『5D MarkU との相性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,380 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:78.4x89.6mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

EF28-200mm F3.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

『5D MarkU との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF28-200mm F3.5-5.6 USMを新規書き込みEF28-200mm F3.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

5D MarkU との相性は?

2010/05/09 21:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM

スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

タムロン28-300mm(A20)とどちらか購入を迷ってます。
このキヤノンのレンズはデジタル一眼には対応してないですか?
デジタル対応で似たようなレンズはありますか?
ボディは5D MarkUです。
仕事の関係上、このボディでも使える高倍率ズームレンズを探してます。

書込番号:11340761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/09 21:35(1年以上前)

なぜ5D2のような超ハイスペックフルサイズ機をお使いになる方が
こんなレンズをつかうのでしょうか?勿体ないです。
24-105 70-200 にしたほうが...

書込番号:11340877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/09 21:40(1年以上前)

連投失礼します。
使えることは使えますよ。
5D2に合う高倍率ズームはこれでしょ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef28-300-f35-56l/index.html
http://kakaku.com/item/10501010801/

書込番号:11340899

ナイスクチコミ!0


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/09 21:54(1年以上前)

ニコン厨 さん、クチコミありがとうございます。

カメラ買ってからとんでもない(=すごい)ものを買ってしまったと気づきました。

性能を考えたら、Lレンズを買うのが一番いいと思うのですが、仕事で静かで狭いミーティングなどを撮影する事が有り、でかいレンズでない高倍率ズームを探してるのですよ。

書込番号:11340981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/09 21:59(1年以上前)

まずなぜミーティングで使うのに
5D2というカメラを買ったのでしょうか?
経費で落とせるからとりあえずキャノンで人気の

えーっとあっ!これなんかいいんじゃない?
なになに5D2?20万円か!これでいいや

みたいなノリですか?
レンズはこれでもいけますよ。問題はありません。
しかし、すぐに5D2に売却し
KissX4のダブルズームキットを買ってもいいかもしれませんよ?

書込番号:11341016

ナイスクチコミ!1


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/09 22:03(1年以上前)

ニコン廚 さま、こんにちは。

いやいや、ミーティングを撮るのは仕事の一部で、5D2を買ったのは、他の仕事向けですよ。
ちなみに自腹で買いました。

書込番号:11341038

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/09 22:04(1年以上前)

狭い場所であれば高倍率スームは要らない様な気がしますが??
キヤノンであれば24-105mm F4辺りとか安く上げるには、タムロンの28-75mm F2.8

書込番号:11341042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/09 22:09(1年以上前)

200mmまでの望遠域が必要で有ればタムロンの70-200mm F2.8 の追加でも良いかと・・

書込番号:11341074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/09 22:12(1年以上前)

LEーBT さま、クチコミありがとうございます!

そうですね、24−105やタムロンあたりでも考えてみようと思います!
使い方によってはどうにかなるかも。
ありがとうございます!

書込番号:11341088

ナイスクチコミ!0


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/09 22:14(1年以上前)

LEーBT さま、更なるクチコミありがとうございます!

そうですね〜、レンズ交換しにくい所なので(ホコリの問題はないが雰囲気的に)高倍率ズームでないとなと思ってたのですが、うまく組み合わせればどうにかなるかもしれんですね。
ありがとうございます!

書込番号:11341102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/09 22:21(1年以上前)

ぼくも24-105おすすめしたのに.....うえーん(笑)

フルサイズの高感度耐性はなかなかAPS-Cには実現できませんからね
暗い室内では、重宝するでしょう。

書込番号:11341142

ナイスクチコミ!1


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/09 22:32(1年以上前)

ニコン廚 さま、

あ!!ごめんなさい!
経費で買ったんですか?とかいう質問に、ちがうよ、そんなんじゃないよと気をとられてしまいました!
悪気はないです、ごめんなさい!

たしかに高感度は大助かりで、暗い撮影で重宝してます。
まだまだカメラとは取っ組み合い中で、使いこなせるよう努力中です!

書込番号:11341205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/09 23:13(1年以上前)

そうですねえ、、、グラビア写真のような背景のボケた写真を求めて、タムロンの28-75/2.8を買うのも良いでしょうし、キヤノン純正で焦点域の広いレンズでは28-135/3.5-5.6 isがありますねえ。

Mark IIではありませんが、EOS 5Dは福山雅治や藤原紀香が使っていると、評判になった時期がありました。古式ゆかしいフォーマットサイズで使いやすいカメラですから、是非、基本中の基本のレンズ、50/1.4も買って見てくださいね。

書込番号:11341424

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/09 23:18(1年以上前)

べつに5D2に安いレンズつけてよーが、なにも文句言われる筋合いもないかと。
私もA09をお奨めします!

書込番号:11341452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2010/05/10 06:24(1年以上前)

LinBonさん

10D を使っていた頃、28-200mm このレンズは良く使ってましたよ。
5D、5D2 を使うようになってからは、フイルム時代の 35-350mm に戻りましたけど。
とはいいつつも、軽いし、便利なので時折使っています。

書込番号:11342290

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/10 06:46(1年以上前)

ニコン厨さん

スミマセン・・・
>24-105 70-200 にしたほうが...

すっかり被ってましたね。
小生の方は、「こんなレンズをつかうのでしょうか?勿体ないです。」の方に気がとられました。

LinBonさん 

小生の5Dに着けてるレンズは、殆どタムロンで17〜200mmまでカバーしてます。
1本しか持ち出しにくい時だけキヤノンの28-135mmISを持ち出しますが、古いレンズですのでお勧めし難いです。

書込番号:11342318

ナイスクチコミ!1


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/10 08:47(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま さん、クチコミありがとうございます!

そうですね、ちょっと買う前に自分が必要な焦点距離を、持ってるカメラでもうすこし調べてから買おうと思います。

10Dは、私は昨年動かなくなるまで3年弱使ってました。10Dが動かなくなったので仕事兼用に5D2を買いました。10Dは、起動してから動くまでが遅いという欠点がありましたが、画素数等を気にしなければ好きでした。

書込番号:11342512

ナイスクチコミ!0


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/10 08:51(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま さん、

ごめんなさい、スースエさんに書くコメントを間違って送ってしまいました!
28-135の焦点距離考えていなかったので、持ってるカメラで試行錯誤して必要な焦点距離を調べてから買おうと思います、ありがとうございます!

書込番号:11342517

ナイスクチコミ!0


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/10 08:52(1年以上前)

スースエ さん、クチコミありがとうございます!

さきほど、スースエさんに送るべきコメントを間違えて別の人に送ってしまいました!
前述しましたが、ちょっと買う前に自分が必要な焦点距離を、持ってるカメラでもうすこし調べてから買おうと思います。

10Dは、私は昨年動かなくなるまで3年弱使ってました。10Dが動かなくなったので仕事兼用に5D2を買いました。10Dは、起動してから動くまでが遅いという欠点がありましたが、画素数等を気にしなければ好きでした。

書込番号:11342520

ナイスクチコミ!1


スレ主 LinBonさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/10 08:57(1年以上前)

AE84さん、優しいお言葉ありがとうございます!

あるメーカーのフィルム時代のレンズを5D2に使ったら、とんでもないことになったので、ちょっとレンズ選びに慎重になってます。メーカーの問題ではなく、フィルム用設計レンズを使ったのが問題だったのですが。

自分の趣味用に、室内専用なら、高いレンズ買うんですけど、ホコリだらけの場所に行く事も有れば静かな場所に行くのも有り、安価で携帯生のいいレンズを探してます。かといって画質がひどくないものを探してるのですが。

何人かのアドバイスの通り、タムロンの方を考えてみます、ありがとうございます。

書込番号:11342532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 2017 3 2017/12/29 17:37:26
このレンズは 79 2019/06/22 17:09:48
キットレンズと比べて... 12 2012/05/30 21:16:50
自重で伸びますか? 2 2012/02/28 19:11:51
200mm 3 2011/04/18 19:21:24
EF28-200 自己満足写真投稿の お誘い 2 2014/09/04 20:51:19
\48,000 デッドストック 8 2011/01/21 0:28:30
5D MarkU との相性は? 19 2010/05/10 8:57:21
いいですね〜^^! 3 2009/12/09 7:15:58
大満足のレンズです〜^^! 6 2010/01/17 21:45:23

「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-200mm F3.5-5.6 USM
CANON

EF28-200mm F3.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-200mm F3.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング