『諸先輩のアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:1940g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

EF400mm F4 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F4 DO IS USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS USMのオークション

『諸先輩のアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

諸先輩のアドバイスお願いします

2012/04/03 19:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS USM

クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明

試撮り

1.4Extender

初めまして。サン4に純正1.4倍エクステンダーを付け戦闘機撮を楽しんでいましたが、長いレンズが欲しくなりました。ゴー4に憧れましたが体力的にも重たい機材は振り回せませんのでこのレンズを買い求めました。試撮りの雀は至近距離からでしたので描写力には満足ですが、50m以上の距離から1.4倍エクステンダーを付けマニュアルフォーカスで写したキジはピンボケでした。
このレンズの実力はこの程度でしょうか?

書込番号:14387756

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/03 19:24(1年以上前)

この画像の中心は雉の頭の少し後ろにあります。
つまり、背景抜けをしてしまっただけです。

練習、練習!ですね。

書込番号:14387780

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/03 19:27(1年以上前)

失礼、マニュアルフォーカスでしたか。

キヤノンのファインダーはマニュアルフォーカスでピントを出すのには向いていません。
ピントの山がつかみにくいです。
AFであわせるのが良いとおもいます。

書込番号:14387798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/03 19:48(1年以上前)

単なるピントを外したのが原因なのではないかと思われます。

書込番号:14387909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/03 23:40(1年以上前)

機種不明

ホバリング中のカワセミ、等倍にトリミング

ご質問の趣旨が、よく判らないのですが。

マニュアルフォーカス → ピンボケ → レンズの実力に疑問、とはなりませんよね^^

>試撮りの雀は至近距離からでしたので描写力には満足ですが、

この一文から、本当はそもそもこのレンズの描写に不満があるのではないか、と感じました。

このレンズは機動力が持ち味ですので、
描写についてはLレンズの大砲などと比べると劣るのが当然と思います。

個人的には、このレンズの最大の不満点は、リミッターが8mってところです。
私の被写体は、8m以内に飛び込んでくる時が結構あるんですよね。
かといって、リミッターを切っていると、AFが仮死状態になることがしばしば。

書込番号:14389205

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/04 14:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

被写体距離 約50m

1024x698 でトリミング

被写体距離 230m

1024x698 でトリミング

初めまして。

一番なのは EF400mm F4 DO IS USM と 純正1.4倍エクステンダーを使ってる人の
回答を待つのが良いと思いますが、
撮った写真を 1024x698 でトリミングして掲載できませんか?  こんな感じで。
できれば何処かにオリジナル写真を複数枚アップロード出来れば良いと思います。

添付写真 jpeg original こんな感じです。使用レンズは EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
写真添付データーが見えれば判断は容易です。
panoramio.com/photos/original/69625008.jpg
panoramio.com/photos/original/69625033.jpg

比較は純正1.4倍エクステンダー使用の写真と不使用の同じ被写体の写真が良いと思います。
とりあえず解像感の問題ですから鳥でなくてもOKです。動かないものでの比較は容易です。


個人的な見解ですが、スポーツなどでは400が必須だと思います。テレコン1.4も所有していますが、基本的にはテレコンは色が乱れるのでできるだけそのままで使用するのが良いと思っています。 2007/07/18  [6548827]

こんな意見の方もいらっしゃいますね。
50m 以上離れた 小さな被写体の良好描写は容易でないと思います。

「このレンズの実力はこの程度でしょうか?」 海外サイトのサンプル写真です。
http://www.pixelmania.nl/artikel.aspx?rubriekid=2&artikelid=1034&page=2
高い描写性能だと感じます。

書込番号:14391031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/04/04 19:08(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス有難うございます。言葉足らずでしたがこのレンズの描写性には満足しています。小生の腕が未熟な為ピンボケになったとよく理解できました。ホバリングのカワセミ、ただただ脱帽です。お蔭様でこのレンズのポテンシャルが確認できましたし惚れ直しました。トリミングして確認する ――大変参考になりました。皆様に後日 My best shotを披露できるよう練習します。有難うございます。

書込番号:14392083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS USM
CANON

EF400mm F4 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F4 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング