レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM
現在5D.X6で使用してるんですが
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) に買替を考えております。
純正の旧レンズで頑張る!社外現行品で頑張る。
どちらにするか迷ってます。
200-300mm域で使用目的、宜しくお願いします。
書込番号:16315040
1点
こんにちは
純正旧型とタムロンA005との比較でしたら、
当然新しいタムロンが断然いいです
っというのも、タムロンのA005は、
純正新型Lと同等の描写力を持ってますので
逆に純正旧は、
現在のデジタルの画質についていっていません
ですので、当然タムロンに一票です!
書込番号:16315144 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
タリマさん こんにちは
純正新型であれば もちろん純正が良いとは思いますが 旧型はフィルムカメラ時代からのレンズですので デジタル対応のA005の方が良いと思いますよ。
書込番号:16315220
1点
こんにちは。
このレンズのAFスピードなどに不満があるようでしたら
タムロンA005への買い替えをオススメいたします。
書込番号:16315226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。A005を使っています。
今お持ちのレンズはともかく、純正の70−300よりは確実に上いってます。
また純正「L」に匹敵するとも評価はありますが金額面から考慮すると、こちらで文句なしだと思います。
高くて良いのは当たり前、それに肉薄する描写力を持っていますから、むしろお買い得でしょう。
書込番号:16315253 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
純正の旧タイプは望遠側の画質があまり良くないのでお薦めしません
純正の新タイプのLがベストですが、次点でタムロンの70-300 VC USDですね
タムロンをおすすめします
書込番号:16315265
![]()
3点
追伸:アマいのは私の腕のことです(苦笑)
誤解されるといけないので、注釈しておきますね。
書込番号:16315267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タムロンでしょう。
ただ…実用的スピードですが、Lと比較するとAFは結構遅いのであしからず。
また、安価な70〜300ミリクラスと比較すると、あきらかにデカくて太いです。
もっとも…それでも愛用しちゃうほど魅力的なんですけどね(笑)♪
書込番号:16315438
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/06 22:15:31 | |
| 3 | 2025/04/03 22:25:38 | |
| 0 | 2020/08/18 9:00:27 | |
| 8 | 2016/09/17 12:43:09 | |
| 8 | 2013/07/01 14:37:53 | |
| 24 | 2013/05/11 14:16:16 | |
| 8 | 2013/04/12 8:19:51 | |
| 17 | 2017/11/09 10:27:10 | |
| 8 | 2011/04/17 11:13:28 | |
| 13 | 2010/12/23 20:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











