ヨド君)との交渉が成立。
数日前から在庫があったために昨日購入の運びと相成りました。

2.5kgくらいチョロイと思ってましたが考えが甘かったです。
思ってたより重いし、またフードつけたらメチャデカイ。
撮りながらの筋トレしかなさそうですね。(^^ゞ

書込番号:11050208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2010/03/08 12:48(1年以上前)

ama061101さん、こんにちは。
そして、おめでとうございます!!!

遂にサンニッパ、届いたんですね。amazonではなくヨドみたいですが(笑)でも、その2店ではどちらで購入しても間違い無いですから一緒ですよね。お値段も交渉が成立したみたいですし、満足度アップでしょうか?作品例、また見せてくださいね。

私はサンニッパが来てから色々あって、まだ実践投入出来ておりません(><)デビュー予定だった週末も雨のため投入できず。また娘をドコかに連れて行って撮影を・・・と思っていると水ぼうそうになり外出禁止。妻は妻で色々あり。。。”何のために買ったの?”と視線で言われ続ける日々を送っております(苦笑)早く撮ってみたいです!!!

書込番号:11053295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2010/04/24 16:54(1年以上前)

私も我慢が出来なくなり、今日おぎさくで購入しました。到着は水曜日。楽しみです。

サンヨンはオークションで売却することにしました。

書込番号:11275536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング