『ひど過ぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『ひど過ぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信26

お気に入りに追加

標準

ひど過ぎる

2011/12/07 22:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:8件

このレンズ酷すぎます。
スタジオの撮影に使っています。5年ほど前に購入した時に
酷い後ピンで3度調節に出してやっと使えるようになりました。
仕事拡張の為に昨年買いたしましたが同じように後ピンで今回も3度調節にだしましたが
ダメです。今年に入って4本買い換えましたが、まったくつかいものになりません。
Canonさんはどうゆうつもりでこのレンズを販売しているのでしょうか?

書込番号:13862987

ナイスクチコミ!5


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/07 22:23(1年以上前)

だらぼつさん

ご愁傷さまです。
僕のは全く問題なく順調に使えていますが、だらぼつさんの使用ボディは何ですか?

書込番号:13863063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/12/07 22:31(1年以上前)

私のレンズは全く問題ありませんよぉ(^^;)

運が悪かったのかもしれませんねっ(:_;)

書込番号:13863109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/07 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2009年にB&Hから新品で購入し、その後、国内のキヤノンSCでピント調整に出していますが、
私の持っている個体はすこぶる調子が良いですよ。

ダメダメとおっしゃるお写真でも参考までにアップしてください。
私の印象では、単焦点レンズにも匹敵する解像感のズームレンズだと思っています。

書込番号:13863147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/07 23:33(1年以上前)

>今年に入って4本買い換えましたが、まったくつかいものになりません。

ボディーに問題があったりして・・・・・・
仕事で使うとのことなので何らかしらプロなんだから自己解決すればいいのに(; ̄д ̄)ハァ↓↓

書込番号:13863500

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 10:17(1年以上前)

皆さん書き込みありがとう御座います。
現在スタジオで使っているボディは5Dマーク2が2台
予備のボディ5Dが1台、スナップ用のボディが50Dが2台と40Dが1台ですが
どのボディに付けても同じ結果です。

写真お顔を出すとまずいので一部をアップして載せました。
人物にピントを合わせていますが、30センチ程後ろにある花にピントがあってしまいます。

書込番号:13864809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 10:34(1年以上前)

機種不明

写真を載せるのに失敗しましたのでもう一度アップしてみます。口コミ掲示板は
初めてなものですから勘弁して下さい。

書込番号:13864853

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/12/08 12:11(1年以上前)

ピントは中央1点でのAFでしょうか?
常に人物のどこに合わせてるのでしょうか?
撮影絞りはいくつでしょうか?

また他のレンズではキッチリピントがくるのでしょうか?

>今年に入って4本買い換えましたが

現実的にこのレンズで考えにくいのですが・・・。

書込番号:13865158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/08 13:12(1年以上前)

レンズ以外のなにかが原因なんじゃないのー?  (~ヘ~;)?
4本ハズレなんておかしいもん。  (/−\)

書込番号:13865409

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/08 13:34(1年以上前)


 人物よりはましだけど、後ろの花もピント合ってない(ような)気がする。
 スタジオだよね? これ。
 なんかキレが悪いレンズだね、ディジックさんのと比べて。

書込番号:13865479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 13:38(1年以上前)

harurun さんこんにちは。
みなさんの反応に少しビックリしています。

ピントは中央1点にしています。だいたい胸あたりにピントを合わせますが
衣装によって合いにくい場合ピントが合うポイントを変えています。
前から使っている同じレンズ24-70では問題なくピントが来ます。
他のレンズ24-105をたまに使いますがこれも問題ありません。
24-105の方はピントはくるものの、ピントがあった時の24-70で撮影した写真と比べると
あまり使いたくありません。

今年に入って4本と言うのはは本当です。
当たり外れと言うものがあるのかもしれないと思い、一番安い所を探して購入して
だめだったら、中古カメラ屋さんに引き取ってもらうと言うことの繰り返しです。
さすがに今回のレンズを調整に出してみます。

書込番号:13865497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2011/12/08 13:46(1年以上前)

だらぼつさん こんにちは

少し気になったのですが このスタジオ ストロボでしょうか それとも写真用蛍光灯なのでしょうか?

書込番号:13865518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 14:24(1年以上前)

もとラボマン 2 さんこんにちは。

ストロボ撮影です。

書込番号:13865639

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/12/08 14:36(1年以上前)

できたらExif情報のある元画像を拝見できますでしょうか?
顔部分は塗りつぶしでOKです。

AFマイクロアジャストメントがカメラ(レンズ)によって
設定が違うということはありませんですよね?

書込番号:13865678

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2011/12/08 14:40(1年以上前)

だらぼつさん 返信有難うございます 

ストロボと言うことは 絞り込んでの撮影でしょうか?

ピントもですが シャープさも気になりましたのでかきこみました。

書込番号:13865693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/08 16:47(1年以上前)

もとラボマン 2 さんいろいろありがとう御座います。

撮影値は絞り9シャッタースピード1/125、
焦点距離は51ミリです。

先日マイクロアジャストメントのテストをしてみました。
+20(目一杯)でちょうどピントが合う感じでした。

今はマイクロアジャストメントは外しています。

書込番号:13866122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2011/12/08 17:13(1年以上前)

だらぼつさん 何度も有難うございます

ピントもですが 絞りすぎによる回析現象が出てシャープさが落ちているいるのかと思いましたが フルサイズでのF9では問題ないですよね‥ 
少しでも良くなる方法 色々考えて見ましたが 良い考えが出ません。 
余り力に成れずごめんなさい。

ピント来るようになると良いですね 

書込番号:13866195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/08 18:15(1年以上前)

だらぼつさん 本当に職人ですか(^^;

ここのKISS版で、レンズはどれがいいですか?と質問されてるのと似たようなもんかと

このレベルのレンズでしかもキヤノンでいくらなんでもそんな粗悪品はめったにないでしょう
メード イン チャイナって刻印ないですか(^^;

ボディが狂ってるんですよ!一式全部預ければ治ります!メード イン チャイナじゃなければ(^^; それか機材の扱いが荒過ぎるのでは

書込番号:13866410

ナイスクチコミ!11


kenta1d4さん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/08 20:52(1年以上前)

ご参考まで・・・。

http://rainbow55.exblog.jp/8753806/

書込番号:13867103

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/12/08 21:34(1年以上前)

あまりレスがつかないようですが・・。

撮影を仕事にしているのでしたら、ボヤくばかりではなく
ご自身で何が原因かを解明して、解決されるだけのスキルは必要です。

>予備のボディ5Dが1台、スナップ用のボディが50Dが2台と40Dが1台ですが
>どのボディに付けても同じ結果です。

完全に5台のボディ側が同一設定で、間違いなく24-70が駄目なら使わないことですね。
時間があるならチャートなどで、5台×所有レンズで詳細なテストをお勧めします。


書込番号:13867318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/12/08 22:31(1年以上前)

真珠のネックレスにピント合ってるように見えますね。

書込番号:13867649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/12/09 02:44(1年以上前)

後ピンならマイクロアジャストは逆の-20では?

書込番号:13868551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2011/12/09 14:00(1年以上前)

ファインダーからだとAFする時の光源によっては結構ズレますよ
ライブビューのAFは狂いようが無いので
ライブビューで試してみては?
もしくは太陽光でチェックするとか

書込番号:13869863

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2011/12/22 05:49(1年以上前)

オートポーカスって大事なんですね、でもオートポーカスって合うのにとても時間がかかるので、動いている物は手で合わせないと合わないじゃないでしょうか?
最初は手で合わせるのは遅くても、なれるとオートポーカスより早くなりますよ、僕は5dマーク2ですけど手の方が安全ですよ。でも連射するとオートポーカスのほうがいいのかな? ぼくは今このレンズ買おうかと考えています。写真館さんはやっぱり、大判でとって欲しい物ですね、今だったらフレックスアダプター、アポデジター 、イベイで安くかえますし。p25だったら15万ぐらいでかえるかもしれないですよ、この公正だと大判カメラは使っても中盤デジタルですが。写真館的蘊蓄がありますね

書込番号:13925644

ナイスクチコミ!0


souta☆さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/23 23:47(1年以上前)

ファッション誌の編集やってますが、周りのプロは5Dだと標準レンズは90%これですよー。

書込番号:13932997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takapi058さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/14 23:57(1年以上前)

AFはどうやってますか?半押しで構図決めて全押しですか?
構図を決めてる間にピンが抜けてしまうことはあります。

私はスタジオでは*ボタンでAFロックし、半押しは使いません。

ただ、広角レンズで同じような経験をやはり何度もしていますし、
580EXUのフル発光・不発光でも何度も点検出ししています。(全社的に)
キヤノンは基本的には信用してません。もっと言った方が良いかと思います。

しかし、、中古での購入という所にちょっと不安を感じます。。。

書込番号:14023568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/01/15 10:28(1年以上前)

takapi058 さん
ありがとう御座います。
レンズは昨年暮れにメーカーで調節してもらいました。
今回は一発でピント、ピッタリきました。
新品でしたので、保証期間ですので無料でした。

AFロック、今度やってみます。

書込番号:14024682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング