『今更ですが、いいですね〜。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『今更ですが、いいですね〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ですが、いいですね〜。

2009/10/15 00:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

スレ主 yuipapa34さん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

1型? 2型?

先日 なにげに寄ったジャンクショップで2Kで転がっていましたので
悩んだあげく 連れて帰ってきました。

作動したらめっけ物程度でしたが ちゃんと使えました。
40Dに付けてちょこっと使ってみましたが重さと言いサイズと言いなかなか良いバランスですね。
レンズを覗くとちょっと気になる大きさの埃が1つありますがPCモニター上で拡大してみても
気になる影は、出てないのでOKでした。
APS-C換算で44.8-168mmのズームも自分には合ってますので しばらくこいつで遊んでみようと思います。

ところでこいつは、1型? 2型? まあ どっちでも良いですが・・・

書込番号:10311386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/15 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

←初期型/II型→

フードも花形でなかなかいいですよ。

ゴムの変色もなく、なかなか上玉のようですね。
お値打ち品お買い上げ、おめでとうございます。
だから私も、リサイクルショップはやめられません(をい)。<最近は先立つものが底を尽いたのでやめてます(号泣)

レンズ頭部に、「II USM」がなければ初期型です。
たぶん、レンズ筐体が「プラスチックつるつる仕上げ」(^^;)に見えますので、初期型だと思います。

ちなみに「II」型とはほとんど何もかわりません。
キヤノンHPでも「光学系・メカ部はほぼ同じ」と明記しています。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/standard_zoom.html
下のほうに両レンズがあるので見比べてみてください。

私は前所有者が改造に失敗したジャンクの初期型を入手、SCで修理してもらった上で使ってます。
なのでII型は必要なかったんですけど、梅雨時分にフィルムkiss5とセットで¥5,800だったもんでつい…(^^;;;;;)

書込番号:10311553

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuipapa34さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/16 23:27(1年以上前)

光る川・・・朝さん
早速の返信ありがとうございます。

当方のは、T型の件了解しました。
下の方のスレ読んでいたらT型にも前期型と後期型があるとか。
こいつは、MACROと文字で書かれているので後期型のようです。

18日は、地元町内対抗の運動会ですのでこいつで色々遊んできてみようと思います。
それは、そうと もう1本気になるレンズがあったのですがお持ち帰りするかどうか悩んでいます。
そいつは、EF24-85 シルバーボディーのやつです。
レンズは、見た感じカビ・気泡等なさそうでしたが・・・
同じような画角のズームがすでに3本・・・
沼に片足つっこんじゃったかな?(^_^;)

書込番号:10320187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/16 23:47(1年以上前)

あー(^^;)

24-85 ですかぁ…(^^;)

見る目があれば、買いですね。

24-85板もご覧いただいたのかな、と思いますが、
こいつの中古はジャンク〜L並描写と、大変個体差が幅広い。
中身はきれいでも、ピントズレがあってご自身のカメラとのマッチがうまく行かず
ボケた像しか出さないこともあり(うちの¥32000かけて全部のレンズを新品交換したヤツがそう)、
一概にレンズのクモリや気泡だけでは判断できません。

可能であれば、ご自身のカメラで試写させてもらってください。できるだけ複雑な像がいいです。
異常のないベストマッチ玉なら、お持ちの 28-105 とははっきり異なる、「ハッ」っと目が覚める像が得られるはずです。

一度お試しを(をい)

※まず蛍光灯等光源をお撮りください。どんなに絞り等をアンダーに調整しても、
  白くフラッシュしたようにしか写らない玉は、気づかなくても持病が発症していますから買ってはいけません。

書込番号:10320334

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuipapa34さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/17 00:01(1年以上前)

こいつも ジャンクボックスに入っていたからな〜。

試し撮りさせてくれるのか聞いてみます。

書込番号:10320449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/17 00:36(1年以上前)

一般的には、ジャンク品はテスト不可ですね。
ノーテスト、ノークエスチョン、ノークレーム、ノーリターンが原則。

まぁ、根掘り葉掘り聞こうとせず、「見せてください」とだけいって、
黙って自分で1〜2分で判断する分には、好意的なお店は結構多いですが。
ジャンクショーケースではなく、いつでも手に取れるジャンク箱なら、実質見放題ですし。

書込番号:10320694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング