『どうするべきか。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『どうするべきか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どうするべきか。。。

2025/05/21 20:55(7ヶ月以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:2件

現在R6MarkU、EF70-200mm F2.8L IS III USM を使用しています。基本的に撮影しているのは鉄道です。
最近行ってみたいところに行ってみたら200mmでは足りない、ということがありまして、実際他の方の構図の例を見ると、300mmでピッタリ、ということがありました。なので300mmでF2,8で撮影できるこのレンズを購入しようと思っているのですが、1型、2型で20万ほどの値段の差がありますよね。そこまでの値に比例した差はあるのでしょうか?あまりないようなら1型を中古で購入しようと思っています。ちなみに撮影する時が多いのは夜です。

書込番号:26186265

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/21 21:53(7ヶ月以上前)

>大谷小平さん

こんにちは。

>1型、2型で20万ほどの値段の差がありますよね。そこまでの値に比例した差はあるのでしょうか?

下記に旧型に言及しながらの新型のレビューがあります。

・キヤノンEF300mm F2.8L IS II USMは旧型からあらゆる点が改良されている。
(デジカメinfoさんより)
https://digicame-info.com/2011/12/ef300mm-f28-is-ii-usm.html

画質的にはそこまで変わらないかもしれませんが、
値段の差はおそらくII型はまだメーカー修理が可能で
I型は不可、からきているのではないでしょうか。

USMはステーターのたわみ進行波による摺動で
ローターを動かしますので摩耗による寿命があります。

旧型は年代的により使い込まれている可能性があり、
そこは注意が必要かもしれません。
(使いこまれたII型も当然あるとは思いますが)

書込番号:26186313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/21 21:57(7ヶ月以上前)

>大谷小平さん
それほど画質差は無いと思います。
1型は修理対応終了なので故障したら廃棄で20万円が無駄に。
2型は2028年11月で終了で後3年位ですが、まだ安心かと。
迷いますねw

書込番号:26186320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/21 23:33(7ヶ月以上前)

実際他の方の構図の例を見ると、300mmでピッタリ、ということがありました

大丈夫?
自分は同じエリアで撮っている人の焦点距離を参考にしたこといないですが。
撮ったことがある場所なら、自分のレンズでわかるでしょう?
機材の中古を予定しているなら、外見のキズで使用期間は考えてはいけません。
自分の長玉数本の外見は異常に綺麗です。
三脚台座は社外品に交換しているので、始めの台座は未使用品で、レンズ本体はパーマセルテープを巻いているので、ほぼキズなしです。
撮影現場までカバン入れていて、撮影が終わったら直ぐしまう。
ま、見かけに◯されないように選ぶことは難しいです。

書込番号:26186396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:81件

2025/05/22 11:27(7ヶ月以上前)

金額気にする前に撮影方法やその運用でカバーできないの?
限られた機材でなんとかするのも、腕じゃない?

腕とかより、かたちから入る方ならII型でしょうね。

書込番号:26186734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/05/22 12:46(7ヶ月以上前)

大谷小平さん こんにちは

中古の場合 今後修理対応が必要になる事が新品より確率高くなると思いますので 修理対応が出来るもの購入したほうが良いと思いますよ

書込番号:26186816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/29 21:12(3ヶ月以上前)

買ってみたらいかがですか?
精神衛生上、その方がいいかと思いますよ。
ちなみに1型はAF不良で会えなく処分
今はIS USM使ってます

書込番号:26303534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング