『サポート期限』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『サポート期限』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

サポート期限

2015/06/04 23:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:100件

後2年でサポートが切れます。
そこで皆様にお尋ねですが・・・

フォーカスユニットとISユニットって
交換可能なのでしょうか?

費用もめんたま飛び出るくらい
高くなりそうですが。

よろしく

書込番号:18840396

ナイスクチコミ!3


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/04 23:56(1年以上前)

僕は出来ると思います。

書込番号:18840406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/05 00:39(1年以上前)

後2年で切れてしまうのですか・・・。
こりゃ、友人に気軽に奨めることはできないなあ。

書込番号:18840545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2015/06/05 02:35(1年以上前)

2017年11月までですね。
部品保有が切れる時に、みなさん考える事ですね。
切れる前に、交換するかと。
今現在、問題なく使えているなら、交換は必要ないと思います。
自分のサンニッパ(ISなし)は、20数年使っていますが、去年、動作確認をCanonに出しましたが、問題なしで戻ってきました。
長く使えるかは、運ですね。

書込番号:18840683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/05 08:21(1年以上前)

そのままで、使えるまで使ってもいいのでは?

書込番号:18841049

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/05 08:27(1年以上前)

https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EF600-40LUI&mode=03


ここで調べたら、詳しくないかもしれませんが、フォーカス関係約25000円、IS関係30000円で
55000円くらいではないでしょうか??

書込番号:18841062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/06/06 08:57(1年以上前)

皆々様 やっぱり高い買い物でサポート終了後は気になりますね。
ゼ クさん まだ未確認ですが調べてみます。
ISなしの300ミリも持ってましたが、フォーカス不良で廃棄しました。



やっぱり高くとも交換しよ。

書込番号:18844268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/06/06 22:02(1年以上前)

サポート期限前にパーツ在庫が無くなればおしまいです。

気になるなら、お早目にと言う事かな?

どのメーカーのどのパーツもですが、販売した台数分の在庫を確保する事を意味してません。

故障率、交換率から割り出された在庫分が確保されるだけです。・・・リコールとか、異常に修理、交換が多い場合は、対応品?の在庫を余計に確保するはずですけどね?

在庫が無い場合は、メーカーして以外の修理交換を請け負う業者に頼むことでしょうか? 運良く、使えなくなったレンズから取り外したパーツの在庫、故障したパーツが修理できたものがあれば対応してくれると思いますよ?

販売終了後のボディなんか・・・外箱、備品付き外観綺麗な故障ボディは、外観の汚い動作ボディからパーツを取り出して、組み直した物を中古カメラで出します。もちろん、修理費用を加味しても利益の出せる価格で販売が可能な場合です。・・・メーカーに交換パーツの在庫が無いから普通に行われる行為です。 

書込番号:18846523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2017/08/23 20:54(1年以上前)

3ヵ月後にサポート切れますがパーツ交換をしたとか
オーバーホールしたなど実施された方いますか?
高価なものだし再度購入は無理なため
にも施したいのですがいかんせん躊躇します。
どうですか?

書込番号:21139933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2017/08/24 21:06(1年以上前)

安心メンテと平行してISユニット並びにフォーカスユニットの交換を依頼しました。
300と600です。
完了後レスします。

書込番号:21142397

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2017/08/24 23:25(1年以上前)

僕は結局まだゴーヨンのIST型使っていますが、壊れてないうちに下取りにして
U型を買うか、それとも壊れるまで使って買い替えるか色々と考えました。
2020年の東京五輪に向けておそらくV型が出ると予想するので、後2年頑張って使い
V型を手に入れようと目論んでおります。

書込番号:21142810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2017/09/27 21:20(1年以上前)

お待ちかねの修理が終わってきましたよ。
300mmと600mm出しましてですね
180,000円でした。
これでもISユニット・フォーカスユニットの交換含むです。
会員割引適応。安心メンテです。 
でも300も600もほとんど一緒の修理費でした。
しかししかしですよ
幕張いってTGS中24-105ISF4接点不良で
サービスセンター行き。
トホホ・・・

書込番号:21233913

ナイスクチコミ!0


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EF600mm F4L IS USMのオーナーEF600mm F4L IS USMの満足度5 鳥たち 

2017/09/27 22:30(1年以上前)

こんばんは主様
私は去年、64IS1型のISが「不調な気」がして、銀座SCからチェックに出しました。1型の絵に全く不満がないので、64DOが出るまで使うこととして、オーバーホールのついでにISユニットを交換しました。交換不要と言われたのですが、精神衛生上気になったからです。
今は気になることもなく、このまま使い倒す方向に変わりました。

書込番号:21234171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/28 19:06(1年以上前)

>300mmと600mm出しましてですね
>180,000円でした。
高っけーーー

Lレンズが買える値段です。

>デジタルDNAさんはBourgeoisですね〜

書込番号:21236174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング