『聞き捨てならない言葉』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『聞き捨てならない言葉』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

聞き捨てならない言葉

2018/02/24 20:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

こんばんは、
500F4.5のところでは沢山の方にアドバイスいただき ありがとうございました。

あのあと、「EF400mm F5.6L USM」 が 気になり いろいろ調べていたところ

あるサイトで このレンズが 「ニコンのサンヨンより明らかに画質がいい」 というような書き込みを見たのです!!


書き込まれた年から
「Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED」 のことを指していることは容易に想定できました。

これは私にとってとんでもないことなのです。
なぜなら私が「Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED」 のオーナーであり
ニコンのサンヨンの描写が
「さすがに最高とまでは言わないが、まあ一定レベル以上のかなりのもんだろ」 と思っていたからです。

この書き込みは本当のことなのでしょうか?

まあ、比肩する水準というならまだわかるけど
「明らかに画質がいい」というのはただ単に
この記事を書いた方のサンヨンが「常軌を逸したウルトラはずれ玉」としか思えないのです。

書込番号:21627493

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2018/02/24 20:22(1年以上前)

詳しい内容が分かりませんが

その方のレンズが外れかもしれませんし、
外れとは思わないでいたかもしれませんし・・・

で、主観での内容でしよう?

であれば、内容は参考にしつつ
endlicheriさんの主観が大切では?


書込番号:21627518

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/24 20:25(1年以上前)

>endlicheriさん

機材には客観的な良し悪しはなく、
主観が全てです。

書込番号:21627527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/02/24 20:33(1年以上前)

こんばんは。

>この記事を書いた方のサンヨンが「常軌を逸したウルトラはずれ玉」としか思えないのです。

あるいは、、
普通のサンヨンと、「常軌を逸したウルトラ当り玉」のシゴロを比較したとか・・・



ゴーヨンDUは、いいですよ!

書込番号:21627542

ナイスクチコミ!5


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/02/24 20:37(1年以上前)

>okiomaさん
>デジカメの歴史。さん

返信ありがとうございます!

まあ、確かに趣味の世界は自己満足で
主観の世界ですが

客観的な評価を知りたいがために
フォトゾーンなり、西平さんの本の
星の数が何個かだの 気にしたりするのも事実


EF400mm F5.6L USMがそんないい描写ならそれだけで買ってしまいそうすけどね。

書込番号:21627551

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/02/24 21:01(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
この前はありがとうございました。

実は、まだキヤノンのマウントは持っていないし
いろいろ紆余曲折をへてここまで来てしまったのですが・・・

>ゴーヨンDUは、いいですよ!
…とはいえ結構高価っすね

昨日JR乗ってたらNIKON100周年とかで
「マリリンモンローがどうのこうの」とかいう「つり革広告」見ました。

わざわざNIKON100周年に浮気することもないかとも思いますが

「400mm F5.6」 ニコンのラインナップにない魅力がありますね。



書込番号:21627614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/24 21:02(1年以上前)

確かに特定の他社レンズを比較する画像などなしの状況で引き合いに出すのは不公平な感じがしますね。だからそういうことを平気で言う人は信用されないということでしょう。

書込番号:21627619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件

2018/02/24 21:23(1年以上前)

きちっと比較するのって、意外と大変なのですけどね。
そもそも300mmと400mmを直接比較することに、どうなのかなと思ってしまいます。

書込番号:21627680

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2018/02/24 22:07(1年以上前)

レンズの比較でありながら

過画質はレンズだけで決まるの?
使用しているボディの組み合わせでの影響は・・・
被写体が同じものであっても、マウントが違いますからね・・・


書込番号:21627805

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/25 06:52(1年以上前)

>endlicheriさん

>> あるサイトで このレンズが 「ニコンのサンヨンより明らかに画質がいい」 というような書き込みを見たのです!!

ソニーEマウントかオリ・パナMFTのカメラで両者のレンズを比較されると、
自ずから評価出来るかと思います。

なので、不公平な評価だと思います!!

書込番号:21628457

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/02/28 16:21(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>holorinさん
>okiomaさん
>おかめ@桓武平氏さん


やれやれ、返信が遅くなってすみません。

本来は1人1人にレスすべきですが
ちょっとまとめて返信させていただきます。

比較っていうのは、条件整えないと公正とは言えないってのは、
当然のことですし、重々承知しております。

・・・がそれを言ってしまえば

格闘技でも将棋でも競技だったらなんでもそうでしょうけど

「連勝記録更新」とか言って世間が騒いでるときに

「対戦相手が違うのに比較してどうするの・・・」と冷めた態度もどうなのかと

アバウトでいいんですけどね。
メーカーや焦点距離は違っても
同じような大きさのセンサーサイズの同じくらいの画素数で
大体の見当はつくでしょうから

書込番号:21638388

ナイスクチコミ!0


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2018/03/04 22:32(1年以上前)

とりあえず、40D購入予定なので・・・

たぶん、購入しちゃうかな。


実はマップで結構いい中古(2012年製造)でてたのだが
先を越されてしまいました。

書込番号:21650003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング