『修理代は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『修理代は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

修理代は?

2014/07/14 21:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:17318件

このレンズ、主に40Dと合体で使用しています。

エラー頻発で修理に出しましたが、見積もり聞いてビックリ!

概ね6万円!

ROM交換らしい(具体的な内容は聞いてない)けど、そんなにかかるのか?

買い換えしたい気分になった。

書込番号:17733029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/14 21:45(1年以上前)

2016年12月終了ですか...

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0032&i_model=EF70200-28LUI&i_method=03

この中で手ブレ補正系の修理みてたら

15,100〜57,000円(税別) てあるね。

書込番号:17733081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/14 21:53(1年以上前)

さすらいの「M」さん 

レスありがとございます。

こんなページがあったのですね。

ここ数年、カメラ・レンズにあまり熱をあげてないので、関連サイトにも疎くなっています。

>2016年12月終了ですか...

ヤレヤレ、最初で最後の修理になるかな?

書込番号:17733116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/14 22:13(1年以上前)

自分は、一つ前の、IS無しの70-200mmF2.8L USMです、
ワンオーナーです。
一度、中のレンズが、カビが生え、交換しました。
だいぶ使っていますが、元気です。
なぜか、まだ、部品保有年数の、期限の期日は、公表されていません。
ISありの方が、先に切れるようです。

書込番号:17733213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/14 22:37(1年以上前)

確かに修理に6万だと買い替えも視野に入れたくなりますよね

でもこのレンズの中古でも10万半ばなのを考えると
自分なら思い切って2型の新品かな…
それが予算的に厳しいなら
今までどんな扱いされてきたかわからない中古よりも
自分で使っていたレンズを6万で直して使い続けるかな

>なぜか、まだ、部品保有年数の、期限の期日は、公表されていません。
>ISありの方が、先に切れるようです。

発売日の古いEF70-200mm F2.8Lの無印(IS無し)は現行モデルですが
IS付きの一型は二型の登場時に廃盤となりました…

修理可能期間もあと二年ですね

書込番号:17733336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/15 08:17(1年以上前)

沼の住人は「レンズはボディと違っていつまでも使える資産だ!」って言うけど、修理が必要な資産つうのもなんだかなあ。

書込番号:17734253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/15 09:54(1年以上前)

>「レンズはボディと違っていつまでも使える資産だ!」

電子化以前のレンズの話だと思います。
ボディだって電子化以前は「資産」でした。

書込番号:17734455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/15 23:40(1年以上前)

>>沼の住人は「レンズはボディと違っていつまでも使える資産だ!」って言うけど、修理が必要な資産つうのもなんだかなあ。
レンズに限ったものではありませんが「一生モノ」という言葉もよくお見掛けするような。
適当な買い換え時期が到来する方が道具に撮影スタイルを縛られなくて私は良いと思うのですが・・・。

スレ主さま
誠にご愁傷さまでした。

書込番号:17736817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2014/07/16 23:30(1年以上前)

電動カメラにも、電動レンズにも「一生モノ」なんてありません。

全部とーーーい昔のはなし。

レンズ資産は、MFばかりが、、、。

書込番号:17740138

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング