『バッグに入りません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『バッグに入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

バッグに入りません。

2007/12/24 12:37(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 scubaramさん
クチコミ投稿数:6件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

やっと念願かなって、白レンズ購入できました。
そこで、問題になってしまったのが、カメラ一式がバッグに入らなくなってしまいました。
多いときで、バッグに入れて持ち歩きたいものは、

EOS 40D Body
EOS D60 Body
EF 70-200mm F2.8 IS USM
EF 16-35mm F2.8 L USM
TAMROM 28-300mm XR
SPEEDLITE 550EX

以上になります。
出来れば、EF 70-200はBodyにつけたまま入れたいと思っています。それにフードもひっくり返して、つけたままがいいのですが。
EOS D60とTAMROM 28-300mmと550EXは必要な時だけでもいいのですが、最低でも、EOS 40DとLレンズ2本だけは常に持ち歩きたいと思っています。
皆さんはどのようなバッグに入れていますか?
ちなみに、今はtamrac 603を使っていました。
よろしくお願いします。

書込番号:7155738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/24 13:03(1年以上前)

scubaramさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
私も先日、機材が増えてきたためカメラバッグを追加購入しました。
私が購入したのは、アルティザン&アーティストのGDR-213Cというモデルです。
http://www.aaa1.co.jp/SHOP/GDR-213C.html
実際に購入したお店はこちらです。
【GIRLS CAMARA】
http://girls-camera.com/

私は30D+EF70-200mm F4L IS USMですが、レンズを装着してフードを逆さまにした状態でしたら問題なく収納できます。
フード装着状態では、少々高さが厳しいですがなんとか入る感じです。

私が立てた、このバッグの購入経緯と簡単なインプレをまとめたスレです。
よろしければ一度ご参照下さい。
【2代目カメラバッグ、注文しました♪】
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210966/SortID=7132810/

【アルティザン&アーティスト ファーストインプレッションです♪】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7144845/

書込番号:7155816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5 サンプル 

2007/12/24 13:25(1年以上前)

>scubaramさん

70-200F2.8LISですが、これをカメラに付けた状態だと、それだけで結構スペースを取ってしまい、余程大きなバッグじゃないと他の機材がうまく入らないのでは無いですか?特に、ショルダー系のバッグだと、フード逆付きだとしてもこのレンズを付けたカメラを縦に収納できるショルダーバッグは、丈が非常に高いモノと思います。ただ、リュック系であれば付けた状態でもいろいろ入るかと思いますが、リュックだとしてもご指定の機材を全て入れようとすると、私が使っている

http://www.thinktankphoto.com/ttp_product_ArprtAntdt.php

このくらいのサイズのリュックが最低必要では無いでしょうか(私はこのバッグでもかなりでかいと思っています)。でも、おそらく収納し易さを考えて、分割して入れるとは思いますが(550EXなどのストロボも結構かさばるりますね)。

ちなみに、このレンズを使うときは、私はウエストベルトにこいつを刺してぶら下げ、後の機材はリュックかウエストバッグに入れてます。

http://www.thinktankphoto.com/ttp_product_WhpItOut.php

書込番号:7155891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/24 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クランプラー上から

クランプラー閉めたとこ

入れたもの

クランプラー7ミリオンダラーを使っていますが、D60にはレンズは付けられませんけど多分全部はいります。
EF16-35mmF2.8ISのフードは隙間に出来た空間に入れる感じになりますね。

アルティザン&アーティストのGDR-212Cも持っていますが、こいつでも多分全部入りますが、EF70-200mmF2.8ISをカメラに付けた状態のとき高さがちょっとキツいかも。
一つ大きなGDR-213Cなら余裕でしょう。

ドンケのF4あたりも大丈夫だと思います。

参考までにクランプラーに20D+EF70-200mmF2.8IS、EF28-300mmIS、EF17-40mmF4、EF135mmF2、タムロンA09を入れてみました。
レンズとカメラでちょっと違いますが、こちらの方がヘビーなので多分入ると思います。
蓋もちゃんと閉まります。

書込番号:7155903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/24 13:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

閉めたとこ

アルティザン&アーティストGDR-212Cにさっきと同じ機材を入れた写真も付けておきます。
こちらはやはり高さがギリギリですが、一応チャックは閉まります。(盛り上がっています。)

書込番号:7155913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2007/12/24 14:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クランプラー6ミリオン

ロープロコンプトレッカーAW

ロープロスリングショットD300AW

実は昨日、ヨドバシで1万円以上のバッグ10%オフだったので
クランプラーの6ミリオンを買ってきてしまいました。
見た目とは意外に収納力があるのに驚かされました。

ところで色んな収納例を見るのも楽しいので
バッグ3つほど引っ張り出して試してみました。

試した機材は
EOS40D、EF70-200F2.8LIS、EF100-400F4.5-5.6LIS、EF24-105F4LIS、EXTENDER1.4、EF85F1.8、EFs10-22です
(こんな組み合わせ有り得ん。と言うツッコミ無しでお願いします^^;)
EFs10-22の異常!?なフード以外は全て逆さ付けで試しました
※EF100-400はEW-83に変更しています

クランプラーの6ミリオンでは残念ながらEFs10-22とEF24-105が追い出されてしまいました。
(ちなみにボディにEF70-200F2.8LIS付けたら蓋が閉まりません)

あとのロープロコンプトレッカーAWとスリングショットD300AWはどちらも全部飲み込んでくれましたが
余裕があるのはコンプトレッカーの方です、スリングショットは何とか蓋は閉まりますがEF100-400が飛び出てしまいます

ただバッテリーグリップ付けたり1D系のボディだとスリングショットは深いのでボディを余裕で飲み込んでくれます
タスキ掛けが嫌なら、最近ファストパック350と言うのも出ました
http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/adventurer/backpacks.html#48473

書込番号:7156124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2007/12/24 20:27(1年以上前)

自分も機材の持ち運びには色々と苦労しているので、皆さんの使用しているバッグとか
その収納例の画像はとても参考になります!
とても参考になるスレッドですね。^−^

自分も参考までに画像を・・・と思ったのですが、現在PC環境を再構築中なので
(その息抜きにこちらを覗いているトコロなので)画像は別HDDに退避させて
いま繋がっていなかったりして。orz
(かわりに、バッグのことに触れた私のブログへのリンクを貼っておきます。)

書込番号:7157449

ナイスクチコミ!0


スレ主 scubaramさん
クチコミ投稿数:6件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2007/12/24 21:20(1年以上前)

こんばんわ。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
みなさんいろいろと工夫なさっているのですね。写真付きで説明していただいて、とても参考になります。
今、考えているのはショルダー式です。リュック式はちょっとやりすぎかなって思ってしまうので控えたいとは思っているのですが、やっぱり余裕を持って持ち運び出来るのは、リュック式ですよねー。
アルティザン&アーティストのGDR-213Cなどは、オシャレな感じで気に入ったのですが、結構値段もするみたいですね。クランプラー7ミリオンダラーも似たような感じの収納ですが、出来れば、寝かせて入れたいのですが。縦に収納するのと、横に収納するのではどちらがいいのでしょうか?それと、持ち運びの便利さとかご教示いただけると助かります。
言い忘れていましたが、40DもD60もバッテリーグリーップも装着しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7157721

ナイスクチコミ!0


OPAPA3さん
クチコミ投稿数:29件

2007/12/24 23:12(1年以上前)

こんなの見つけましたが
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445268/414041/1814750/1814751/

バッテリーグリップ付きだとどうかわからないですが。

書込番号:7158453

ナイスクチコミ!0


AEoneさん
クチコミ投稿数:85件

2007/12/25 00:06(1年以上前)

トートバッグ使ってます。
普通のショルダー式やリュックも持っていますが最近はコレが重宝してます。
理由としては、公共の交通機関を利用する機会が多くなったので目立ちたくないからです。
バッテリーグリップを付けたままだと少々厳しい可能性もありますが、外せば十分収納出来ると思います。
ただ安価(実売5,000円程度)なため、インナーが薄くフニャフニャなのが欠点です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/18/2037.html

書込番号:7158812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/25 00:31(1年以上前)

両方バッテリーグリップ付きならクランプラー7ミリオンやGDR-212Cではちょっと苦しいでしょうね。
GDR-213Cなら行けるかもしれません。
ショルダー型で横置きにするとデットスペースを増やす事になるので収納力が落ちるか使い勝手が悪くなります。
とりあえず上に書いてある3つのバッグは横置きするという使い方は想定されていないので、強引に下側にレンズその他上にレンズ付きカメラとか言う風に入れる事になると思いますが、レンズ付け替えるたびに並び替えたりする必要が出るでしょうから面倒です。
特にEF70-200mmF2.8ISを外した時置き場所に困る事になるような気がします。

書込番号:7158961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2007/12/25 07:17(1年以上前)

2台にグリップ付けてEF70-200F2.8を装着したまま全部収納できるショルダーとなるとかなりデカいです
328のスレに写真上げましたが、個人的に好んで使っているロープロだとステルスリポータD550でも窮屈で
D650が必要かも知れません。
しかし、このバッグかなり大きくて多分電車の網棚に乗らない大きさです。
リュック以上に邪魔者扱いされてしまいますのでオススメし難いです

あとバッグカタログなどだとフードが無かったりイマイチ参考にならなかったりすることも有りますけど
ショルダーの連結横置きは、くろちゃネコさん言われますようにスペースが無駄になり
かつ使い難いと言う状況になるだろうと思います

最初にお書きの
>EOS 40DとLレンズ2本だけは常に持ち歩きたい
に的を絞って、全部持ち出すときはバッグ2個と言うのが良いような気がします
もしくは連結は諦めて、英競緑−小さんのようにEF70-200F2.8だけ別出しのレンズケース収納と言う方法かと思います

書込番号:7159695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/25 17:20(1年以上前)

LOWEPROのステルスリポーターD550AWに40DとKSDを共にバッテリーグリップを付けて、40DにEF100-400 F4.5-5.6L IS USM逆フード付きを縦に入れ、EF17-85 F4-5.6 IS USM、EXTENDER EF1.4X Uを入れてますが、まだレンズ2本位なら入るので、いいかと思いますよ。

電車や飛行機をよく利用しますが、飛行機の足元にもギリギリ入る高さです。

突然の雨にも、バックの底に付いてるウェザーカバーで機材を守る事が出来ますのでオススメです。

書込番号:7161347

ナイスクチコミ!0


スレ主 scubaramさん
クチコミ投稿数:6件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2007/12/26 00:17(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
やはり、縦に収納するほうが効率よく収納できるようですね。
普通のトートバックにインナーだけ装着して持ち運ぶということも出来るようですが、固定されていないので動いたり、不便なことはないのでしょうか? インナー装着の方が安価だと思うのですが、カメラショップにもあまり商品が置いていないようです。ネット上ではよく分かりません。
エレコムのDGB-S003BKやZSB-SDG007BKなどはどうなんでしょうか?価格も手ごろなのですが、写真ではフードは付いていないようで、入っている白レンズが、F4なのかF2.8なのかがよく分かりません。

書込番号:7163331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング