『オートフォーカスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71x122.1mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 III USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 III USMのオークション

『オートフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 III USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 III USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスについて

2009/08/18 00:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 III USM

クチコミ投稿数:44件

EF75-300mm F4-5.6 V USMファンの皆様、
こんばんは。

昨日の夜、このレンズを付けて遊んでいたのですが、
薄暗い部屋だったのでAFが「じじ〜〜っ、じじ〜〜っ」と迷っていました。
で、ピントが行き過ぎたところで素早くシャッターボタンを押し直したところ、
「ピピッ!」とピントが合うじゃありませんか!
しかもテレ端で、蛍光灯の点いていない隣の部屋の物に。
感動です。
「そんなの知ってるよ」って声も聞こえてきそうですが、初心者なのであしからず。

ただ、昼間に外で使ったときは空飛ぶ飛行機にはピントが合わず、
雲にさえ合わないと言う悲しい出来事がありましたけどね。
でも先日の満月にはピントがあったりして。
なんとも気まぐれなレンズです。

ただ、このレンズ、銀塩カメラにはいいですね。
初心者なのでうまく表現出来ませんが、「キレがあるのにコクがある」みたいな。
被写体の後のボケ具合が柔らかいと言うかなんと言うか。。。
ポートレートだと、なんだか温かい絵が撮れますね。

書込番号:10013429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/18 01:16(1年以上前)

そんなことがあるのですね。
…と思ったら、自分も経験がありますね。

どうにも迷う場合は、1回合いかけたところで止めちゃいます。
改めて半押しすると、意外と合ってくれますね。

しかし、III USM でそんなに迷うかなぁ。確かに若干迷うけど。
II、II USM や IS USM はどうにも合いませんからね。
例が悪いかもしれませんが、JR大阪駅中央コンコース(室内だけど蛍光灯はたっぷり)でピントが合いません。
あの3本は「晴天専用レンズ」です(爆)。

書込番号:10013538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/18 01:24(1年以上前)

こんばんは。
私はIS付きを使っています。
時々、つぼにはまって、Lレンズですか?テレマクロですか?と問われる作品が撮れますね。
お互い、旧レンズも大切に使ってあげましょうね。

書込番号:10013556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/18 01:32(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん

お手持ちのレンズに、失礼なことを申しました。申し訳ありません。m(__)m

お伺いしたいのですが、AFはいかがでしょうか?
うちのは購入時に不具合があり、即修理業者送りとなって改めて納品された中古なんですが、
残念ながらAFは早いとはいいがたいし、迷ってしまって合わないケースも結構あります。
上記の通り、II、II USM、IS USM については、いずれもこの傾向です。
無印や III は結構早いのですがね。

全て中古購入ですが、もしかして、うちのだけでしょうか…

書込番号:10013574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/08/18 01:43(1年以上前)

雲に合わなかった時はちょっとショックでしたけどね。
でもこの時は歩き始めたばかりの息子を連れてたので
ゆっくり上を向く事が出来なかったので、たまたまだったのかも。

でもメインの被写体の息子には合ってくれたので、満足です。

まっ、まさか!!カメラが悪いのか!?
絞りボタンを押すとホコリだらけのレーザーマットが見えるし・・・。
どうなんでしょ?

>飛騨のさるぼぼさん
実はこのレンズ、私の中ではツボにはまらなくてもいい絵が撮れてる気がします。
ただし、まだ3,4枚しか撮ってませんけどね(笑)
晴れた日だとファインダーの絵だけでもウットリします。

>光る川・・・朝さん
まさか、修理は梅田?(爆)
修理運が悪い気が。。。

書込番号:10013604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/18 02:13(1年以上前)

AF合焦は遅いですよ。購入価格の割りに、2万円位で手に入る、タムロン、シグマと大差有りませんからね。
薄暗い光量、低コントラストの被写体、最短撮影距離辺りはNGですね。
よかったのは、蓮の花の上でホバーリングする熊蜂、手筒花火、高山祭りのカラクリですね。
似た焦点距離では、撮影会で一日借りたEF70-300DOISの合焦は不満有りませんでした。

書込番号:10013674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/18 23:00(1年以上前)

III USM は一度梅田に出してます(爆)。
IS USM は、キタムラから(私には)信頼おける日研テクノ送りになってます。

ご感想ありがとうございました。うちのがまずいわけではなさそうですね。
カナブン様(緑鉢巻)は「爆"即"AF」ですから(笑)。
ただしうちのカナブン様は、最近どーも、様子がおかしいですが…(;_;)

書込番号:10017243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/08/19 00:18(1年以上前)

>2万円位で手に入る、タムロン、シグマ
って、そんなに遅いんですか。
このレンズを買う前に”2万円位で手に入る、タムロン、シグマ”を買おうかな〜っと思ってましたが、このレンズにして良かったです。
このレンズのAF速度は初心者の私には使いやすい速度です。

>カナブン様
東京で入院デスカ (-。-)ボソッ

書込番号:10017757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/19 00:47(1年以上前)

厳密に比べればEF75-300ISの方が超音波モーターの分、2万円程度のタムロンやシグマより合焦は速いのでしょうが…。
長年撮影を続けていると所有レンズも増えて来ましたから、EF75-300ISが合焦を苦手とする状況では、単焦点か大口径ズームを使います。
私は、今と成ってはレンズの違いを知ってしまい、些細な合焦の速さの違いにも大きな不満に感じているのかもしれませんね。

書込番号:10017924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応機種について 6 2017/10/31 22:29:16
このレンズで・・・ 4 2017/02/27 14:56:08
ハードオフでジャンク1,050円でした。 2 2012/11/08 17:04:51
リサイクルショップにて 8 2012/10/03 22:11:04
中古で7,900円 6 2012/01/09 19:29:49
ジャンク品で1050円 4 2010/11/08 22:27:14
オートフォーカスについて 8 2009/08/19 0:47:22
EOS50Dに使いたいのですが 15 2009/09/07 0:25:06
新品発見! 6 2009/06/24 3:48:13
AF速度について 4 2009/06/14 20:07:18

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 III USM」のクチコミを見る(全 165件)

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 III USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 III USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 III USMをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング