『店頭で触りました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,380 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:78.4x89.6mm 重量:500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

EF28-200mm F3.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの買取価格
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのレビュー
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF28-200mm F3.5-5.6 USMのオークション

『店頭で触りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF28-200mm F3.5-5.6 USMを新規書き込みEF28-200mm F3.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

店頭で触りました

2006/12/14 12:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM

スレ主 masahirob4さん
クチコミ投稿数:4件

デジ1初心者で今月ようやくKDXを購入したのですが、その時に
レンズを検討するのにこのレンズに感じた事を書きたいと思います。

 私は犬撮りがメインで、外で走っている犬を追いかけて写真を
撮りたかったのでAF速度の速いキャノンを選びました。
 レンズも室内では走らないので、AF遅くても構わないので
タム17-50mmを購入し、外撮りは予算と焦点距離、USMの有無を
考えてサードパーティではなくこのレンズに決めていました。

 で、実際に店頭でこれ触ってみたんですがAFはあまり速く
なかったです。(私の実感ではサードパーティと大差が感じ
られませんでした)
 私は度初心者なので知りませんでしたが、USMには2種類あって
リングUSM(早いの)とマイクロUSM(遅いの)とあるようで、
こちらは後者との事でした。

 結局このレンズを買いませんでしたので、AF速度重視でサード
パーティーでなくてこちらを検討されている方がおられたら
実際に店頭で見たほうが良いと思って書き込みさせて頂きました。

書込番号:5756712

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2006/12/14 13:27(1年以上前)

そうですね,リングUSMを目的にCANON機を選らんのなら
マイクロUSMはやめたほうがいいでしょうね.

外撮りでも広角をタムロンに任せるなら
EF100-300mm F4.5-5.6 USMがコストパフォーマンスいいと
おもいますよ.

書込番号:5756818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2006/12/14 14:14(1年以上前)

あと、マイクロUSMは一部のレンズを除き、フルタイムマニュアルフォーカスができません。

書込番号:5756934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/14 15:41(1年以上前)

こんにちわ〜。

リングUSMだから、マイクロUSMだからという理由で、AFの早い遅いが決まるワケでも無いように思いますけど...
焦点距離とかAF方式(全群繰り出しとか)の方が大きそうですよ。
(同じ構成のレンズならリングの方が早くできる。というなら、そう思います)

EF28-200のAFは早くも無く遅くも無く普通。とメモしておきます。(^_^;

書込番号:5757158

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2006/12/14 17:21(1年以上前)

>タツマキパパさん

そうですね.
上のレンズはリアフォーカスでリングUSMだから
AFが早いと説明すべきでしたね.

書込番号:5757424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/14 20:34(1年以上前)

このレンズを買う予定だったのにAFがあまり速くないのでやめたということですね。
このレンズは確かにそんなに速い方ではないですね。
もっともタムロンのA16はレンズメーカー製では速い方ですよ。

ということは望遠レンズはどうされるのですか?
高速AFとなると70-200mmのどれかとか70-300DOとかですかね。
あっ28-300ISも速いです。(が重いです。)

書込番号:5758139

ナイスクチコミ!1


スレ主 masahirob4さん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/14 20:54(1年以上前)

タツマキパパさん
 そうなんですか?知りませんでした。
USMの種類の違いで単純に速度が違うと思っていました。
 勉強になります!

くろちゃネコさん
 AF速度はSIGMAの18-200と比較しました。余り変わらない印象
でした。勿論そんなに遅いとは感じなかったのですが、AF速度
でキャノンに最終的に決めたので、AF速度だけは妥協して後悔
したくなかったので・・・
 レンズは100-300mmもめっちゃ悩みましたが、外撮りレンズは
外にいる間付けっぱなしなので広角100mmでは厳しいと考えて
望遠側を犠牲にしてEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMにしました。
 ドッグランでは望遠が物足りないこともありますが、
今のところ余り不便は感じておりません^^
 私の主観ですが御参考になればと思います。

書込番号:5758242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更レビュー 2017 3 2017/12/29 17:37:26
このレンズは 79 2019/06/22 17:09:48
キットレンズと比べて... 12 2012/05/30 21:16:50
自重で伸びますか? 2 2012/02/28 19:11:51
200mm 3 2011/04/18 19:21:24
EF28-200 自己満足写真投稿の お誘い 2 2014/09/04 20:51:19
\48,000 デッドストック 8 2011/01/21 0:28:30
5D MarkU との相性は? 19 2010/05/10 8:57:21
いいですね〜^^! 3 2009/12/09 7:15:58
大満足のレンズです〜^^! 6 2010/01/17 21:45:23

「CANON > EF28-200mm F3.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

EF28-200mm F3.5-5.6 USM
CANON

EF28-200mm F3.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-200mm F3.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング