『鈴鹿F1で使用してきました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (7製品)


価格帯:¥178,200¥178,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x221mm 重量:1190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

EF300mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,200 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F4L IS USMの価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F4L IS USMの買取価格
  • EF300mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F4L IS USMのレビュー
  • EF300mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F4L IS USMのオークション

『鈴鹿F1で使用してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F4L IS USMを新規書き込みEF300mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

鈴鹿F1で使用してきました。

2014/10/06 12:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F4L IS USM

スレ主 xxxpriusさん
クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種
当機種

ライコネン

ベッテル

ハミルトン

小林可夢偉

使用機材は
EOS5DmarkB
EF300mm F4L IS USM
エクステンダー x2,x1.4
撮影場所はS字です。
このレンズとエクステンダーの組み合わせですとIS切っておかないとAFが全く間に合いませんでした。
それと連射もAFが追い付いてこないので捕まえてからある程度追ってワンショットです。
写りに関しては申し分ないのですが、設計が古い分動作が非常に遅いです。
そろそろ新しいの出して欲しいな。

書込番号:18020703

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/06 16:03(1年以上前)

バックの看板の、揺らぎが、いいですね。
マシンの暗さも、いいアンダー具合で、好みです。
4枚目は、ヘルメットが飛んでいるので、もっとアンダーがいいかも。
でも、これはこれで、いいですね。
5DMVのAFも、中々いいですね。
自分なら、全紙にして、パネルに入れますね。

書込番号:18021284

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/10/07 17:46(1年以上前)

ナイス〜!

良い物を見せていただきありがとうございます。

書込番号:18025051

ナイスクチコミ!3


nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ベッテル2コーナー

アロンソ ヘアピン

ハミルトン オーバーテイク

初めまして、いい写真見せて頂きありがとうございます。
お疲れ様でした。
私も鈴鹿F1行ってました。
5D3+300F4×F1.4がメインです。
ただやはり短いですね〜。
テレコン2.0VだもAFは中央T点でしたか?
600mm化も考えましたが、他のポイントでAF効かず止めました。
そろそろ、防滴仕様も含めU化期待します!

書込番号:18049225

ナイスクチコミ!5


nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 21:56(1年以上前)

すいませんでした。
先程の写真のT枚目 ベッテルじゃなく、リカルドでした。
訂正いたします。

書込番号:18049242

ナイスクチコミ!0


スレ主 xxxpriusさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/14 20:27(1年以上前)

nakayuhaさんのもいい写真ですね。
私決勝は台風にビビッて帰っちゃいました(笑

>x2.0VAFでも中央1点でしたか?
いやぁ中央でも激遅だったんで試してないんですよ。
接点塞げば動くんでしょうが使い物にならないでしょうね。

書込番号:18052248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 20:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も鈴鹿行ってきました。
やっぱ、フルサイズはスカッとしていいですね。
皆さんと良く似た所で撮影していたみたいですね。
xxxpriusさん、このアングルだと金網越しですか?
私もこのアングルでエクゾーストの揺らぎを狙えば良かったと後悔しております。

20Dのころからこのレンズと1.4Xを使っておりました。
やはり1.4をかますとピントが遅く、ボディのせいかと思っていたのですが
40D、7Dに変更しても劇的には変化しませんでした。(7Dでは少しましなようでした。)
昨年、300F4LISからもう少しピントが速いと評判の456に思い切って変更しました。
456以外では、70-200F4Lと1.4Xを使用しております。
びっくりするほど速くなったわけではないですが、300に1.4をかますよりは随分と良くなった気がします。
画質が少し良くなった事にも満足しているのですが、サーキットではAPS-Cに400では長すぎる事も多々あります。
本当は7D2の発表と同時に100-400のリニュアルを期待したのですが・・・・

7Dと456の写真を貼っておきます。
まだ整理途中で3日のフリー走行1回目、ヘアピンのみです。写真も撮って出し状態です。
3枚目と4枚目はNDフィルター(08)を使用しております。

書込番号:18052273

ナイスクチコミ!5


スレ主 xxxpriusさん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/14 23:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ライコネン

リカルド

バトン

多分ライコネン

Sennaproman さんの456の写真の素敵ですね。
上の写真は仰るとうり金網越しの物です。

私も昨年までは7Dに100-400でやってましたがフルサイズ単焦点と比べるとどうしても眠たい写真になりがちなので今年は思い切って単焦点1本で挑みました。
7Dに100-400の組み合わせは非常に楽でした。
100-400もリニューアルしてくれれば7DMarkAとの組み合わせはモータースポーツ撮影において最強の組み合わせになるでしょうね。

書込番号:18053087

ナイスクチコミ!5


KMSystemさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/15 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Lewis Hamilton ヘアピン

Romain Grosjean スプーン

Nico Hulkenberg スプーン

Nico Rosberg スプーン

私もこのレンズで毎年F1日本GPを撮りに行っています。手持ちで流し撮りをするには、小型軽量なこのレンズの方が向いていると思います。明るさもF4で問題ないです。画質、フォーカススピードとも満足しています。今年の写真をいくつかアップします。

書込番号:18054252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EF300mm F4L IS USMのオーナーEF300mm F4L IS USMの満足度3

2014/12/14 20:59(1年以上前)

サンヨン,いいですねーー
実は今年梅雨前に黴ができました。
しかーーーし
トーリ・ハン H-80D-MII [防湿庫 ドライ・キャビ デジタル・デュアルスペシャルシリーズ] を慌てて買いました。
乾燥材,防かび剤を入れて4カ月過ぎレンズをおそるおそる観察したら
何と×3黴が消えました。
kakaku.com responseでは透明化して根っこは残存するそうです。
撮影支障nothing!! <= ルーの乗りです。

いまだ健在です。
カバンに入るし最高です。
今後,type 2 が出ても売却せず!! <=鳥友達も,曰く!御意

楽しんでくださいませ,古いレンズとは思いませんです。
昨年の子供の運動会でガンガン。

もーーーー最高です。
取り急ぎ感想まで。

ps:
写真,お見事!!

書込番号:18270605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
isやusmは壊れやすい? 21 2025/09/28 11:03:22
EF300mm F4L IS USMと7d mark2 17 2023/05/30 18:05:38
撮影中、フォーカスリングが空回りする症状 11 2024/09/14 19:54:04
EF400 F5.6L USMとの比較 14 2021/07/12 14:03:31
ようやくゲット 4 2021/02/21 9:01:42
モデルチェンジ、切望。 4 2020/05/13 14:51:22
まだ買う予定はありませんが... 10 2019/09/15 20:42:52
IS付きか無しか?で悩んでます。 ソニーα使用の場合。 10 2019/04/27 12:13:36
80dとの相性 6 2018/12/06 8:18:19
運動会で使いたい。 22 2018/09/18 15:55:27

「CANON > EF300mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 4000件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F4L IS USM
CANON

EF300mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥178,200登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF300mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング