『EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか

2020/01/23 04:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 hg-boacarさん
クチコミ投稿数:2件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2倍エクステの2型か3型かで迷っています。
現在1.4倍の2型は持っているのですが、少し距離が届かないので2倍の購入を考えています。
ネットで調べている限り、画質面では2型も3型も大きな差は無いとのことですが、AF速度はどうなんでしょうか?
2型と3型で大きな違いはありますか?

使用用途は昼間のサーキットでの撮影です。
出来ればレンズ本体との色味が同じ2型が良いのですが・・・

2型と3型で比較している動画等もありましたら紹介して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23185419

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2020/01/23 07:45(1年以上前)

ほとんど同じですよ。刻印でV型のほうが速い気がするのはプラシーボ効果です。どのみちエクステンダー装着すると速度が落ちます。
買えるのでしたらV型ですね。

書込番号:23185529

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2020/01/23 08:07(1年以上前)

U型を使っていますが、出番がないのとV型との差は少ないってことも聞くので更新していません。

V型でレンズ構成が変わっているので端まで良くなってるって方もいるので、追加ならV型が良いのかなと思います。

色が現行の白レンズと同じになっているので見た目で違うかのとは思います。

書込番号:23185557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2020/01/23 08:27(1年以上前)

hg-boacarさん こんにちは

>AF速度はどうなんでしょうか?

使用を見ると 

>エクステンダーEF2×III使用時はAF速度が約1/4に抑えられます。

とあり U型と表記が変わっていないので AF速度の差はあまり変わらない可能性があります。

後 下のサイトにT型からV型までの比較が書かれているので貼っておきます

http://www.fujiya-blog.com/info/20170517/

書込番号:23185595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hg-boacarさん
クチコミ投稿数:2件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2020/01/23 08:34(1年以上前)

>JTB48さん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん

おはようございます。
皆様ありがとうございます。
画質面もAF速度もあまり差は無いようですね。
用途が用途で8-11辺りまで絞るのは前提なので、周辺も気にならないのかな…?
外観の統一感を出したいので2型を購入しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23185602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/23 09:07(1年以上前)

レンズは買い替えてもエクステは使い続けるでしょうに。
外観の統一感だけで
古いレンズに合わせて旧型にするのはナンセンスな気がします。

書込番号:23185646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/01/23 16:40(1年以上前)

↑します☆ ( ・▽・)b

書込番号:23186351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング