『AFストップボタンの使い方について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥798,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥798,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (7製品)


価格帯:¥798,000¥798,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:146x387mm 重量:3870g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

EF500mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥798,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF500mm F4L IS USMの価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF500mm F4L IS USMの買取価格
  • EF500mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF500mm F4L IS USMのレビュー
  • EF500mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF500mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF500mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF500mm F4L IS USMのオークション

『AFストップボタンの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF500mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF500mm F4L IS USMを新規書き込みEF500mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

AFストップボタンの使い方について

2014/04/24 00:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM

スレ主 Nikki-Sixxさん
クチコミ投稿数:8件 Level : 4 

このレンズを衝動買いして約1年ほど経ちますが、いまだに使用方法の見出せない装置があります。
それは、フード接続部にある「AFストップボタン」です。 主な被写体は航空機や戦闘機ですが、これまで撮影してきて、このボタンにお世話になったことはもちろん、どんな時に使えるものなのか、何のために使用するのかすら思いつきません。(?_?)
 そこでお聞きしたいのですが、このボタンを使用しての有効的な使用方法や撮影方法などがありましたら、どのようなものがあるのか参考までに教えて頂きませんでしょうか。
 宜しくお願いします。

書込番号:17443919

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/04/24 00:28(1年以上前)

取説 6ページ
http://cweb.canon.jp/manual/ef/super-tele/ef500f4lisusm-ja.pdf

書込番号:17443955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/24 01:00(1年以上前)

Nikki-Sixxさん こんばんは

親指AFと近い使い方ですが AFで撮影中 フォーカスロックしたいとき AFストップボタン使う場合が多いです。

書込番号:17444045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/24 01:21(1年以上前)

常時親指AFなのでおそらくこれからも使用しない機能ですね。

書込番号:17444090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikki-Sixxさん
クチコミ投稿数:8件 Level : 4 

2014/04/24 01:22(1年以上前)

もとラボマン 2 早速のご返事有難うございます。
なるほど なるほど。 親指AFのようなイメージですね。(^・^) 被写体等によっては確かに運用方法の一つとして考えられますね。
有難うございます。

書込番号:17444095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/24 07:29(1年以上前)

「さん」が抜けています。(余計なお世話ですが)

書込番号:17444393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/04/24 09:17(1年以上前)

じじかめさん

そのような場合、「さんをつけろよデコ助野郎」と書き込むのが定例となっております。
https://www.youtube.com/watch?v=NakLHMLFme0

書込番号:17444593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/24 10:08(1年以上前)

たとえば中央1点、AIサーボ、シャッターボタンでAFに設定し、手持ちで花に止まった蝶を撮るとします。
中央1点では、日の丸構図になるので、それを嫌ってレンズでAFロックして少し振ります。

大砲使う時は親指AFより手が楽なので、使いますよ。
人それぞれでしょうが、私はこっちの方が早く反応できます。

書込番号:17444695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/04/24 11:36(1年以上前)

今はニコンに移行しましたが、以前キヤノンマウントで EF400mm F2.8L IS II USM などを使っていました。ボディにもよりますが、私は機能をスポット1点AFに変更して使っていました。
野鳥を撮るのに使っていましたが、通常は領域拡大で使い、枝被りが酷い時などにこのボタンを押してスポット1点AFで撮っていました。なかなか便利でした。

ニコンにも、搭載してほしい機能です。

書込番号:17444871

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nikki-Sixxさん
クチコミ投稿数:8件 Level : 4 

2014/04/24 21:38(1年以上前)

「さん」が抜けておりました。もとラボマン 2さん、大変失礼致しました。

書込番号:17446266

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/24 21:54(1年以上前)

こういったボタンは、人によってかと
レンズに限らず、ボディに付いているもので
ほとんどほとんど、もしくは使わないボタンもあるかと
使う必要が無いのであれば使わなくてもよろしいかと。
使いやすいようにカスタマイズするのも良いのでは。

書込番号:17446338

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikki-Sixxさん
クチコミ投稿数:8件 Level : 4 

2014/04/24 22:06(1年以上前)

かにのプラモデルさん
タヌキの金時計さん
大変参考となるコメントを頂き、ありがとうございます。航空機以外の被写体にも目を向ければ、この機能の有効活用法が見出せそうです。

書込番号:17446377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF500mm F4L IS USM
CANON

EF500mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥798,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF500mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング