『三脚座について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

三脚座について

2013/02/24 00:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

当板でははじめまして。
ヤフオクにて、当レンズを落札して、現在到着待ちをしています。
(代わりに、EF85/1.8や100/2、50/1.8II。そしてタムロンA001が中野方面に・・・)

さて、今回落札した商品ですが、三脚座がついていません。
ヤフオクで70-200/2.8Lの三脚座が1500円ほどで出品されているから大丈夫と判断したのですが、この三脚座をお使いの方はいらっしゃいますか?

買ってみて使え!というお話もありますが、使うのは良いけど落下事故とか起きないかな?とか若干の心配を持っています。

お使いの方いらっしゃいましたら情報をお願いいたしますm(__)m

書込番号:15808579

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/02/24 05:36(1年以上前)

ヤフオクの画像を良く拡大して確認したところ、キヤノンの表記があるようです。
一応安心して落札することにしました。
失礼しました。

書込番号:15809263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/24 10:07(1年以上前)

キヤノソだったりして?  \(^▽^@)ノ

書込番号:15809982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 10:48(1年以上前)

海賊版でなければいいですね?

書込番号:15810139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/24 10:49(1年以上前)

あれの表記は「for Canon」であってキヤノン純正ではないですよ

「アルミメッシュ材」の表記がありますが、アルミメッシュ材って耳慣れない
素材で、丈夫なのかもろいのか?素性がいまいちわかりません。

寸法誤差も微妙に幅が狭いとかいろいろあるようです
また、内周のシートがあまり良くない両面テープなので回しているうちに
剥がれてきてしまう事もあるようです。

おそらくは「気にしなければ使える」範囲内だとは思うのですが、素性が不明
なので結果の予測がつきにくく、信頼できるものではないです。

EF70-200/2.8、型落ち中古とはいえ5〜7万円前後はしたのではないでしょうか?
それを預ける固定具として1500円の「パチモン」は、私なら選ばないです。

私自身はパチモンも要所要所使っているので、あまり色眼鏡で見ることはない
ですが、それでもやはり金額以上の期待はできないと割り切って使っていますし
信頼しきれないので重要な部分、使用頻度の高い部分では使いません。

書込番号:15810142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/24 11:23(1年以上前)

純正買ったほうが無難では?

たま〜に
純正の三脚座がオークションにも出てますから
常時使わなければ
気な〜がに待つのも手かと…

中野への売買
そこで買うと買い替えの時にポイントがアップするから
チョット高くても
そこで買った方が良いかも。

書込番号:15810275

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/02/24 12:24(1年以上前)

おお、みなさんから暖かい?お声が。

あー、やっぱパチものなんですね(^^;;
純正にしては安すぎるのでおかしく思い、発言した次第です。

中古の三脚座が出るのを気長に待つことにしますね(^^)

しばらくは手持ちで頑張ってみます(^^)

書込番号:15810526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/02/24 13:08(1年以上前)

オークション見ましたが、塗装悪すぎ純正が良いのでは。

書込番号:15810699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2013/02/24 22:32(1年以上前)

機種不明

Canon純正品は、この2つのどちらか。

書込番号:15813273

ナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/02/24 22:36(1年以上前)

本物の画像ありがとうございました\(^o^)/
でも何故二つも?(・_・;

書込番号:15813296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2013/02/24 22:46(1年以上前)

前期・後期型の違いですね。

ちなみに左が前期、右が後期だったと思います。

前期型は35-350L、後期型は70-200Lで使ってます。

書込番号:15813359

ナイスクチコミ!1


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/02/24 22:52(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。
参考にいたします_φ(・_・

書込番号:15813394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 23:14(1年以上前)

夜のひまつぶしさん
>前期型は35-350L、後期型は70-200Lで使ってます。

コレって?
共通って事なんでしょうね♪

三脚座にも前期、後期があるんですね!

書込番号:15822583

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/02/28 07:23(1年以上前)

報告です(^^)

まず、純正三脚座はキヤノンオンラインショップで約8000円で購入可能でした。
オンラインショップにて検索するとでてきます。商品コードはYG9-0263-120でした。

また、ヤフオクのパチモンは、Amazonのこれと同一に見えます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B006QWPD1C
試しに購入して見たのですが、取り付け・取り外しに難があり、レンズ鏡筒に傷が付きそうです。
また、縦横の切り替えが出来ません。
ネジを緩めても動きません(・_・;
Amazonのレビュー評価通りですね。
縦横の切り替えをしなければつかえるかなあ?予備にとっとこ。


ということで半ば人柱レポです。

書込番号:15828114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/03/02 20:17(1年以上前)

機種不明

パチモンと純正(補修部品)です。
右がパチモン。左が純正。

夜のひつまぶし様がおっしゃように、先の二つは右が後期型ですね(^^)

書込番号:15839862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2013/03/03 12:06(1年以上前)

本物が購入できて良かったですね。

ちなみに、本物と偽者の色合いの違いとかはどうですか?
本物でも色合いが違うこともあるようなので。

書込番号:15842686

ナイスクチコミ!0


スレ主 かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件 EF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2013/03/03 12:09(1年以上前)

色ですが、パチモンのほうがクリームがかってます。また、内張のクロス?が黒いですね。
これが最初から剥がれてたり、ダメ愛好家としては、なかなか良い出来です(^^)

書込番号:15842698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング