『後継は…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,000 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『後継は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

後継は…

2016/05/29 09:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 G-FORESTさん
クチコミ投稿数:19件

結局16-35f4isだったのでしょうか?大三元の新型も出るみたいですし…
個人的には、f値固定でなくてもよいから17-40の小型軽量を引き継いだ広角ズームが欲しいです。
標準の非L24-105やウワサされてる非l望遠ズームとセットにできるようなのが…

書込番号:19912904

ナイスクチコミ!2


返信する
777-200さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/29 11:21(1年以上前)

やはり16-35f4Lが後継型でしょうね。
写りは良くなりましたが、
大きく重くなったのも事実。

自分は広角ズームは山などで使いたいので、小型軽量の方がありがたく、
今はタムロンのSP AF 17-35mm F/2.8-4 Model A05を使ってます。
古いモデルですが、小型軽量でF値2.8からと明るく便利です。
こんなレンズが出てくれたらいいのですが。

書込番号:19913177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/29 11:49(1年以上前)

16-35of4L ISが後継機でしょうね。

銀塩時代の非L20-35o後継機が17-35oくらいの非Lが出たら良いとは思いますがね。

まずは16-35of2.8LのV型が先でしょうね。

書込番号:19913239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/05/29 16:44(1年以上前)

F4のラインナップ充実しすぎ。

書込番号:19913850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/05/29 19:16(1年以上前)

2.8の明るさでSS稼ぐ意味がなくなって。
むしろ5.6で強力なIS付けて高感度で撮っても綺麗、そんな方向で、16ー50F5.6 非Lとかで安く出てくれると助かります。
1D4で「たまぁに」広角〜標準撮りたい時に安くて軽いレンズが欲しいと思います。

書込番号:19914222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/31 22:31(1年以上前)

16-35mmF4L IS USM …でしょうね!

良いレンズですよ(o^-')b !
私も愛用してます(^o^ゞ

書込番号:19920034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年 5月下旬

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング