『タムロン最新か純正旧型か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『タムロン最新か純正旧型か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロン最新か純正旧型か…

2017/10/11 17:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:64件

いわゆるナナニッパを購入したいと思っています。
予算的にタムロンの最新型とCanon純正の旧型(IS付き)で悩んでいまして…
性能的にはどちらが上なのでしょうか?

書込番号:21269860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/11 17:15(1年以上前)

>予算的にタムロンの最新型とCanon純正の旧型(IS付き)で悩んでいまして…

純正は既に中古のみですのでタムロンがお勧めです。70-200mmズームは無印からIS2型まで使ってますがIS1型はあまり良い印象が無いレンズでした。新品保証付きなら迷わず純正ですが埃の混入とかユニットの不具合修理を考えれば新品(タムロン)でしょう。

>いわゆるナナニッパを購入したいと思っています。

ナナニッパって言い方があるんですか?慣例に従えばナトゥニッパじゃないかと(爆)。

書込番号:21269890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/11 17:21(1年以上前)

現行モデルでないならタムロンがいいのでは?
新しいレンズだと撮影にも集中出来るし気分的にもいいと思いますよ(^o^)

書込番号:21269901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/10/11 17:42(1年以上前)

ありがとうございます。
たしかに保証面を考えると新品でタムロンの方を買うのが良さそうですね。

ナナニッパってあまり言わないですかね(^^;

書込番号:21269959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/10/11 17:43(1年以上前)

ありがとうございます。
たしかにそうですよね!
新品の方が気分上がります^_^

書込番号:21269960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/11 18:10(1年以上前)

自分は70-200oIS使っています。
U型に更新したいとは思っていますが。

今だと純正のU型が良いと思いますが、予算的に厳しいならタムロン70-200oG2が良いと思いますよ。

タムロンG2の評判は良いですし、ズーミングが逆なので慣れが必要だと思いますが。

書込番号:21270011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/10/11 18:37(1年以上前)

>fuku社長さん
ありがとうございます。
G2の評判良いんですね!
実は自分が使ってるレンズのほとんどがタムロンなのでズーミングには慣れています笑

書込番号:21270058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/11 19:09(1年以上前)

私も純正旧型をそのまま使ってます。最近は重いレンズに辟易してますので新型が出ても更新しなかった口です。
70-200は純正の評価が極めて高いので、自己満足的なものも含めて純正が良いですよ。

書込番号:21270144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/11 19:29(1年以上前)

中古の性能を新品時の性能として評価(比べて)良いかは多少疑問ですが

実際は性能の違いより気持ちの違いかと思います


書込番号:21270207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/11 20:14(1年以上前)

普通ナナニッパと言えば700mmf2.8なので、そうは言いません。
我々は、ななじゅうにひゃくの2.8って言ってますね。
タムロンは写りは良いのですがキヤノンのAIサーボとの相性が悪いと思います。
なので動かないものを撮るのならタムロンで。
動体を撮るのなら純正かな。
タムロンでも手ぶれ補正を切れば、もしかしたら行けるかもしれません。

書込番号:21270342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/11 20:34(1年以上前)

レンズは素直に純正にしましょう。
売却時も有利ですよ。

書込番号:21270404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/10/11 22:33(1年以上前)

 このところ、70-200F2.8をナナニッパっていう方がたまにいますが、
 200ミリF2 → ニーニー
 300ミリF2.8 → サンニッパ
 400ミリF2.8 → ヨンニッパ
 500ミリF4 → ゴーヨン
 600ミリF4 → ロクヨン
 800ミリF5.6 → ハチゴロー

 と、呼ばれることが多い中で、ナナニッパといえば、700ミリF2.8を想像しませんか?
 逆に70-200F2.8がナナニッパなら24-70F2.8はなんて呼ぶのでしょう?
 私は素直に「ナナジュウニヒャクエフニーテンハチ」って呼びます。

 でレンズですが、タムロンに慣れているならタムロン70-200F2.8G2でいいのではないですか?
 純正はV型の噂もありますが、どうせなら現行のU型の新品が欲しいです。予算の都合があれば、T型の中古よりタムロンの新型の方が画質的にもよさそうです。

書込番号:21270880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング