『EF400LF5.6+30D VS EF100-400LUSM+40D』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『EF400LF5.6+30D VS EF100-400LUSM+40D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

EF400LF5.6+30D VS EF100-400LUSM+40D

2007/08/30 21:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 30DNさん
クチコミ投稿数:11件

こんばんは、30DNです
2回目投稿ですが、ご容赦願います。

さて、先日横田基地の友好祭に30Dの退院の試写を兼ねて
EF400mmF5.6Lで飛行機を撮ってきたんですが、40Dの
ベータ機での試写の記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/30/6929.html
の中に私と同じようなアングルでEF 100-400mm F4.5-5.6 L USMで
撮った写真が掲載されているじゃありませんか!

ということは、私のすぐ側で発売前の40Dを試写されている方がいら
っしゃったということですが・・・ 確かにEF100−400を持ち歩
いている方は、数人いらっしゃったのですが、まさか40Dが付いてい
るとは思ってもいなかったので(笑)

という訳で、奇しくも画像対決が実現してしまった訳ですがもちろん、
カメラの設定もろもろの条件や腕が違う事を承知の上で申し上げる
と、EF400mm+30Dも捨てたもんじゃないと思いました。

まぁ40Dをあきらめて、EF400mmを買ってしまった者のヒガミ
に聞こえるかも知れませんが・・・。(笑)

とはいえ、40Dのライブビューはカワセミ等をMFで撮る場合にピントの
山がつかみ易そうなことや、静音撮影機能など魅力が多いので、やっぱり
買い替えたいなぁと思ってます。(またヘソクリを貯めなくては!)

参考までに前文の私が撮った写真をアルバムにアップいたしましたの
で、よろしかったら覗いてみてください。(後ろのほうに上記のサイト
のアングルと大体同じ物を選んでます。)
http://www.imagegateway.net/a?i=pmIkfZyCLq

それでは失礼致します。

書込番号:6697201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/30 22:16(1年以上前)

30DNさん こんばんは

本当ですね!偶然というか、またこの写真に気がつかれたことが凄い!
ヘリの後ろの鉄塔のような物があるかないかですから
かなり近くにお二人がおられたことですね

>まぁ40Dをあきらめて、EF400mmを買ってしまった者のヒガミ
に聞こえるかも知れませんが・・・。(笑)

40Dだけではカワセミは写せませんのでこれはこれで良かったはずです

また良い写真アップしてくださいね


書込番号:6697319

ナイスクチコミ!0


shim73さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件 shim's 

2007/08/30 22:32(1年以上前)

僕の友人がEF400f5.6を使っています。
僕はEF100-400です。
解像度に関しては間違いなくEF400f5.6の方が勝ってますよ。
真剣に買い換えようと思案中です(笑

書込番号:6697413

ナイスクチコミ!2


スレ主 30DNさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/01 17:27(1年以上前)

エヴォンさん shim73さん レスありがとうございます。

エヴォンさん 
確かにカワセミはボディーだけで撮るものじゃありませんよね、
私の考えでは、デジタル技術がかなりのところまできている昨今
ボディーよりレンズに投資したほうが、得られる画像の変化は大
きいと思いました。

shim73さん
EF400mmLF5.6は使用目的が少々絞られるという難点はあります
が、時々自分の腕を過大評価できるくらいの絵が撮れるときがあ
ります(笑)
ぜひEF400mmLF5.6のお仲間になられることを希望いたします。

それでは、どうもでした。

書込番号:6703936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング