EF500mm F4L IS USMCANON
最安価格(税込):¥798,000
(前週比:±0
)
登録日:2002年 8月 8日
レンズ > CANON > EF500mm F4L IS USM
こんにちは。
今年の8月にこのレンズを手に入れてメインの被写体を一通り撮ってみたので書き込みしました。
未熟の為、未だこのレンズの底力を感じる写真が撮れた実感は有りませんが、とりあえず写真を見てもらえたらと思います。^^
もう古いレンズなので、ここに見に来る人はいないかも知れませんね。
先ずは被写体ランダムに。(⌒ ⌒)
書込番号:23070915 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜いいなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:23071109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` いいなぁ♪いいなぁ♪
⊂)
|/
|
書込番号:23071110
1点
|
|
|、∧
|ω・` うーん、ランダム♪
⊂)
|/
|
書込番号:23071115
1点
|
|
|、∧
|ω・` 機動戦士ランダム!
⊂)
|/
|
書込番号:23071117
1点
あ、初音ミクだぶった…
書込番号:23071510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
いいじゃろ〜
書込番号:23071513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴーヨン浦山〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
書込番号:23071524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいっと兄さん
持ってるじゃないですか!(>_<)/
書込番号:23071533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
にがた自慢かっ!(>_<)
書込番号:23071575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いいだろう!
軽いんだぞ♪
書込番号:23071577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
軽いの良いなぁ…
なんて言うと思たか!(> <)
書込番号:23071591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良いなぁ〜
ゴーヨン (^。^)/
書込番号:23072293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>笛吹いたら踊ったささん
いいじゃろいいじゃろ〜 えへへ〜 (^ ^)
>jycmさん
みるおじい様が言ってました。
ワシら位の歳になるとのぉ〜
この1キロがしんどいじゃ〜
納得 (⌒‐⌒)/
書込番号:23072566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
にがた自慢か!(>_<)/
書込番号:23073167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わいえむてんて
にがた自慢しても良いですが、まずお題を宣言しないと。^^
あたしのお題は〜、みたいな
何でしょう。
鳥さんには見えますが、何でしょうかぁ?
書込番号:23073250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しばにょうさん
D800ではないですか。 高画素機のはしりカメラですね!
はい。に〜がたを自慢してもいいですよ。にいがたの方が喜んでくれるでしょう。 ^^
お空がこんなに広く写っているのに鳥さんが一羽も写っていないとは驚きです!
老人を敬って下さい!
敬老啓蒙活動家えろより。
書込番号:23073289
3点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:23073853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みる爺さん ^^
すご〜い! ふくろぅ?
わいえむてんて
で、その子の名は? 茶しろたか? しろげんぼう? 茶筋いんこ?
えむろっくん
じ〜ってのぞかない!
書込番号:23073874
1点
あっ、しまった・・・
U型でも64のU型だった・・・
なので54のU型です。
もう少し長いのがいいなぁ
54持ってないと言ってますが、たしか556と64は持ってますよねぇ
もうすぐ54も購入すると言ってましたよねぇ
書込番号:23074497
3点
う、またもや にがた自慢…
しかも、ふくろう?
ほーさんいらっしゃい ^^)/
書込番号:23074574
0点
みるじじいさま
わいえむじいさま
雨のサーキット写真良いですね。
みるるん、なにげに雨男だよね〜
ぼでぃにがた欲しい!
で、鳥の名前は?
書込番号:23074584
0点
しばにょうさん
40Dの亀君、良いですねえ。
Nikonロクヨンの写真も見せてくださ〜い ^^)/
書込番号:23074586
0点
わいえむおじいさま
もしか、ロクヨンもにがただよ自慢?
前にねこみち君が言ってました。
男は黙ってI型だって
I型の方が形がいいってば。^^b
お題 すずめ
書込番号:23074606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お題 瞳フォーカスその4
男には合わせたがらない瞳フォーカス
こら、いい加減にしろ!
ごめんなさい。瞳フォーカス機能なんて元々ありまてん。
書込番号:23074962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゴーヨン部 か。
書込番号:23076596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お題 1DII写真
1D2で撮った写真って特徴がありますね。
RAW撮りしていじればちょっとは綺麗になるのかな?
な〜にしろ古いしピクチャーなんたらも無いですからねぇ。^^
書込番号:23091014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん?
なんだおまい、もしか1DIIをディスってるのか?
絵がくすんで汚ないとか… 天気の悪い時の写真選んで意図的にディスってるだろ!(>_<)
お題 じゃ、天気の悪くない日の1DII君
副題 一人小芝居
書込番号:23091048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 今年の漢字ゎアムロ令♪
⊂)
|/
|
書込番号:23104389
1点
さて、約2年半ほど古い安い機材で修行し少しづつ機材を良いものに替えて来ています。
このISゴーヨンI型はその1歩目だったわけですが、このゴーヨンを切っ掛けにまた一つ写真撮影の楽しみが増えました。
それはNikon機との撮り比べです。どっちがより綺麗とか優れているとかそう言うことではなく、純粋に2メーカー両方で撮るのが楽しいのです。今はそれぞれシグマ150ー600Sで楽しんでますが、Nikonのゴーヨンも使ってみたくなりました。CanonI型にあわせ、旧型Gタイプが欲しいです。
次はやっぱりさんにっぱかなぁ、と思ってましたがNikonゴーヨンGにする事に決めました。今のところ… ^^
どうなるかなぁ〜 楽しみです!
書込番号:23118491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
むかしの写真見てたらニコンD500にヨンニッパEに倍コン(換算1200mm)着けた写真がありました。
7DIIにゴーヨンI型倍コン(換算1600mm)の写真と並べて見ました。
頭の中ではどうしてもNikonヨンニッパ現行レンズの写りに旧型ゴーヨンが引けを取ってる先入観みたいなものが有ったのですが、倍コンどうしではなかなかどうして、全然負けてはいないと感じました。
さあ、皆様のお目ではいかが感じられますでしょうか。 ^^
書込番号:23129211
1点
ばいこんで猛禽を撮って見せてください。
自分は下手くそなので1.4でも辛いと思ってます。
書込番号:23129253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ばいこんでも〜きんはむ〜り〜かとおもいます。
じぶんはなまれんずでもじしんありませ〜ん。
ここはひとつ浜のてんさいにたのんでみましょ〜!
書込番号:23129279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF500mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/22 13:59:14 | |
| 9 | 2023/12/12 12:44:57 | |
| 8 | 2022/07/09 23:23:41 | |
| 2 | 2021/01/03 9:32:26 | |
| 76 | 2019/12/26 1:20:03 | |
| 9 | 2017/02/04 20:12:14 | |
| 12 | 2019/09/18 18:03:03 | |
| 4 | 2016/04/02 2:46:29 | |
| 2 | 2015/05/27 9:54:18 | |
| 11 | 2014/04/24 22:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














































































































































































