『サンニッパの売却の仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『サンニッパの売却の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サンニッパの売却の仕方

2011/11/09 20:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:805件 EF300mm F2.8L IS USMの満足度4

このレンズを持っていて時々スポーツ、レース、野鳥などを撮影しています。私の所有するレンズの中では最も高価で最も焦点距離の長いレンズです。ちなみにボディは7Dと5DU。

特に描写やAF速度に不満はありません。しかしスポーツ撮影で観客席に持ち込み撮影する場合は手持ちを余儀なくされ時々床に置きますがかなり重いです。また、1.4倍テレコンをつけても野鳥を撮影するには少し短く中途半端なサイズだと感じます。

最近は関心が風景・祭り・ポートレートに移ったためEF70−200F4LISともども売却し24F1.4LU、70−200F2.8LU、85mmF1.2LUなどの購入資金に充てようかと思っています。

そこで売り方なのですが、中野のフ○ヤや新宿のマ○プのような店に持ち込んだ方が高く売れるのか、ヤフオクで売った方が高く売れるのか一般論で結構ですので教えてください。買い手の側に立った時に、高い買い物だから実物を確認して買いたいのか、むしろ中古品屋の利益が上乗せされた価格で買うのが馬鹿らしいのか。

なお、状態は綺麗で塗装の剥がれはフード取り付け部分も含めありません。

また、三脚はベルボン730と640を使っています。当初730は売っても二束三文だし、腐る物じゃないし、残しておけば7D+70−200F2.8で風の強い日も安心とも考えました。しかし無用の長物になる気もします。730を購入してから5年で三脚は2回しか使っていません。いつも一脚です。皆さんなら三脚は一緒に処分しますか。

書込番号:13744329

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/09 21:05(1年以上前)

こんばんは。けんちんじるさん

僕が使う必要のないレンズを売却して直ぐに現金が欲しい場合は行き着けのカメラ店に
事前に電話で買い取り査定金額を聞いてレンズの状態を知らせてから次の日に持ち込んで査定
をしてもらって常連の馴染みで買い取り金額を気持ちだけ上乗せしてもらっています。

僕はヤフオクで売ったことはなく今までずっと行き着けのカメラ店でレンズを売却
してきました。三脚類は処分した事もありませんがね。

書込番号:13744451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/09 21:31(1年以上前)

少しでも高額で売りたいのならヤフオクです。
物によってはカメラ屋さんで売却するよりも2倍以上の値段で売れます。
大体中古カメラ屋さんの買取値段の1.5倍以上で売れます。
カメラ屋さんは中古を買い取って利益を乗せて売るのでその分売値が安くなります。
カメラ屋さんでは二束三文なぼろぼろのカメラ用品でもヤフオクなら高く売れます。
少しでもお金が大事ならオークションで高く売りましょう。

書込番号:13744621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 The piece of my life 

2011/11/09 21:58(1年以上前)

こんにちは。
私もカメラ・レンズを売ったり買ったりしてきましたが、やっぱり売却額でいえば、ヤフーオークションが一番高値で売れると思います。それは、店のマージンが無い分、当然とも言えます。ただ、少なからずのリスク(入金されないリスクは少なくなっているようですが、落札者からのクレームなど)と手間がかかります。その点では、カメラ店に持ち込んで買い取ってもらうのは、後々の尾を引きませんし、手間もかかりません。
どちらが絶対的に良い、とは言い切れませんので、その辺りを考えたうえで、ご自身が判断するしかないと思います。
三脚は、私もベルボンの730と630を持っていて、ほとんど一脚常用ですので、持ち出すのは1年に1度くらいですが、未だ手放していません。使わない物は持ち続けない主義なので、ホントはどちらか一方を手放しても良いのですが(一つは無いと困りますから)、売ってもそれほどの金額にならないところが、その理由かもしれません。


書込番号:13744792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/11/09 22:07(1年以上前)

オークションの方が高く売れることが多いでしょうが、「買取減額なし」や、買い替えで??%査定額UPといった企画を利用すると、そっちの方が高くなることもあります。
特に買い取り減額なしは、外見があまりよくない品なんかのときはお得だとおもいます。ちょっと前に、キズだらけのカメラを、かなりいい価格で買っていただけました(^^


サンニッパは今年の2月頃に20万円くらいでヤフーオークションで売りました。
同時に出品されていた他の方のサンニッパは数万円高い入札があったのですが、その差がどこにあるのかよくわからないです。

書込番号:13744849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/09 22:24(1年以上前)

yahooに手数料を取られてもオークションでしょうね。

落札者とのやり取りが少し手間ですけどね^^

書込番号:13744955

ナイスクチコミ!1


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/11/09 22:28(1年以上前)

カメラ屋さんで「委託販売」をやってるところがあります。カメラ屋さんのショーケースに陳列してもらって売れたら手数料を払います。この場合、売値の15%程度が店の取り分ですが、ふつうに中古品として買い取ってもらうよりは有利なはずです。売値はカメラ屋さんとの相談ですが、カメラ屋さんとしても高く売れたほうがいい(逆にあまり安値だと他に影響を与えるので嫌う)ので、けっして買いたたかれることはありません。

書込番号:13744984

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/11/10 18:33(1年以上前)

ヤフオクの場合、スタート価格次第では入札が入らず売却まで時間がかかることがあります(特に高額商品)。即売りしたいのならば店舗持ち込みで売却された方が良いでしょうね。
私がサンニッパを購入した約3ヶ月前、新品の最安が420,000円、ヤフオクで新品に近い状態のものが入札300,000円以上だったと記憶しています。
タイミングにもよりますが、付属品が全てそろった極美品なら250,000円スタートで入札はあると思いますよ。

書込番号:13748048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件 EF300mm F2.8L IS USMの満足度4

2011/11/10 19:38(1年以上前)

皆さん短時間にたくさんのレスありがとうございます。

>万雄さん

いきつけのカメラ店が引き取りをしてくれると本当は一番良いですね。買取店も新品の購入とセットだと査定額に上乗せするようなので店に売却するなら売買同時にしたいと思います。三脚は処分したこともないですか。確かにまた必要性を感じて買いなおすとなると数万円の出費ですね。

>巨峰マスカットさん

1.5倍も違いますか。買取店は在庫リスクを考えるからその分安いのでしょうね。

>ジュニアユースさん

売買を何度もしている方の話は説得力があります。高くは売れるけれどクレームリスクがありますか。傷・故障はなくともこればかりは買受人さんの性格にもよりますね。三脚はデジタル製品より耐久性が長いのに、下取りが激安なので売るのが馬鹿らしく感じます。

>usagi25さん

20万円ですか。やはり旧型になると値段が厳しいですね。それでもちょうど買いたいと思っている人が現れた場合は高めに売れるようですね。

>arenbeさん

やはりオークションに一票ですね。 

>AgBrさん

委託販売も照会して見ます。

>毒遊さん

高額品だと流通量が少ないので、売りたい人も買いたい人も限られてきますね。自分では美品だと思っているのでヤフオクにだすなら最初高めに出してしばらく様子を見てみます。

書込番号:13748272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 12:20(1年以上前)

私は子供のサッカーや運動会の撮影がニーズで、328がほしいのですが、当然IIは高いし
Iにしても新品は買えず、24-70mmF2.8LIIをボーナスで予約したばかり。

私はヤフオクはやっていないのですが、ぜひ売ってほしいなぁ。

ヤフオクを始めてみようかな。トラブルが怖いですが、お互いなんでしょうね。

書込番号:15513292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング